信州 ポンパドール
今回は、信州にある美術館でお使い頂いているポンパドールをご紹介させて頂きます。
以前、愛媛県でお使い頂く事になったポンパドールの施工シーンをご紹介させて頂きましたが
今回は信州の美しい景色と共に、施工後の風景をお楽しみ頂ければと思います。
こちらが美術館です。白亜宮殿の様な意匠ですね。
先ず、こちらの写真をよ~くご覧下さい。
・・・お解かり頂けますでしょうか?
実はこちらの美術館ではポンパドールを2基お使い頂いており、
その2基が先程の写真の中に写っているのです。
1基は写真中央より左側に、もう1基は写真の右側に写っております。
こちらが1基を近くから撮影した写真です。
このポンパドールは昨年の9月頃からお使い頂いております。
そして、もう1基がこちらです。こちらは今年の9月からお使い頂いております。
本来、ポンパドールのアイアンドームの色は黒色なのですが
今回、施主様からの要望により白色の特殊仕上げとなりました。
本来の黒色であれば周りの緑と同化してしまい印象が薄くなってしまいがちですが
白色にする事によってインパクトが強く、美しいコントラストになっていると思います。
こちらの写真は個人的ではありますが、私のお気に入りの一枚です。
とても幻想的な風景ではないでしょうか・・・。
浴衣のヴィーナスが何とも言えない色香を出しています。
余談ですが、こちらの美術館のオーナー様には白色のポンパドールを
大変ご評価して頂き、最初に入れさせて頂いた黒色のポンパドールも
館長様が白く塗っているというお話をお伺いしました。
東屋 ポンパドール の詳細はこちら
浴衣のヴィーナス の詳細はこちら
当社ホームページは こちら からどうぞ。