メイン

2011年08月03日

GASAのアクセサリー

Lucchiというアクセサリーブランドをご存じでしょうか。

毎回、個性的で独特の雰囲気を持ち、かつGASAの世界観にすっと溶け込んでいる
そんなアクセサリーを手掛けているブランドがLucchiです。

今回のシリーズネームは「花がひそむ」

DSC03909.jpg

一つ一つ、表情の違う花たち

DSC04451.jpg

DSC04456.jpg

シンプルなお洋服の襟元を飾ります

DSC04016.jpg

DSC05320.jpg

こちらは、今回人気の高い「小人のうそ」

DSC04006.jpg

DSC05269.jpg

コットン素材なので、季節を問わず、活躍しそうです。
独特の配色ボーダーで、コーディネートのアクセントに♪


マエコ

2011年07月21日

太陽の手

7月も中旬になると、秋冬商品の入荷が着々と始まります。

GASA  シリーズネーム:太陽の手

PICT0077.jpg

PICT0080.jpg

こちらは秋冬物というより、盛夏、晩夏物といった方がいいのかもしれません。
コットン80%、リネン20%のさらりとした素材感で
まだまだ続く、暑い季節にぴったりのシリーズです。


DSC00553.jpg

DSC00572.jpg

大きなリボンの後ろ姿がかわいいワンピースは
いろんなインナーを合わせて、オールシーズン活躍しそう!


DSC00639.jpg

DSC00566.jpg

DSC00825.jpg

ベーシックなデザインながら、細部のフリルやリラックス感あるシルエットは
シンプルな着こなしや重ね着に重宝 間違いなしです。


手持ちの夏服と組み合わせて、新しいコーディネートを楽しんでくださいね☆

マエコ

2010年10月18日

世界に少ししかない服!

今日はpollinについて少し書いてみたいと思います。

なんとなく懐かしいノスタルジック感のあるPOLLIN
POLLINのお洋服はデッドストックの部品を使っているものが多く展示会でも限定何枚しかつくれません
なんて服が結構多かったりします。

アンティーク好きの私はそんなところにまた魅力を感じてしまい
買いもの意欲をかき立てられます

今回、秋冬の展示会は特に素敵なものが多かったと思います。

花束スパンコールdress 
優しいアイボリーとクラシカルなシルエットがとてもかわいいです。
少しフォーマル感もあり、またジーンズなどで崩した感じで着るのもとてもいいですね!
DSC02052.jpg

空色シリーズ

空色のブルー・・?
第一印象はなんともめずらしい色だなぁ
少しダサイいやなんとも絶妙にハズシタ感じの色目

展示会で始めて見た時からあの色を着こなす人ってどんな感じの人だろうって妄想
個性的にハズシタいろんなスタイリングで着てほしいです

DSC02317_1.jpg

DSC02252_1.jpg


特に空色タックパンツはデッドストックのサスペンダーが付属しています。
なんともレトロなサスペンダー!
この雰囲気が好きな方にはたまらないんではないでしょうか?
デッドストックなので錆や少しヨゴレもありますがアンティークの味わいとしてご了承ください!!
このサスペンダー探すだけでも大変そうです・・笑

http://www.tt-garret.com/18/

2010年10月16日

fig LONDON の万能なパンツ

fig LONDON から、今期人気のパンツが2型再入荷しました!

どちらもやわらかいウール素材で、ウエスト部分はゆったりしているので、とてもラクチンで穿きやすいです。
また、裾部分は、細身になっているので、レギンス代わりにもなる、優れものです。

DSC09452-1.jpgDSC01344.jpg                                                                                                               チュニック丈と合わせて、裾の部分だけ見せてもかわいいです。
                                                                                                                                                      DSC03478_2.jpg
ぽっこりしてかわいい ヒップデザイン も、ラインを気にせず穿けてうれしいです。                                                                                                                               
とても温かくてレギンス代わりにもなるので、                                                                                                      これらの寒い季節に欠かせないパンツになること間違いなしです。

http://www.tt-garret.com/?Ca00=22&Ca01=&Ca02=&Ca03=32&Ca20=&Ca21=

fig LONDON の万能なパンツ

fig LONDON から、今期人気のパンツが2型再入荷しました!

どちらもやわらかいウール素材で、ウエスト部分はゆったりしているので、とてもラクチンで穿きやすいです。
また、裾部分は、細身になっているので、レギンス代わりにもなる、優れものです。

