« 三田市内 個人邸(E様) 花鉢・石像搬入 | メイン | 山梨県甲府市内 オフィス 大型二段噴水搬入 »

宝塚市内 個人邸(Y様) 小型噴水...etc搬入





皆様、こんにちは。今回ご紹介させて頂くのは弊社のご近所にお住まいで
常日頃からとってもお世話になっている植木屋 梶屋庵 さんにご紹介頂いた
お客様のお庭に商品を搬入させて頂いた際の様子をご紹介させて頂きます。

DSC_0265.jpg

まずは、玄関前の植栽スペースに施主様のご希望で
小型噴水の オルトナ泉 を設置させて頂きました。

DSC_0269のコピー.jpg

来客がある際などにお客様を迎えたいという、施主様の
粋な心遣いとおもてなしの気持ちを形にした物です。

DSC_0271.jpg

こちらの、子供像 季節の子供像(春) と リュートの少年 は
お庭の完成後の雰囲気と、ご家族の評判を聞いてからご判断頂く事となり
しばらくの間、ホームステイ?居候?させて頂く事になりました。

DSC_0246のコピー.jpg

そして、今回の目玉がこちらです。
アイデアマンの 梶屋代表 の発想で、リース落ちした噴水の一部等を
組み合わせてオリジナルの一品を施主様にご提案させて頂きました。

DSC_0251のコピー.jpg

本来は三段のお皿は噴水の水盤なのですが、どのようにリメイクさせるのでしょう・・・。

DSC_0235.jpg

ちなみに、設置場所が裏庭なので道路からは隠れ、施主様と
来客された方にしかわからない、ちょっとした贅沢気分を味わって頂けます。








そして、後日お庭の完成後お邪魔させて頂きました。

DSC_0827.jpg

まずは玄関側です。ホームステイ中だった リュートの少年 も
すっかり溶け込んでおり、とても嬉しそうな顔をしております。

DSC_0847.jpg

身の回りに色とりどりのお花に囲ってもらって嬉しくないはずがありません!
ちなみにお花は梶屋代表の奥様が植栽されています。

DSC_0836.jpg

そして、もう一つの子供像 四季の子供像(春) もお家の玄関先に。

DSC_0838.jpg

『もう僕はここを動かないよっ!』と言わんばかりのこの表情・・・。
施主様をはじめ、ご家族様には大変気に入って頂いたようでリュートの少年や噴水と
共に晴れて婿入りが決まりました。これからは施主様の家族の一員として、ご家族様や、
ご来客者様のお出迎えやお見送りをしっかりしてくれる事を心より願っております。



最後に!裏庭に設置したリメイク品がどうなったかというと・・・。
ドゥルルルルルルルルル・・・(ドラムロール)



DSC_0807.jpg

じゃーん!

DSC_0803.jpg

じゃーん!!

DSC_0806.jpg

じゃーん!!!

DSC_0816のコピー.jpg

じゃーじゃーん!!!!!!
(交響詩 ツァラトゥストラはかく語りき 序奏をイメージしてみました。)

DSC_0785.jpg

見事オンリーワンの花鉢になりました!さすが梶屋庵さんです!
梶屋代表作成のウッドフェンスとのバランスも良く、奥様による色鮮やかな花木の
植栽によってすっかり明るくなりました。リビングからの眺めも変わり、花鉢の一番上に
居る子供像に施主様も毎朝 『おはよう♪』 と声をかけて下さっているそうです♪

DSC_0822.jpg

子供像もご満悦のこの表情です。本当に幸せ物ですね~。
これからも優しい施主様、ご家族様に見守られて頂ければ弊社一同も幸せです。

いかがでしたでしょうか?今回のゆーろ日記。
梶屋庵さんのホームページ内 でもご紹介頂いておりますので、是非そちらもご覧下さい。
本当に明るく、ユニークなご夫婦で雑誌や新聞、テレビ等でも度々取り上げられる方々です。
ご自宅では色々なイベントもされているのでご興味が湧いた方は一度足を運んでみてください。


当社ホームページは こちら からどうぞ。