東京都港区某所 石像搬入
皆様、こんにちは。
今回は、今年の初めに東京へ石像を搬入した際の様子をご紹介させて頂きます。
基本的に運送会社の路線便にて全国のお客様へお届けさせて頂く事が多いのですが
今回は建物の2階に搬入&台座に据え付けもご希望との事で東京までお届けにあがりました。
丁度今年一番の寒波が来た頃で、前日の天気予報では愛知県内が雪の予報でしたが
当日は、社屋がある兵庫県は快晴に恵まれ、愛知県も調べると大雪にはなってないとの事。
只、あくまでも予報なので『当たって砕けろ新名神横断作戦』で東京へ向かうことに・・・。
願いが届いたのか愛知県内横断中も雪は降らず、それどころか東名高速では
超快晴で富士山の周りに雲一つない素晴らしい景色が見れました。
こちらが、東京都港区某所にある現場ビルです。
ユニックで石像を慎重に吊り上げて、ゆっくり油圧式台車へ降ろし、2階へと運び入れます。
心なしか 浴衣のヴィーナス も気を遣ってくれている様なオーラが出ていますね・・・。
そして、予め運び入れておいた 台座ピレオ の上に 浴衣のヴィーナス を載せました。
石像と台座の合計重量が300kgを越えるので梁の通っている所へ配置する事に。
他には 初恋像 も 台座ピレオ とセットでお使い頂くことになりました。
ヴィーナス像と比べると小ぶりではありますが、これはこれでロマンチックな石像だと思います。
次回は東京遠征の帰り道に、ある所へ寄り道をした様子をご紹介させて頂きます。
ヒントは 『イタリア』 と 『車』 です!どうぞ、お楽しみに~。
当社ホームページは こちら からどうぞ。