DSC09452-1.jpgDSC01344.jpg                                                                                                               チュニック丈と合わせて、裾の部分だけ見せてもかわいいです。
                                                                                                                                                      DSC03478_2.jpg
ぽっこりしてかわいい ヒップデザイン も、ラインを気にせず穿けてうれしいです。                                                                                                                               
とても温かくてレギンス代わりにもなるので、                                                                                                      これらの寒い季節に欠かせないパンツになること間違いなしです。

http://www.tt-garret.com/?Ca00=22&Ca01=&Ca02=&Ca03=32&Ca20=&Ca21=

2010年10月14日

モヴェズエルヴのパーカー

今日のお勧めはモヴェズエルヴのMen'sパーカーです。
こちらはほとんど定番的な形でしたが今回初めてGARRETでは展開させていただきました。
というのもモヴェズエルヴのお洋服は、最近少しゆったりしてきましたが、比較的タイトめなものが多く、
定番のパーカーももう少しゆとりがあればなぁと思っていました。
その矢先、今年はMen'sサイズが展開されたので、今回のご紹介に至ったというところです。
DSC02495.jpg
こちらはMen'sサイズといっても結構タイトでどちらかといえばユニセックス仕様という感じです。
女子が少しルーズにきるのに雰囲気がでて丁度いい感じ・・
DSC02280.jpg
また、このパーカーのお勧めポイントは生地感がとても良くすごく暖かいところ。
そんなに地厚な訳ではないのですが、冬でもこのパーカー1枚はおると乗り越えれそうです。
カジュアル感が先に立つパーカーですが、とても良い生地なので着まわしの幅も増えそうです。
まあ、お値段もそれなりですが、きっとお気に入りの1枚になってくれると思います^^

2010年08月03日

モヴェズ 秋物入荷

今日はとっても暑いですね~
外にいるだけで汗が・・・
私もすっかり日に焼けてしまいました(>_<)
日焼け対策はしっかりしないとだめですね。

そんな毎日ですが
お店には続々と秋冬物のお洋服が入荷しています!
毎日新しい商品の撮影を行っているのですが
外の暑さを忘れて、早くも秋冬になるのが待ち遠しいです♪

MAUVAISES HERBESの商品をご紹介
このワンピース、スカートにもできる2WAYタイプなのです
DSC07092_1.jpg

インしてスカートとしてはいた感じがかわいい・・
DSC00015.jpg


モダンな雰囲気で鮮やかな色が素敵です
暗い色味になりがちな秋冬ですが
こういう明るいカラーも取り入れていきたいですね^^


型違いのシンプルなスカートもあります。
ちょっとVividな画像で遊んでみました

2010年07月30日

mina perhonen saluteのカットソー

今日はmina pelhonenからsaluteのカットソーが入荷しました!
ラウンドネックのあき感も程よく、何にでもあわせやすそうです。
もちろん、袖のちょうちょのワンポイントも♪
こういうさりげない感じがまた素敵ですよね(*^^*)

DSC00224_3.jpg


ミナのTシャツはどちらかというと少しぴったりめなので
38号sizeでプカッと着るのもかわいいんじゃないかと思います◎

http://www.tt-garret.com/2/2/2/0/1664/

2010年04月12日

made in JAPAN

“or slow” ゆっくりじっくり、、いい言葉です。
ものづくりを大事にしていきたいという気持ちが伝わってくるブランド名ですね。

日本製にこだわったものづくり、海外製のものが多くなる時代で、生地や縫製を日本でというのは中々大変なことだと思います。
デザインだけでなくクオリティにも強いブランドです。

DSC09767.jpg
このジョッパーズ、いいです。
ウエストタックの入り方や加工された生地感、裾のレースアップといい、すごいなと思います。
10531_1.jpg
このベージュ系の色合いのパンツにワンピースを着て裾のレースアップをみせるのもきっと可愛いですね。

そしてこのワークパンツすきです。。このくたっと感と、このブルーの色がいいです。10532_1a.jpg

商品がこちらより 

JODHPURS PANTS 
FRENCH WORK PANTS 

2010年04月07日

HEART

あったかくなるとなんだか少しキャッチーなアイテムに惹かれます。
Tシャツやカットソーなどの柄物をパンツとパッとあわせてる感じもしたくなるんです。

DSC07593.jpg
このハート柄も良いですね、オリジナルプリントのハート柄の小さいゴールドなところがなんとも素敵です。
ジーパンでもスポーティなハーフパンツでも履いてもいいです。

DSC07194.jpg

もちろんこのハートパンツを履くのはよりキャッチーさがでて楽しい気分になれそうです。

商品はこちらから

2010年03月18日

大人気のエコバック  OSKLEN 

なんだかメーカーで爆発的に売れているというエコBAGです。
素材はしっかりしたリネンキャンバス地で荷物もたくさん入り、なにかと便利そうです。

DSC01926-3.jpg


DSC03074-3.jpg


DSC01939-3.jpg

海にも似合いそうですね!

OSKLENのページはこちらから!↓
http://www.tt-garret.com/50/70/73/0/10278/

2010年02月10日

アナディスのロングワンピースベスト

こんにちは!
今日は、アナディスのロングワンピースベストのご紹介です!

