« 宝塚市内 個人邸(Y様) 小型噴水...etc搬入 | メイン | 神崎郡神河町 マンション 花鉢・子供像搬入 »

山梨県甲府市内 オフィス 大型二段噴水搬入





皆様、こんにちは。
随分とブログを放置してしまっておりました・・・申し訳ございません。
お会いする方々に『ブログ読んでますよ~!』や『最近更新されてないよ!』
などなど、色々な声を頂いておりました。気合いを入れなおして頑張ります!

では本題へ・・・。更新が滞っていたので少し前の現場です。(汗)
3月中旬に山梨県に出張へ行った際の様子をご紹介させて頂きます。
3.11の震災があった翌週に 大型二段噴水 の納品へと向かいました。

DSC_0399.jpg

山梨県へ向かう途中、ちょっと寄り道を・・・。

DSC_0405.jpg

何処だかお解かりでしょうか?3月半ばですが遠くの山々は雪化粧をしています。

DSC_0406.jpg

豊科インターチェンジという所で高速を降ります。
豊科は安曇野市・・・そう、寄り先は長野県です。

DSC_0410.jpg

インターを降りて20分程、ぐねぐね道を走った先に突如として白亜の宮殿が現れます!

DSC_0411.jpg

こちらは 以前にもご紹介させて頂いた信州にある美術館 です。
こちらでは 東屋ポンパドール を2基お使い頂いており、様子を見に立ち寄らせて頂きました。

DSC_0427.jpg

実はこちらの美術館、CMやミュージシャンのプロモーションビデオのロケ地になる事が度々
あり、このポンパドールも某国民的?ダンス&ヴォーカルグループのPVに登場しておりました。

DSC_0422.jpg DSC_0418.jpg

こちらは別箇所でお使い頂いているポンパドールと 浴衣のヴィーナス です。
どちらともその場の雰囲気を損なわず、すっかり馴染んでいたので一安心でした。

DSC_0426.jpg

施設内にはこんな立派な滝まであり、ポンパドールが小さくも見えましたが・・・。
日頃多忙で留守の多い館長様にも会え、ご挨拶をし、山梨へと向かいました。







DSC_0437.jpg

山梨へ向かう道中の富士山です。
実際は残念ながらもう少し曇り気味でしたが、見やすく加工致しました。

DSC_0440.jpg

そして、こちらが今回納品させて頂いた 大型二段噴水 です!

DSC_0452.jpg

施工中は残念ながら撮影する間もなく、バタバタと作業に追われ施工後の写真のみですが・・・。

DSC_0466のコピー.jpg

道路側からも見え、なかなかの存在感を醸し出しております。

DSC_0473のコピー.jpg

最後に試運転をして、上の水盤の水の散り具合などを確認して完成です。
こちらの写真ではよくわかりませんが、水盤内に水中照明も入っている為、
夜には昼間とは違った印象をお楽しみ頂けるかと思います。

DSC_0480.jpg

如何でしたでしょうか?今回のゆーろ日記。
3.11から8ヵ月以上が経ちましたが未だ様々な問題があり、余震も続いていますね・・・。
ニュースでは日に日に被災地の情報が減り、関心や意識も薄れてしまいがちですが、
そういった時こそ今一度、自分に出来る事を考え、しっかりと行動していきたいと思います。

実はこの施工が終わり、家路に到着した矢先に静岡県が震源地の震度6クラスの余震があり、
本当に驚きました。大型二段噴水は大きな水盤の下に潜り込んでの作業が必須の為、余震の
タイミングが半日ずれていれば水盤の下敷きになっていたかもしれません・・・。
とにかく、噴水も無事稼動を続けているそうなので何よりでした。

当社ホームページは こちら からどうぞ。