メイン

2015年12月10日

便利な時代

今回は泉佐野市内にお住まいの御客様にご購入いただいた商品の御紹介です。お問い合わせいただいた際、スケジュール面や距離、その他の理由から弊社展示場までのご来場が困難という事でした。しかし、御客様としても実物を見てみない事にはイ...

Posted by 株式会社ユーロストン(Eurostone) on 2015年12月7日

2015年10月20日

神戸市内・個人邸 既存品修繕&アンティーク塗布・施工例

こんにちは!今回は前々回記事『石像も時代は”リノベーション”?』で
オーナメント群の修繕作業を行った後の素敵なお庭をご紹介致します!

9月11日の記事(石像を初めとする商品群のリノベーション)で掲載しておりました神戸市内の御客様のお宅です。弊社でご購入いただいたオーナメント以外のほとんどに表面にウレタン系の塗料が塗られており、それらが経年劣化で所々剥離してしまい...

Posted by 株式会社ユーロストン(Eurostone) on 2015年10月20日

2015年09月10日

石像も時代は”リノベーション”?

弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。
長らく、更新記事はFacebookのみで発信しておりましたが、今回よりFacebookの記事を連動させましたのでFacebookを利用されていない方も楽しんでいただければ幸いです。

近頃、依頼が増え続けているのが既存品の”修繕”作業。弊社の取り扱うアイテムに関してはデリケートな為、扱いが非常に難しく、依頼を受けても敬遠される業者様が多く、又商品に関するノウハウを持つ専門の方もほぼいらっしゃらないのが現状です。今回...

Posted by 株式会社ユーロストン(Eurostone) on 2015年9月10日

2011年12月15日

大阪府内 個人邸 花鉢・台座搬入





皆様こんにちは。今回は大阪府内にお住まいのお客様の
邸宅内に商品を設置させて頂いた際の様子をご紹介させて頂きます。
設置場所がコチラの吹き抜けです。

大阪府内 M様.jpg

少し説明しづらいのですが、まず邸宅の玄関を入ると裕に20帖を越える
玄関ホール(肝心な写真を撮り忘れましたスミマセン・・・。)があり、
その両サイドにこちらの吹き抜けスペースがシンメトリーにありました。

大阪府内 M様 (4).jpg

今回、その吹き抜けスペースに 花鉢 オッタビアーノ と・・・

大阪府内 M様 (3).JPG

花台には 台座 グレコ を2セットお使い頂く事になりました。 花鉢 オッタビアーノ は
小型花鉢の中でも割とどっしりとしているので大きめの 台座 グレコ がよく合います。

大阪府内 M様 (1).jpg

全体の雰囲気がこんな感じです。安定感があり、尚且つ目立ち過ぎずスマートです。

大阪府内 M様 (7).jpg

又、晴れた時には光が差し込み、穏やかでエレガントな雰囲気にもなっております。

大阪府内 M様 (2).JPG

如何でしたでしょうか?今回のゆーろ日記。
一つのポイントとしても存在感の出るオーナメントの特徴がおわかり頂けたかと思います。
お家やお庭の空間、はたまたデッドスペース等にお悩みの方がいらっしゃいましたら是非
一度、オーナメントをご検討下さい。きっとピッタリの良いものが見つかるかと思います。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2011年07月11日

宝塚市内 個人邸(Y様) 小型噴水...etc搬入





皆様、こんにちは。今回ご紹介させて頂くのは弊社のご近所にお住まいで
常日頃からとってもお世話になっている植木屋 梶屋庵 さんにご紹介頂いた
お客様のお庭に商品を搬入させて頂いた際の様子をご紹介させて頂きます。

DSC_0265.jpg

まずは、玄関前の植栽スペースに施主様のご希望で
小型噴水の オルトナ泉 を設置させて頂きました。

DSC_0269のコピー.jpg

来客がある際などにお客様を迎えたいという、施主様の
粋な心遣いとおもてなしの気持ちを形にした物です。

DSC_0271.jpg

こちらの、子供像 季節の子供像(春) と リュートの少年 は
お庭の完成後の雰囲気と、ご家族の評判を聞いてからご判断頂く事となり
しばらくの間、ホームステイ?居候?させて頂く事になりました。