今までにも、色んなロングベストが出ていましたが、
今回のは、いつもとひと味ちがいます☆☆☆ 


DSC00295-3.jpgDSC08551-3.jpg


前ボタンを開けるとベストになって、ボタンを閉じると、
ワンピースとしても着れちゃうスグレモノです◎
しかも、形が丸みをおびていて、とってもかわいらしく、
裾のフリルがいっそうかわいさを引き立ててくれます。


DSC08547-3.jpg


インナーは、ワンピースでもチュニックでも、なんにでも対応できて、
今年の春のコーディネートには、かかせないアイテムになりそうです。
また、生地が薄いので、暑い夏にも着れそうです。

DSC09148_3.gif


お色は、3色で、
裾のフリルの配色もそれぞれ違っています。
やわらかな生地で、着心地もよく、
作りも凝っているわりには、お値段も優しく、オススメです!

商品はこちらから↓

http://www.tt-garret.com/14/

2010年02月06日

新鮮な感覚

Que?から、かわいいチュールスカートが届きました!

PICT0012_1.jpg


チュールスカートといえば、今年流行間違いなしの人気アイテムです。


ワンピースの中に履いて裾を覗かせたり、パンツやスパッツの上に重ねたりと、色んなレイヤードスタイルを楽しめる、とっも便利なアイテムです。


他にも色んなブランドから登場していて、どれも軽くて着心地がラクだし、
ふわふわしていて、心まで軽やかになり弾んでしまいそうです。

今年は、何を言ってもチュールスカートから目が離せません!!


早速試してみてはいかがですか。

http://www.tt-garret.com/49/69/72/0/10045/

2010年02月05日

Que? 道のりギャザーシューズ!

Que?から初登場のシューズ。

名前のとおり、ギャザーがたっぷり入っていて、なんともかわいらしいです☆

DSC04347_1.jpg

スカートでも、パンツでも、
カジュアルなスタイリングには、ほんとうに良く合います。
シンプルなコーディネートでも、なんかかわいく表現できちゃうところがうれしいです!!

DSC06238_3.jpg

DSC06119_3.gif

それも、スニーカー感覚で、毎日のように気軽に履けるので、
ぜひ、オススメです!

色は、グレーとブラックの2カラー

サイズの限りがあるので、お早めに…
気になる方はこちらからお問い合わせください

http://www.tt-garret.com/49/69/72/0/5375/


2010年01月24日

ビュルデサボンのおすすめアイテム!

こんにちは!

先週まで寒い日が続いてましたが、少し寒さがやわらいで来て、

お店にも、たくさんの春物が続々と入荷しております。

HPにも少しずつUPさせていただいておりますが、

毎年のことながら、みなさんの早さにはほんとに驚かされます!!

人気商品で再入荷したものも、すぐに完売してしまう商品もあるほどです。

その中で、

今からでも着ていただける、おすすめしたい商品がこちら、

“bulle de savon”コットンリネン天竺とサテンジョーゼットのティアードスカートを組み合わせたワンピ-ス。

DSC08156_1.jpg


DSC08232.jpg

DSC01705.jpg


お色は、キナリ、ブルーグレー、ブラックの3色です。


スカート部分は、光沢のあるサテンジョーゼットなので、コーディネートも華やかになって、

ふんわり2枚仕立てのギャザーたっぷりのスカートが、軽やかで、女らしさを一層引き立ててくれます。


キャミソールタイプと7分袖Tシャツタイプがありますが、

キャミドレスのほうは、肩ストラップ部分がアジャスター付きのため、

アイテムに合わせて、丈を調節できるのがとても便利で嬉しいです!

カットソーの上に、ワンピースとして着てもよし、上にカーディガンやセーターを重ねて、裾を出して着てもよし!

DSC08273.jpg

DSC08402.jpg


ボトムは、デニムなどカジュアルなものと組むのがかわいくておすすめです。

首には、ふんわりレースストールを巻いて、さらにキュートに!


DSC08622.jpg


どちらも、レイヤードスタイルにかかせない一枚になるのは、間違いなし!

まだまだ寒い今からでも、上にカーディガンやセーターを重ねて、

色んなコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。


http://www.tt-garret.com/?Ca00=7&Ca01=&Ca02=&Ca03=12&Ca20=&Ca21=


2010年01月21日

MUKAVA のレースアップブーツ

みなさんこんにちわ!
また、ご無沙汰のブログになってしまいました。
今年も、みな様に楽しんでいただけるようHPでたくさんの商品を
ご紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

今日ご紹介するのは苛“MUKAVA ”のレースアップブーツです。
フィンランド語で快適、心地よいを意味するMUKAVA (ムカヴァ)。
CHUSSER(ショセ)がプロジュースする新ブランドです。
少し価格が抑え目なのもうれしいですね!

