« 繋がり | メイン | あいあいパーク~バラフェア2015・秋~ »

樹脂製品との交換

9月に既存の樹脂製品と石像のお取替えに香川県まで伺いました。
よくHPをご覧いただいたお客様から『樹脂の人物像は扱ってないの?』と
問われる事が有りますが、残念ながら弊社では、樹脂製品は取り扱っておりません。

理由と致しましては、樹脂製品は設置した時点が最も美しく『その後劣化の一途』ですが、
弊社商品は設置した時点も美しく『年月が経つにつれ、風合いや味が出る』と、考えております。
あくまでも考え方の違いである事をご理解いただきたいのですが...。

しかしながら、樹脂製品も近年の技術の向上で耐久性も上がっている事は事実ですし、
日本国内では精巧な作品を製造できる職人様も数多くいらっしゃいますので、
そういった方々から購入するのであれば、良い品が手に入るのではないかと思います。
つまり、某大量生産国には文化や精巧性が欠けていると弊社では考えておりますので、
人物像等の樹脂製品は輸入商材としての今後も扱う予定はございません...。

ご理解をいただけますと幸いに存じます。

9月に二度香川県へ行って参りましたが、二度目は9月30日の更新記事でもご紹介した石像と台座の納品作業でした。対で置かれていた既存品の樹脂製像の一基が台風で倒れてしまい、破損した為、ペアでの交換となりました。Art.112 石像 ...

Posted by 株式会社ユーロストン(Eurostone) on 2015年11月8日