« minaの底力! jungle reliefのコート | メイン | ベスト de スタイリング »

SI-HO SUP 紅茶染めブラウス

突然ですが、みなさん紅茶はお好きですか?
私は専ら紅茶派。
しばらくインドで暮らしていたこともあり、いろんな紅茶を試しましたが
夏はアイスマンゴーティー、
冬は秋摘みの渋みがある紅茶や、くず葉をミルクと煮出して作るチャイがお気に入りでした。

・・・なんで服の店のブログで紅茶の話なのか?
それは、紅茶で染めたブラウスが入荷したからです(笑)

IMG_0220-3.jpg

SI-HO SUP ボーヌルプルオーバー ¥27,300-

ヌワラエリアという品種の紅茶をベースに100%天然染料で染められたこちらのブラウス。
アンティーク感漂う、とても柔らかな色に染まりあがっています。

化学染料で染められたモノと違って
天然染めの製品は繊細なので、
一点一点それぞれに色ムラがあったり、
お洗濯や干す時に少しだけ注意が必要になりますが、
そういった個性や手間でさえ愛おしくなるほど素敵な仕上がりになっています。

時間を共に過ごすうちに、どんどん自分らしい一枚になっていく。
そういう服って素敵ですよね☆

IMG_1904_3.jpg
SI-HO SUP SC-137 ボーヌTシャツ 
他にも紅茶染めシリーズは、全5型。

気になる方はこちらまで。
http://www.tt-garret.com/23/