昨年の冬からのスタートでしたが入荷したブーツをみた時に
非常に出来上がりが良く、人気商品になりました。

DSC00591_1.jpg


今回の春はレースアップブーツで登場です。
革もやわらかく着脱が非常に楽!
裏にもゴムソールが貼ってあるので、天候を気にせず
毎日履けそうなのがうれしいです。
いろんなスタイルに合わせやすいので、この春ヘビーローテに入ること
間違いなしです。


DSC00546_1.jpg

DSC00555_1.jpg

DSC00547-1.jpg

http://www.tt-garret.com/32/55/58/0/9935/

2009年08月25日

軽やかでかわいいLulu のコート

お盆が終わって、急に秋めいてきましたね。
気温が下がると、一気に秋冬アイテム欲しい熱がヒートアップする人、多いと思います。

冬と言えば、必須かつ最重要アイテムのコート!
mina perhonen から、とってもかわいいコートが届きました。

DSC06384.jpg


Lulu コート gray 126,000円
袖を通して出た一言。
「軽っ!」
寒さに縮こまって肩が凝る冬に、ずっしり重いコートはつらいですよね。。。
肩こりさんには、かなりオススメです。

DSC06389.jpg


軽いのに、しっかり厚みもあり、minaらしいかわいさもあって、
その上マフラーも付いているので1枚でしっかりあったかい。

無地のダークカラーが多くなる冬場に、こんなかわいいバラ柄のコートを着て出かけれ
ば、心も体もあったかです。

Luluのコートのご紹介はこちらから
http://www.tt-garret.com/2/2/2/0/6930/

2009年08月23日

気になる MAUVAISES HERBES (モヴェズエルヴ) アルパカTシャツ

今日はモヴェズエルヴのアルパカTシャツのご紹介です。
展示会で一目みたときから忘れられないインパクト!!


DSC09231.jpgDSC09224.jpg

どうでしょうか?
可愛いでしょう・・


スタイリングであわせているのはPolinのパンツ
こちらは残念ながらsold out になっているのですが再生産でわずかながら10月頃、再入荷予定あります。
気になる方はお問い合わせください。


そしてもう一つご紹介です。
ドットプリント2wayスカート

DSC06810.jpg


最近定番になりつつあるモヴェズの2wayスカート
この秋はレトロなプリント柄で登場です。


そしてスタイリングにはビーズ刺繍のパンダTシャツ

DSC09926.jpg

こちらも何気に主張しています。


モヴェズエルヴの商品ページはこちらから→

http://www.tt-garret.com/4/


2009年07月20日

オスカル・メツァヴァト

今日はOSKLEN、オスクレンの紹介をしたいな、と。。

ところでオスクレンはインポートのカテゴリーに入っていますが、みなさん商品説明の欄よんでいただけましたか??私は読んですごくデザイナーに会ってみたい、、、と思いました。
なんだかすごい人です。。
オスクレンの商品にもそのデザイナーの楽しさや人柄がよくでている気がしました。

IMG_8941.jpgIMG_8976.jpgIMG_9020.jpg
IMG_8958.jpgIMG_9008.jpg

ぜひ、、みてみてくださいね。
OSKLENはこちらから
http://www.tt-garret.com/17/

2009年04月09日

OOSO

OOSO→「オーソー」と読みます。新ブランドでお取り扱いさせていただくことになりました。紹介がおそくなってしまい、、、のんびりとしたブログ更新で申し訳ないです。
OOSO←なんとも可愛いつづりですね。
オーソーとはネイティブアメリカンの言葉で“植物”の意。 草花や木、果物など植物を通じて生命力の強さと温かさを表現しています。 全てを手作業で作り上げるオーソーの製品はほんとに温かさがあります。
なんだか今日のポカポカした空気のような雰囲気をもっています。

IMG_5518_1.jpg
IMG_5535_1.jpg
IMG_5589_1.jpg
IMG_5559_1.jpg


2009年03月30日

ボシュプルメット村

IMG_3547_1.jpg
「BORTSPRUNGT」ポシュプルメット、、、お店でも取り扱っているブランドなんですがみなさんはこのブランド知っていますか?2008年にスタートしたばかりの新しいブランドなのであまり知らない人も多いのかな、と思うのですが、とってもおもしろいブランドなのです。

ボシュプルメットは村の名前なんです。。ボシュプルメットの作る服たちは村で起きた事を素材にしているそうです。
ひとつひとつ物語があるんですね。
このネコネコTシャツのネコさんもボシュプルメット村のネコさんだったんですね。
なんともいい感じのネコさんです。
IMG_3560_1.jpg


そんなことを考えながらこの服たちを見ているとなんだか散歩に行きたくなりました。
ネコネコTシャツを来て花柄ストールまいてエコバックをもってお散歩です。

IMG_3634_2_1.jpg

http://www.tt-garret.com/28/ 

                                                    staff カワバタ

2009年03月15日

明るく軽快でリラックスできる Un-Demi のパーカー

そうです、まさしく、そんな感じがしました。「明るく軽快でリラックスできる」をテーマに、すべてのものを丹精に作り上げる。。。
着てみて驚きました。
スポーツテイストが少し入ったパーカーがこんなにサラリとした着心地でなんともきれいなスタイルだとは。
きれいめのスカートにもさらっと合わせることができるんです。
生地の切り替えだったりパターンの組み合わせだったりがとても上手くいい仕事されてます。

IMG_3139_3.jpg

スニーカーを合わせても可愛いですよね。短いパンツを合わせてレインシューズをはいてもいいですね。
なんだかとっても妄想ふくらむお洋服です。

IMG_1124_1.jpg

Un-Demi
http://www.tt-garret.com/3/

                                       staff カワバタ

2009年03月03日

新ブランドのご紹介 vol.1 ~chausser(ショセ)~

みなさん、こんにちは。
最近めっきり日差しが春っぽくなってきましたね。
春といえば、何かと『新しい』とか『スタート』というキーワードが目白押しなシーズン。
GARRETでも、たくさんのブランドの取り扱いを新たにスタートさせていただきます!!