DSC_0246のコピー.jpg

そして、今回の目玉がこちらです。
アイデアマンの 梶屋代表 の発想で、リース落ちした噴水の一部等を
組み合わせてオリジナルの一品を施主様にご提案させて頂きました。

DSC_0251のコピー.jpg

本来は三段のお皿は噴水の水盤なのですが、どのようにリメイクさせるのでしょう・・・。

DSC_0235.jpg

ちなみに、設置場所が裏庭なので道路からは隠れ、施主様と
来客された方にしかわからない、ちょっとした贅沢気分を味わって頂けます。








そして、後日お庭の完成後お邪魔させて頂きました。

DSC_0827.jpg

まずは玄関側です。ホームステイ中だった リュートの少年 も
すっかり溶け込んでおり、とても嬉しそうな顔をしております。

DSC_0847.jpg

身の回りに色とりどりのお花に囲ってもらって嬉しくないはずがありません!
ちなみにお花は梶屋代表の奥様が植栽されています。

DSC_0836.jpg

そして、もう一つの子供像 四季の子供像(春) もお家の玄関先に。

DSC_0838.jpg

『もう僕はここを動かないよっ!』と言わんばかりのこの表情・・・。
施主様をはじめ、ご家族様には大変気に入って頂いたようでリュートの少年や噴水と
共に晴れて婿入りが決まりました。これからは施主様の家族の一員として、ご家族様や、
ご来客者様のお出迎えやお見送りをしっかりしてくれる事を心より願っております。



最後に!裏庭に設置したリメイク品がどうなったかというと・・・。
ドゥルルルルルルルルル・・・(ドラムロール)



DSC_0807.jpg

じゃーん!

DSC_0803.jpg

じゃーん!!

DSC_0806.jpg

じゃーん!!!

DSC_0816のコピー.jpg

じゃーじゃーん!!!!!!
(交響詩 ツァラトゥストラはかく語りき 序奏をイメージしてみました。)

DSC_0785.jpg

見事オンリーワンの花鉢になりました!さすが梶屋庵さんです!
梶屋代表作成のウッドフェンスとのバランスも良く、奥様による色鮮やかな花木の
植栽によってすっかり明るくなりました。リビングからの眺めも変わり、花鉢の一番上に
居る子供像に施主様も毎朝 『おはよう♪』 と声をかけて下さっているそうです♪

DSC_0822.jpg

子供像もご満悦のこの表情です。本当に幸せ物ですね~。
これからも優しい施主様、ご家族様に見守られて頂ければ弊社一同も幸せです。

いかがでしたでしょうか?今回のゆーろ日記。
梶屋庵さんのホームページ内 でもご紹介頂いておりますので、是非そちらもご覧下さい。
本当に明るく、ユニークなご夫婦で雑誌や新聞、テレビ等でも度々取り上げられる方々です。
ご自宅では色々なイベントもされているのでご興味が湧いた方は一度足を運んでみてください。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2011年05月19日

