メイン

2011年06月30日

SUMMER SALE  始まります!

SUMMER SALE
始まります!


DSC08305-1.jpg

暑い夏が、もうすぐそこまでやってきました。

一部の除外品を除き、
お得な価格になっております。

是非お気に入りを見つけて下さいね♪


2010年12月29日

2011年も宜しくお願いします!

今年も一年、たくさんの方々にご利用いただきありがとうございました。

来年もスタッフ一同、皆様に喜んで頂けるようなお店でありたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年1月4日(火)からは、『SALE』スタートいたします!!

それでは、2011年がすばらしい一年でありますように☆

DSC08028_1.jpg

お店に飾るお正月のお花を生けてみました。

DSC08100_2.jpg

追伸:かわいい春物もすでに入荷おりますので、年明けから随時UPしていきます。
   どうぞお楽しみに!!

2009年02月27日

布絵作品展 『 Beautiful People 』

先日の定休日に、ある個展にスタッフ総出で行ってきました。

アンティークの布やビーズ、レースを、
ひと針ひと針、とても丁寧に縫い付けて絵を描く作家、ウエノユミコさんの布絵作品展『 Beautiful People 』です。

beautiful-people.jpg


実はこの方、GARRETの元スタッフでして、
当時から「こんな服が欲しい!」と思ったらとことん探して、
それでも見つからなかったら自分で作ってしまうという伝説の持ち主。
手先の器用さと、色合わせのうまさにいつも感服させられています。

作品にも、そんなウエノさんのこだわりがぎっしりと隅々まで詰まっていました。
この部分はこんな生地を使いたい!と思ったら、その生地が見つかるまで世界中を探し回るんだそうで、
材料探しから額装まで、おひとりでとことんこだわって作ってらっしゃいます。

なので、作品によっては製作期間なんと3年!だそうで、
手塩にかけたわが子同然の作品を、本当は全部ご自分で持っておきたいそうです。


ウエノさんの描く作品たちは
暖かくて、迷いがなくて真っすぐで、とても優しい。
かわいいんだけど、甘くない。
カラフルなんだけど、派手じゃない。
お家にあったら、ずっと眺めてゆっくりお茶を飲みたい。
そんな作品。

作品を展示しているカフェもとってもおいしいので、
お近くの方、ランチやお茶を飲みながらウエノさんの世界をのぞきに行ってみてはいかがでしょうか?

cafe yuddyにて
http://www.tim-ma-ma.com/index.html
3月15日まで開催中。


2009年01月06日

2009年、本年もよろしくお願いいたします!

新しい年を迎え、早や1週間が経とうとしてますが、
今回は、店頭にディスプレーしているお正月アレンジをほんの少しご紹介します。

IMG_5776_1.jpg

最近人気のある
大輪菊をメインにアレンジしてみました。

IMG_5779_1.jpg
その名は「シルキーガール」。

ピンクベージュの落ち着いた色合いの美しさと咲き姿に引き込まれ、
花屋に入った瞬間、手に取ってしまいました!

IMG_5791_1.jpg

余りのお花で作ったコンパクトなアレンジ。
このアンスリュームも、とても優しい色で癒されます。

IMG_5793_1.jpg

以前は、お花の仕事も経験している私ですが、
お花のアレンジと、洋服のコーディネートには、共通点があるなぁと日々感じます。

お花をアレンジする時には、
まず一つ一つの花材選びから入り、
どう組み合わせたらいい感じでまとまるか、
その花の魅力を引き出せるかを考えながらアレンジしていきますが、
洋服のコーディネートも同じで、
1点1点の特性が活きるようなコーディネイトを、
何人かのスタッフで意見を出し合いながら決めていきます。

IMG_5800_1.jpg

このように、、今年も一つ一つの素敵な商品を、
ギャレットらしいコーディネートで、
少しでも多く、皆様に提案できたらと思っております。

もう、すでに入荷し始めているたくさんの新しい商品を、
これからどう組み合わせていくか、
今から楽しみが膨らみます!!


ぜひ、お見逃しなく・・・

by kiriri


2008年12月13日

エバゴス取り扱い終了について

今回は残念なご報告です。

今期をもちまして7年間にわたって取り扱わせていただきましたebagosの取り扱いを
終了する事になりました。WEB上での商品の取り扱いを控えてほしいとの事です。

私達スタッフもebagosのbagや靴が大好きでとても大切に、できる限りブランドイメージを崩さないようにと大切に取り扱ってきただけに、残念でなりません。

店頭で直接手にとって購入していただくことが、ebagosの理想とのことなのですが、
たとえWEBを通して購入されたとしても、お客様一人一人がご購入いただく思いは全く同じだと思いますし、WEBだと気持ちが伝わらないのではないか?、商品が簡単に取り扱われているのではないか?というメーカー側の思いは、一方的なものだと思います。

私たちにとってホームページは、遠方のお客様や多忙でショッピングに行けないお客様にもご利用いただける、とても便利な時代のツールです。しかし、決して利便性の一言ではかたずけられない、素晴しいツールだということを日々実感しております。店頭と同じように、お客様と出会い、「心」のつながりを育んでいくことのできる、とても大切な「場」だと感じております。

長らくebagosをご愛顧いただき、次回コレクションを楽しみにしていてくださった、多くのお客様がおられますので、取り急ぎ、今回はBLOGでのご報告という形をとらせていただきました。弊店で、エバゴスをご購入いただいていたお客様には、ご期待に添える事ができず本当に申し訳ありません。

これからもブランドを大切に、より一層パワーUPして、お客様に喜んでいただけるホ-ムページにしていきたいと思いますので、今後とも、ぜひ、楽しみにご覧下さい!