新ブランドのご紹介第1弾は、ドメスティックシューメーカーのchausser(ショセ)です。
chausserは日本人シューズデザイナー前田洋一氏が手掛けるブランドで、
「30年経っても履ける靴」をコンセプトに、トラッドなデザインと履きやすさにこだわって靴作りをされています。
今回セレクトしたのは、飽きが来ず、長く履けそうな3型。


IMG_8957_2.jpg

ワンストラップシューズ ¥33,600-
大半のワンストラップシューズがカジュアル度が前面に出てしまってスタイリングが単調になってしまうのに対し、
丸すぎないトウと、歩きやすい5センチヒールのこの靴なら、
場所も選ばず、パンツにもスカートにも合わせやすいので、大人の女性が履きやすいですよね。
レザーソールなのでかえりもとっても楽で、本当に歩きやすいです!

IMG_8795_2.jpg

レースアップシューズ ¥30,450-
とてもマニッシュなデザインのこちら。
キリリっとした佇まいで、スタイリングを引き締めてくれそうな1足。
キレイ目トラッドスタイルにも、カジュアルダウンしてくたくたのデニムとあわせてもカッコいい!

IMG_9514_1_1.gif

オーストリッチ型押しスリッポン ¥30,450-
ともすればおっちゃんぽっくなりそうなイメージのスリッポンシューズですが、
スラッとした少し長めのトウと、オーストリッチ型押しレザーが上品でステキ☆
個人的にはこちら、イチオシです!

chausserの靴は、かっちりした印象なのに長時間履いても足が疲れにくく、
本当に履きやすいのでリピーターが多いのもうなずけます。
ツンと上に上がったつま先や、それぞれの靴に合わせた手の込んだ製法など、
本当にこだわりの感じられる靴です。
こんなにこだわってるのに、値ごろ感があるのもうれしいですよね♪

トラッド系の靴をお探しの方、いかがでしょうか?


by yuca

2009年02月28日

靴下のような履き心地♪~そのみつのリボンシューズ~

まだ春モノを着るには少しひんやりしてますが、
冬物のブーツにもぼちぼち飽きたな~という感じがしませんか?
そんな方に、今日はそのみつから届いたリボンシューズをご紹介します。

展示会場で、私がヒトメボレしてしまったのがこちら。

ベージュ
IMG_8206_3.jpg
IMG_8171_1.jpg

グレー
IMG_8198_2.jpg

そのみつ リボンシューズ ¥43050- 

そのみつでは定番として作られている形なのですが、
今回は、長くずっと履けるようちゃんと強度があり、
かつフェミニンなデザインを活かせるよう、小さめのシボがあって履き心地も柔らかなバッファローレザーで作っていただきました。

IMG_8246_1.jpg

足をいれてみて一言。
この履き心地はなかなか他にはありません!
スリッポンタイプだから履きやすい上に、
もともとはダンスシューズやスポーツシューズが手縫いで縫われていた頃の製法を応用した
「くるりん製法」というかわいい名前の製法で作られており、
靴下と靴の中間の様な、履き心地が非常に良い靴なのです。


色がこれまた絶妙で、
ベージュはホワイトを混ぜたような優しい色目、
グレーもベージュを混ぜたような柔らかな色目なので、
どちらもスタイリングにすっと馴染んでくれるお色です。

おしゃれは足元から。
この春はそのみつの靴からはじめてみませんか?

そのみつのご紹介はこちらから。
http://www.tt-garret.com/21/

by. yuca

2009年02月08日

Bilitisの上品スタイリング

GARRETでお取り扱いさせていただいてるたくさんのブランドの中で
「上品」というイメージが最も強いのがBilitis(ビリティス)の服です。

例えるならば、
元気だったりかわいかったりと個性豊かな生徒のうちのひとりが、
色が白くて美人で優しくて、そのうえ帰国子女。
そんな感じでしょうか(笑)

今日はその中から、人気のチュチュワンピースをご紹介。

IMG_4448-3.jpg

Bilitis チュチュドレス ブラック 35,700円
チュールレースをふんだんに使った、人気のチュチュドレス。
一枚で着てももちろんとってもかわいいんですが、
露出が気になる方にはこんなスタイリングはいかがでしょうか。

IMG_9637-3.jpg

IMG_7610-3.jpg

コットンボイル半袖ブラウス 29,400円

ボリュームがたっぷり出るようにデザインされたチュチュドレスに
繊細な素材感と上品なレース使いが魅力のブラウスを重ねることで
それぞれの良さを引き立ててくれます。

Bilitisの服には、本当にいいレースが惜しげもなくふんだんに使われているので
どこから見ても抜かりなく、清楚で気品に溢れています。

春から夏に向けて、結婚式シーズンが到来します!
お呼ばれには最適ですので、ご予定のある方、いかがですか?