三田市内 個人邸(E様) 花鉢・石像搬入





皆様、こんにちは。今回は弊社からも程近く、お隣の三田市に
お住まいのお客様のお宅に搬入させて頂いた際の様子をご紹介させて頂きます。

DSC_0710.jpg

邸宅の正面玄関には 台座 コルフ と 花鉢 チェスト をお使い頂いております。

E様邸 008.jpg

玄関先にもこのようなあしらいがあると何だか明るく見えますね。

E様邸 005.jpg

ガレージ前のスペースには同台座と エジプトライオン(左) を飾って頂いております。







E様邸 002.jpg

広いお庭にもポイントで 花鉢 ダミアノ をお使い頂いております。

E様邸 001.jpg

日当たりの良い場所なので自然のコントラスト出て装飾柄の強いダミアノにはピッタリです。

DSC_0700.jpg

こちらは家主様が植栽をされた後に撮らせて頂いた写真です。

DSC_0703.jpg

三田市も今年はとても冷え込みましたが、お花も元気に育っており一安心です。







DSC_0674.jpg

お庭の別箇所には 花鉢 ティツィアーノ を2基お使い頂いております。

DSC_0683.jpg DSC_0685.jpg

シンプルながらエレガントな装飾で、ホテルのロビーや、デザイナーズマンションの
エントランス、結婚式場等にお使い頂く事の多い人気商品です。

DSC_0694.JPG

如何でしたでしょうか?今回のゆーろ日記。
これからも長い時を弊社商品と共にお過ごし頂き、家主様にとって
弊社商品も大事な生活空間の一部として捉えて頂ければ幸いです。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2011年05月09日

西宮市内 個人邸(T様) 石像・花鉢搬入





皆様、こんにちは。今回ご紹介させて頂くのは西宮市内の閑静な住宅街に
お住まいのお客様のお宅へ商品を配達した際の写真をご紹介させて頂きます。

IMG_1839.jpg

正門には 台座コルフ と 花の天使 のセットが飾られております。

  IMG_1829.jpg

さりげなく来客者を迎え入れてくれます。

IMG_1831.jpg IMG_1837.jpg

階段を登った玄関先には現在では廃盤のファブリ社製の花台をお使い頂いております。







IMG_1833.jpg

とても素敵な内庭には今回、 花鉢 トリルッサ を2基お使い頂く事となりました。

IMG_1834.jpg

如何でしたでしょうか?今回のゆーろ日記。
お手入れの行き届いたお庭の中に弊社商品をお選び下さった事を嬉しく思います。
家主様に四季の変化を弊社商品と共にお楽しみ頂けていれば幸いです。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2010年05月24日

西宮市 個人邸(Y様) 石像搬入 ~ライオン編~





皆様、こんにちは。今回は以前ご紹介させて頂いた西宮市にあるオーナメント製品の
展示場のような個人邸に、新たに2つの商品を搬入した様子をご紹介させて頂きます。

西宮市 個人邸 その2.jpg

今回も知り合いの造園屋さんに助っ人に来て頂きました。

西宮市 個人邸 その2 (1).jpg

そして、今回搬入するのがこちらのライオンちゃんと台座です!

西宮市 個人邸 その2 (2).jpg

ライオンちゃんの設置予定場所には既に 花鉢 ネローネ が飾られておりますが

西宮市 個人邸 その2 (3).jpg

写真奥の芝生スペースに移設させたいと施主様よりご要望を受けました。

西宮市 個人邸 その2 (4).jpg

土入りの145kgの花鉢を三人で持ち上げ、施主様にもご協力頂き何とか移設完了です。

西宮市 個人邸 その2 (5).jpg

そして、今回お届けする商品を運んで行きます。

西宮市 個人邸 その2 (6).jpg 西宮市 個人邸 その2 (7).jpg

まずは 台座 ファルネーゼ を慎重に運び入れます。

西宮市 個人邸 その2 (8).jpg 西宮市 個人邸 その2 (9).jpg

続いて、 ファルネーゼ家のライオン(左) を更に慎重に運び、台座の上に載せます。

西宮市 個人邸 その2 (10).jpg

レベルを見つつ、微調整をし、施主様よりOKサインを頂いて任務完了です。

西宮市 個人邸 その2 (11).jpg

中々迫力のあるライオンちゃんではないでしょうか。

西宮市 個人邸 その2 (12).jpg

やはり白物商品は周りに緑があると劇的に映えますね~。

西宮市 個人邸 その2 (13).jpg

お楽しみ頂けたでしょうか?今回のゆーろ日記。

搬入作業中に施主様がポツリと一言、
『本当は ジャイアントライオン が一番欲しいんだよなー・・・。』
Y様!スタッフ一同いつでもお待ちしております!!!