Bilitisのご紹介はこちらから
http://www.tt-garret.com/16/
by yuca


2009年01月27日

おすすめボトム ~Veritecoeur ワンウォッシュクロプトデニム~

Veritecoueur(ヴェリテクール)から新作のデニムが出たのは
もうチェックしていただけましたでしょうか?

春にぴったりの薄手9オンスデニムに、ホワイトステッチを効かせた春らしいジーンズ。
くるぶし丈なので、そのまま履いてもかわいいですが、
ロールアップして履くとかわいさ倍増です!
Veritecoeur ワンウォッシュクロプトパンツ インディゴ 16,590円
http://www.tt-garret.com/27/47/50/0/4772/

IMG_9365_2.jpg

IMG_9397_1.jpg

こちらは大人っぽくすっきりしたスタイリング。
程よく力の抜けたシャツワンピに、少し太めのパンツを合わせて
かわいらしさをプラスしました。
Ebony ivory 手染めローンシャツワンピース ホワイト 14,490円
nitca キャミタックペチワンピ ダークパープル 12,390円


IMG_9408_1.jpg

IMG_9422_1.jpg

こちらはかわいらしいふんわりスタイリング。
サイドに深いスリットが入ったチュニックブラウスのインには
ふんわりボリュームのあるものを入れて。
トップとボトムのボリューム感が◎。
Veritecoeur インディゴストライプチュニック サンド 10,395円
ikkuna/suzuki takayuki フレアーワンピース グレー 39,900円


薄手なので真夏も履けるこちらのパンツ。
1本あると大活躍してくれること間違いナシなので、おすすめです♪

by yuca

2008年11月18日

ちょっとモードな気分 ( SI-HO SUP編)

秋から冬に向けて
なんだかちょっとスタイリングに変化をつけたいなーと感じてる方、多いのではないでしょうか。

一枚プラスするだけで
雰囲気がガラリと変わって大人っぽくなるアイテムがワードローブにあると
すごーく役に立ちますよね。
今日はそんなアイテムをご紹介します。


☆アウター編☆
SI-HO SUP リモージュコート ¥48,300-
Ebony ivory 小花プリントワンピース ¥20,790-
CERASUS シュシューガーラント ¥15,750-

IMG_3634_2.jpg


お気に入りのワンピースにさらりと羽織るだけで
雰囲気がグッと引き締まる大人っぽいコート。
ほんのりとしたモードっぽさがありながら、
タックをいれたショールカラーと前裾の水玉が女の子らしいエッセンスとなって
かわいさと着やすさをプラスしてくれています。
衿の形を活かしたいので、首元にはあえてストールではなく甘すぎないアクセサリーを。

http://www.tt-garret.com/23/38/32/0/5505/

★インナー編★
SI-HO SUP ジヴェルニーベストジャケット ¥39,900-
nitca ロールネックブラウス ¥18,690-
fig LONDON クロップドパンツ ¥15,540-

IMG_3691_2.jpg


スタイリングの軸となること間違いなしの
SI-HO SUPらしい凝ったデザインの素敵なベストジャケット。
こちらもモードっぽいのに、
部分使いされたレースリボンや長めのショールカラーが優しい雰囲気で
いろんなスタイリングが楽しめそう♪
クロップドパンツと合わせればかわいらしく、
ワイドパンツやあっさりしたマキシ丈のワンピースと組んでも
モードっぽさが増して○。

http://www.tt-garret.com/23/38/32/0/5504/

http://www.tt-garret.com/19/28/28/0/5463/

いろんなテイストのスタイリングを楽しめる冬はまだ始まったばかり。
あなたのクローゼットにもちょっとモードなアイテムをプラスしてみませんか?

2008年10月31日

Que?のクロッチパンツ

GARRETホームページでも度々スタイリングに登場している
股下がぽってり下がったパンツをご存知でしょうか?

IMG_3129.jpg


Que?(クエ)がここ数年定番として作っているクロッチパンツなんですが、
初めてこのパンツを履いた自分を鏡で見たときは
きっと自分の姿にびっくりすると思います(笑)
極端に下がった股下、ぽってりとしたヒップライン、
まるでおしめをしている子供のようなんです。
IMG_3125.jpg

でも。
不思議とすぐに慣れて、ふつふつと愛着が湧いてきて
ヘビーローテーションになること間違いありません。

色の良さ、質の良さ、
程よく裾に向けて絞ったライン。

あっさりしたベーシックなシルエットのニットやTシャツを一枚さらりと着てるだけで
力の抜けたかっこよさや、こなれた感を出してくれます。

このラインを履けるのは、女の子の特権です☆
女の子に生まれてよかったー!

2008年10月26日

お役立ちコート!

あっっっと言う間に最後のブログ更新から1ヶ月弱が経ってしまいました・・・。
みなさまお元気ですか?
GARRETスタッフは全員元気にお洋服に囲まれております。

さて、そろそろニットのセーターなどが活躍する季節。
今年はドルマンスリーブやアームホールがゆるめの
ガッポリデザインが多いのが特徴です。
あっさりしたプレーンな生地や編地でも
ドルマンスリーブだとちょっとモードな感じが加わりぐぐっとオシャレ度がUPしますよね。

ここでひとつ問題発生!
ドルマンスリーブのニットやワンピースを着て
その上にベーシックな形のコートを着ると
インナーとアウターのアームホールの大きさのズレのせいで
インナーがくちゃっとなって着心地が悪い。。。

そんな時のお役立ちコートがAMBIDEX各社から登場してます!
さすがはAMBIDEX、かゆいところに手が届く服を作ってくれる名人(名社?)です。
IMG_9546_1.gif

nitca エアメルトンドルマンスリーブコート ¥31,290-
fig LONDON ギンガムチェックシャツワンピース ¥18,690-

http://www.tt-garret.com/19/28/28/0/5253/

インナーに着ているシャツワンピース、アームホールがゆったりしているので
この上にアームホールが小さめのコートを着ると、
着丈が上がってしまったり変なシワが出てしまいそうですが
こちらのコートだとまったくそんな問題ありません。
その上腕が回しやすい!
肩こりさんにすごくいいかも。

IMG_9574_1.gif

Ebony ivory ドルマンスリーブコート ¥31,290-
こちらも同じくドルマンスリーブのコート。
薄手なので今すぐ着られます。

http://www.tt-garret.com/8/8/8/0/5316/


どちらのコートも、すごく便利なのにプチプライスなのもうれしい☆

ドルマンスリーブ好きの方、いかがですか?

by yuca


2008年05月22日

greenのジーンズ再入荷しました。

お待たせしました!
ようやく、サイズ在庫が切れていた、GREENのアンティークジィーンズ、29、30号が再入荷しました。


IMG_3024-2.gif


IMG_3016.gif


根強い人気でリピーターも多い、このパンツ!

なんと言っても、
この絶妙な色落ち感で、申し分なしのユーズド感がたまらない。
はき心地も抜群で、文句なし!

http://www.tt-garret.com/10/12/13/0/146/


IMG_3020.gifIMG_3012.gif


今回は、ナチュラルで力の抜けた感じが素敵な
シーホースプのブラウスを合わせてみました。
どんなスタイリングでも合わせられちゃいます。

帽子: TOUS LES JOURS (62097)
*モデル身長、158cm、29号サイズ着用

2008年05月07日

ikkuna/suzuki takayuki(イクナ/スズキタカユキ)

今春からお取り扱いのブランドをご紹介します。

ikkuna(イクナ)とはフィンランド語で「窓」のこと。

オーガニックコットンの独特の風合いとやわらかい肌触りが魅力。

IMG_9828.gif IMG_9923.gif
IMG_9872.gif IMG_9853.gif
IMG_9850.gif IMG_9948.gif

詳しくはこちらから

http://www.tt-garret.com/24/

by nao


2007年09月10日

Polin ギンガムチェック シリーズ再入荷しました!

人気のPolin のギンガムチェックコートとパンツが再入荷しました。

最近ようやく涼しくなってきましたね!
一重のコットンリネン素材なので初秋からきていただけまが、実際活躍するのは9月後半ぐらいからでしょうか?

IMG_5992_1.jpg

IMG_5984_1.jpg

重ね着風のチェックパンツ
こちらもコットンリネン素材ですが厚手のリブとコットンの裏が付いているので以外と暖かです。

IMG_5970_1.jpg

IMG_5977_1.jpg

在庫は各1点ずつですので、買い逃したーという方はお早めにどうぞ!

ちなみに、私が今回GETしたのはこちら↓

IMG_5998_2.jpg

とにかくこのポコットした形がかわいくて、ギンガムチェックと迷ったのですが、あわせやすい無地に決めました。
まだ、少し在庫ありまーす・・
http://www.tt-garret.com/18/27/26/0/1095/

by Kiriri

2007年08月24日

ebagos の'サボ’が入荷しましたー!

いつもT.T.GARRETを応援してくださりありがとうございます。

ブログ初デビューのkiririです。
これから少しずつですがUPしていきますのでよろしくお願いします。

さて今回は、私が大好きな ebagos からサボが初登場しましたのでご紹介します。

気軽に履けて、でも オシャレに決まる、そんなかわいいサンダルが欲しいなっーてずっと探していました。
そして エバゴス の展示会で出会えたのがこのサボです。

IMG_2918_1.jpg

リラックス感のあるアイテムだけど高級感のある革質はebagos ならではの厳選されたものなので
ナチュラルやカジュアルの服装をきれいにまとめてくれそうです。

IMG_2931_1.jpg


ぜひ秋のコーディネイトに取り入れてみてくださいね!

http://www.tt-garret.com/9/9/9/0/1011/

by kiriri

2007年08月17日

残暑きびしいですが・・・mina perhonenのパーカー入荷しました!