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2010年05月06日

箕面市 住宅街 花鉢ユークリッド





皆様、こんにちは。昨日でゴールデンウィークも終わりましたが、
こちらを読んで下さっている皆様は素敵なお時間を過ごされましたでしょうか?
今年は期間中、晴天にも恵まれたのでお出掛けになった方も多かったようですね。





さて、今回は今年の3月に納入させて頂いた花鉢のその後をご紹介させて頂きます。
お客様は箕面市内にある、閑静な住宅街にお住まいの方々からなる自治会の皆様です。
町内の景観を想い、自治会の役員の方が当社商品を探し出し発案して下さったそうです。

箕面 住宅街.JPG

そして、自治会内で賛同者を募り、決まったのが 花鉢 ユークリッド です。

箕面 住宅街 (1).JPG

各ご家庭で・・・とまでいかなかったのですが、ユークリッドを5基ご注文頂き、
ご購入頂いたご家庭の玄関先に、各々お好きな花を植えられたようです。

箕面 住宅街 (2).JPG

同じ花鉢を町内に数箇所置くだけで、その町内の地域密着度、近隣住民同士の仲の良さ、
町を大切にする想い等が伝わってくるので、今回のアイディアは素晴らしい事だと思います。

箕面 住宅街 (4).JPG

また、花鉢を置かなくともこの町の一体感を感じたのが、どのご家庭の玄関先やお庭に
かけて綺麗な植栽がされており、またお手入れをよくされているのがすぐに判りました。

箕面 住宅街 (5).JPG

地域との関わり合いの意識が薄れている昨今、志を高く持ち、1人1人が住み良い町作りを
考えておられる皆様の想いが伝わってきて私も改めて、良い町作りとは何かを考えました。

箕面 住宅街 (7).JPG

毎度、お客様方にはお勉強させて頂く事が多いのですが、今回も本当に勉強になり、
当社商品を今回選んで頂いた事を光栄に感じ、感謝の気持ちでいっぱいでした。

箕面 住宅街 (9).JPG

御伺いした際、自治会の会長様とお話をし、暖かいお言葉を頂きとても
嬉しく、同時に頑張っていこうという身の引き締まる想いを感じました。

自治会の皆様には、これからも住民同士が支え合い、
沢山の思い出を、ユークリッドと共に作って頂ければ幸いです。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2010年04月22日

宝塚市 個人邸(O様) 商品搬入





皆様、こんにちは。今回は宝塚市にお住まいのお客様のお宅へ
商品を搬入させて頂いた際の様子をご紹介させて頂きます。

宝塚市 個人邸.jpg

配達当日は前回の西宮に引き続き生憎の雨模様・・・。
今年は雨がよく降りますね・・・。もしくはスタッフの誰かが雨男なのか・・・。

宝塚市 個人邸 (1).jpg

現場についてまず納品させて頂いたのがこちらの アンジェリコ(左) です。
玄関へ続く登り階段の手前にある、植栽スペースでさり気なくお客様を出迎えます。

宝塚市 個人邸 (2).jpg 宝塚市 個人邸 (3).jpg

そして、何気に水道メーターの目隠しにも一役買っています。

宝塚市 個人邸 011.jpg

続いてこちらの イルカと天使の泉 を納品させて頂きました。
泉としてHP内でご紹介しておりますが、今回は花鉢としてお使い頂く事になりました。

宝塚市 個人邸 (5).jpg 宝塚市 個人邸 (6).jpg

とっても可愛らしいデザインなので、そういった用途でも人気が高い商品でもあります。
過去の日記でも、 オブジェとしてお使いになるお客様 をご紹介させて頂きましたね。

宝塚市 個人邸 (7).jpg

下の道路沿いから眺めると天使が顔を覗かせてくれます。
これから施主様がどんな植栽をされるのか、とっても楽しみですね。





今回のゆーろ日記、如何でしたでしょうか?

雨にもかかわらず、施主様と妹様の仲良し美人姉妹&お利口なワンちゃんに
お立会い頂きました。傘を差すのも忘れて商品を見つめておられるのがとても印象的で、
御姉妹のオーナメントに対する愛情と熱意が伝わってきて、とても嬉しく思いました。

これからも、オーナメントと末永くお付き合い頂ければ幸いです。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2010年04月09日

西宮市 個人邸(Y様) 石像搬入





皆様、こんにちは。
今回は3月の下旬、お買い求め頂いた石像を搬入した際の様子をご紹介させて頂きます。

西宮市 個人邸 .jpg

配達当日は生憎の雨でしたが・・・

西宮市 個人邸  (1).jpg

お客様のお宅へ伺うと既に沢山のガーデンオーナメントが!
これにはスタッフ一同興奮気味で雨の事も忘れてしまう程でした。

西宮市 個人邸  (14).jpg

実は、施主様には以前から何度かご購入頂いており、今回は当社の
取り扱っている製品の中でも、最も大きいヴィーナス像をご注文頂きました。




西宮市 個人邸  (3).jpg

それがこちらの サンレモのヴィーナス です。

西宮市 個人邸  (4).jpg

まず、ユニックを使って塀を越え、台車に載せて段差の無い
安全なルートを選びながら、設置場所まで慎重に運びます。

西宮市 個人邸  (5).jpg

次に、300kgある石像を台車からおろす為、門型クレーンで
一旦吊り上げ、台車を抜いてこちらも慎重に降ろしてゆきます。

西宮市 個人邸  (6).jpg 西宮市 個人邸  (7).jpg

無事に設置ができ、心配そうに見守っていて下さった施主様も一安心のご様子でした。

西宮市 個人邸  (8).jpg

全体像がこんな感じです。高さのある石像が入ったので
オーナメント全体にメリハリが出て立体感が出ているかと思います。




西宮市 個人邸  (9).jpg

続きましてこちらはプディカというヴィーナス像です。
噴水オスティア で使われている石像と同じ物なのです。

西宮市 個人邸  (10).jpg

プディカの設置場所は建物の地下、半屋内のパーティルームです。

西宮市 個人邸  (12).jpg

パーティルームに辿り着くまでに、数々のヴィーナス像が迎え入れてくれます。

西宮市 個人邸  (13).jpg

勿論パーティルーム内にも沢山のオーナメントがあります。

西宮市 個人邸  (11).jpg

そして、プディカを角のスペースに設置致しました。
写真では見づらいのですが石像の下には台座ピレオをお使い頂いております。




西宮市 個人邸  (2).jpg

他には写真奥に写っている 花鉢 クイリナーレ もお求め頂きました。

ちなみに、真ん中に写っている噴水は数年前に施主様にお求め頂いた
英国 チルストン社製の物で現在は当社で扱っていない、とても貴重な噴水です。




如何でしたでしょうか?
沢山のオーナメントに囲まれた展示場の様なこちらのお屋敷。
(当社の展示場よりも展示場らしいのが否めませんが・・・泣)

施主様にはこれからも、長い月日を今回お求め頂いたオーナメントを
含む、全てのオーナメントと共に楽しく過ごして頂ければ幸いです。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2009年07月08日

西宮市 個人邸(K様) 商品搬入





今回は、西宮市内の個人邸でお使い頂いている商品を、ご紹介させて頂きます。
以前より当社商品をお使い頂いておりましたが、今回また新たにご注文を頂きました。

西宮市 個人邸 001.jpg

片側しか写っておりませんが玄関の両脇にアンジェリコ台座 オーガスティンのセットを
お使い頂いており、今回センターに花鉢 ベルサイユ(小)をお使い頂く事となりました。

西宮市 個人邸 002.jpg 西宮市 個人邸 003.jpg

更に、その奥には新たにアンジェリコ花鉢と少年(分離型)をお使い頂く事となりました。



西宮市 個人邸 004.jpg
西宮市 個人邸 006.jpg 西宮市 個人邸 005.jpg

テラスへ向かうアプローチには帽子の少年シリーズが1セット飾られております。

西宮市 個人邸 007.jpg

更に、赤いお花が植えられて存在感抜群の花鉢 ベルサイユ(大)もあります。
こちらのお花はベゴニアでしょうか?自信はございませんが・・・。

西宮市 個人邸 009.jpg

そして、テラスの入り口の両脇には花鉢と少年(一体型)をお使い頂いております。
こちらも綺麗に植栽がされており、存在感がありますね。



西宮市 個人邸 008.jpg

今回、ご紹介させて頂いたスペース以外も、とっても素敵なお庭が広がっておりました。
しっかりと植栽の管理がされており、またそういった所に当社商品をお使い頂ける事が
光栄です。新しく加わった商品も、どういった植栽をされるのか非常に楽しみです。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2008年08月18日