皆さんはじめまして!
毎日暑い日が続きますがいかがですかー?
お盆休みも終わったのでそろそろ涼しくならないですかねー。。

今日は待ちに待ったミナペルフォネンのパーカーが入荷しましたのでご紹介します。
少し短めの袖丈で薄手なので、とても動きやすく気軽に羽織れるので、
自転車や軽いスポーツにも十分対応できそうです。

私もお気に入りのKHSの自転車で近所を走り回ろうかなーと思ってます。
IMG_1798_1.jpg


早く涼しくならないかなー! ふぅー!汗汗。

IMG_1804_1.jpg


by マエコ

2007年07月27日

07AW dun a dix(アナディス)と、Hermaphrodite(エルマフロディット)のシャツ

まだまだ暑い日が続きますが、お店には早くも07秋冬商品がどんどん入荷してきています!
特に、秋の立ち上がりということでたくさんのシャツが入荷中。


中でも、今回特にシャツが良かったdun a dix(アナディス)と、ナチュラル系ブランドHermaphrodite(エルマフロディット)のご紹介です。


・衿と裾のレース使いが可愛いいツィルワッシャーブラウス137701

IMG_7214_1.jpg


IMG_8328_1.jpg


・フワッとしたスモック風の137705


IMG_7998_1.jpg


・ヴィンテージのしっかりした素材感に愛着のわく、エルマフロディットのシャツ446700、437706
(写真でこの素材感伝わればいいんですが・・・)

IMG_8080_1.jpg


IMG_8168_1.jpg


フード付きの437703はWワッシャーコーティングのコットンを使用した、初秋から冬まで大活躍しそうなシャツ。


IMG_8160_1.jpg


どれもかなりお勧めですがお気に入りは見つかりましたか?


気になる商品に出会えた方はこちら↓
http://www.tt-garret.com/14/


by T.T

2006年08月28日

ebagosのブーツ

みなさんこんにちわ!
こちらのコーナーではT.T GARRETの、
今一番ホットなお勧め商品やスタイリングなどを紹介していきたいと思っています。
ホームページの更新も遅れ気味(‘‘汗’’)で恐縮ですが、
このコーナーでは、メインページだけではお伝えしきれないこ事柄を、
少しづつでも補えればと思いますので、気長に見守ってやってください!

さて、第1弾は、この秋もっともお勧めしたいエバゴスのブーツです。
展示会で、そのモコっとした形のかわいさに一目惚れしたエバゴスのブーツ。
丈も従来なかったミドル丈で、ぜひみなさんにご紹介したいと思いオーダーしました。
本当は2型で2色に絞ろうと思っていたのですが、どれも良くてどうしても絞りきれず、
今回はゴード、カンガルー、ソフトキップの3種類の皮革で、4色のブーツをオーダーしました。

まず、個人的に一番のお気に入りのゴード(ヤギ革)のブーツ。
こちらは、なんといっても渋い色と、厚めで少しハードなイメージのゴードがマッチしていて、
このレザーの魅力には、ハマル人が多いのではないでしょうか?

IMG_2094-3.jpg

そして2番目は薄くて軽いカンガルー革のブーツ。
カンガルー革は薄いのにすごく丈夫という特徴を持っていて、
ブーツ自体も柔らかく、3つの革の中では1番軽量です。
また、色も深いこげ茶で、こちらも味わい深い1足に仕上がっています。
濃いこげ茶の為、スマートな印象でカジュアルだけでなく、
通勤などのエレガンスな着こなしにも十分対応してくれます。

IMG_2613_2.jpg

最後にご紹介するのが、
今回入荷したばかりのソフトキップ(イタリアの水洗いした牛革)のブーツです。
このソフトキップは、デザイナーの曽我部さんが、
このブーツを作りたい為に買い付けたというこだわりのレザー。
ソフトキップは革自体に一度洗いがかかっているため、
ブーツに非常に適した今シーズンイチ押しのレザーです。
水に濡れても、その水が汚れていなければ乾燥すると元に戻ります。
3素材の中で一番厚みはありますがとてもソフトで足なじみも抜群です。
光沢のないマットな風合いが持ち味で、ナチュラルでかわいい!といった感じのブーツです。
色はナチュラル系コーディネイトには欠かせない明るめブラウンと、
クールでモードな着こなしにもピッタりな、マットな黒をセレクトしました。

IMG_3338-1.jpg06AWエバゴス展 125.jpg

IMG_3353_1.jpgIMG_3356_2.jpg


ぜひ、この秋のコーディネイトにebagosのブーツを加えてみてくださいね・・

by t.t