岡山県 バラストレード




岡山県にある個人邸をご紹介させて頂きます。
今回、バラストレードという商品をお使い頂く事になりました。

P1010195_2.JPG

この写真は、施主様邸の玄関側から撮影したものです。
施工担当者曰く一見の価値ありのお庭だそうです。
その中にバラストレードがどういった形で置かれていくのでしょう・・・。
では、まず施工中の写真からご覧ください。







P1010197_4.JPG

こちらは右側1メートル分の施工後ですね。

P1010196_3.JPG

こちらは左側2メートル分の施工前です。

P1010198_5.JPG

施工後はこのようになりました。







そして、全体写真がこちらです。

P1010200_7.JPG

私の個人的な意見ですがバラストレードと周りの緑が
お互いを引き立たせ合っている様に思います。いかがでしょうか?

P1010201_8.JPG

緑に囲まれた綺麗なお庭ですね。
年月をかけてバラストレードがまた違った印象に
なっていくのを施主様に楽しんで頂ければ幸いです。


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2008年08月07日

愛媛県 東屋・ポンパドール




今回は愛媛県松山市にある個人邸です。
東屋・ポンパドールをお使い頂く事になり、4月に施工現場の写真を撮りに行って参りました。
ポンパドールがどういった風に組み立てられるかが伝われば幸いです。



松山.jpg 松山 ポンパドール 施工 (5).jpg

まずポンパドールの土台を組み立てて、角柱の設置箇所に鉄筋を立てます。


松山 ポンパドール 施工 (6).jpg 松山 ポンパドール 施工 (16).jpg

次に角柱と座板を順に組んでいき、円柱を角柱に固定した補強パイプにさしこみます。


松山 ポンパドール 施工 (18).jpg 松山 ポンパドール 施工 (21).jpg

そして、円形枠をボルト固定してその上に組み立てておいたアイアンドームを取り付けます。


松山 ポンパドール 施工 (30).jpg 松山 ポンパドール 施工 (28).jpg

最後にビス固定や各つなぎ目にボンド塗布をし,補強や化粧をして完成です。


松山 ポンパドール 施工 (27).jpg

ご自宅には以前からヴィーナスと天使の像をお使い頂いております。
綺麗に飾られていたので思わずニコリとしてしまいました。


東屋 ポンパドール の詳細はこちら

サンレモのヴィーナス の詳細はこちら

花鉢の少年 の詳細はこちら


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2008年06月06日

徳島県阿南市 花鉢 ヴァンヴィッテリ





この花鉢を、お買い上げ頂きました、徳島県阿南市にお住まいの
M様(個人の方です。)が、写真を送って下さいました。


羽ノ浦-2.jpg  羽ノ浦-1.jpg


玄関ドアに左右並べてお使い頂いております。
ご家族3人で、組立られたのだそうで、とてもお気に召されたようです。
こちらこそ、ありがとうございました。


花鉢 ヴァンヴィッテリの詳細はこちら


当社ホームページは こちら からどうぞ。




2007年08月08日

暑中お見舞い申し上げます。



こちらのアイテムは本来、非循環式の噴水ですが、この度、個人邸(マンション)の
オープンテラスにオブジェとしてお使い下さいました。

イルカと天使の泉 006-前向き.JPG イルカと天使の泉 004-後向き.JPG

イルカと天使の泉 009-室内から.JPG

室内から見ると、とても幻想的ですね。



イルカと天使の泉 の詳細はこちらから


当社ホームページは こちら からどうぞ。