来年は更にたくさんのブランドをご紹介する予定です・・・

IMG_4146_4.jpg


by T.T

2008年03月13日

春物たくさん入荷中・・ですが・・・

あーだいぶ暖かくなってきました。
にもかかわらずギャレットは

IMG_6937_2.jpg

こんな感じなのでお店に来られるお客様は少ないです。


2月20日より外壁工事の為、営業しているのかどうかわからないような状態が続いています。
当初は10日間のはずが悪天候が多かったりで1ヶ月程に延びてしまいました。

3月19日までこんな感じですが、もしよろしければ一応営業してますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
(元気なスタッフがお待ちしております)

尚、3月19日(水)は工事終了で、足場など撤去作業がある為、店舗営業はお休みさせていただきます。
(WEBページはもちろん通常通り営業しております。)
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

by T.T.

2007年12月06日

紅葉

10月後半から、08年春夏 展示会やイベントなどであっという間に11月がすぎてしまいました。

そして気が付けば12月に・・・
(ああ、忙しいという事を理由にまた更新サボッテしまいました。)

まあ、毎年こんな感じなんですが・・

12月に入って周りの木々の紅葉がいっきに進み、暖冬だと思っていたのに結構寒くて
ああやっぱり冬がきたんだとホットします。

IMG_4137.jpg

近くの甲山の紅葉がきれいだったので写してきました。

IMG_4136.jpg

2007年10月24日

新サーバー移行完了!


本日、新サーバーへの移行が完了しました。

専用サーバーに移行しましたので、かなりのアクセスをいただいても対応できるとの事なのですが、
いかがでしょうか?

ご不便をお掛けしましたが、これから又どんどんUPしますので、みなさんどうぞよろしくお願い致します。

2007年10月15日

サーバー移行について

HPアクセスしずらくて申し訳ございません。

やっとサーバーの移行日程が決まりました!
10月16日火曜日 現在のサーバーを大きいものに移行致します。

おそらく16日の夜には、だいぶ見やすくなると思います・・・

16日午前中の10時から作業にかかりますので、サーバー移動完了するまで当日、新着商品の掲載はありません。

管理会社の方いわく、サーバー移行中のアクセスが多いと移行時間が伸びてしまうらしいので、できれば、ご協力お願い致します。

ご不便をお掛けいたしますがもう少しご辛抱ください。

by T.T.

2007年09月29日

ホームページがひらかないー!!

最近、[Service Unavailable]の文字が頻繁にでてしまい T.T.GARRETのホームページが、表示されにくいという現象が起こっています。

ガビーン!! 涙!

時間帯によってアクセスが重なるのが原因らしいんですが・・・
(こないだサーバースペック上げたんですけどねー・・?)

H.P 管理会社の方と現在、対策考え中です。
ご迷惑をお掛けしますが、もう少しご辛抱ください。

※表示されないときはブラウザーの上の方にあるツールバーの更新ボタンを押してみてください。

それでもつながらない時はこれでもかと何度も気合でクリックっです。^^
もちろん、自分は表示されるまでムキになってクリックしています・・・

管理会社の人には「時間帯をずらして見てください」、と、さらりと言うれてしまうのですが・・
(でも、クリックの間隔は少し長めにとったほうが表示されやすいみたいです・・涙)


快適に見ていただけるようにサーバー増強予定ですので、大変ご迷惑をお掛けしますがもう少々お待ちください。
ペコリ

by T.T

2007年08月05日

ひゅーん どっかーん!

昨日は、メリケンの花火大会を見てきました。
メリケンオリエンタルホテルの一室からの写真
(もちろん泊ったのではなく知人の部屋から見せてもらっただけでーす。)


まだ今年花火見てないよーって方、一緒にどうぞ・・。

IMG_9707_1.jpg

うーム!だいぶ人が集まって盛り上がってきました

IMG_9715_2.jpg

船で花火を見るロマンチックな人もいますねー

スタート!

IMG_9732_1.jpg

1発!

IMG_9744_1.jpg

2連発!!

IMG_9808_1.jpg

うーん!まだまだ地味ですねー

IMG_9757_1.jpg

ゴォー!

IMG_9795_1.jpg

ボケてて残念・・

IMG_9855_1.jpg

オオー!

IMG_9761_1.jpg

すごいー!
X-JYAPA-ん!って感じです。


IMG_9826_1.jpg

本日のベストショット。

2007年07月30日

ちょっと一休み

毎日暑い日が続きますねー!

今日は、少し一休みで涼しそうな画像UPしてみます。

RIMG0046.jpg

キラ・キラ・キラ・・

RIMG0028.jpg

立ってる魚↑

RIMG0053.jpg

ポコ・ポコ・ポコ

RIMG0016.jpg

なんですかーこれはー? (1m以上の怪獣みたいな魚)

RIMG0032.jpg

おおー!

RIMG0037.jpg

ばぁー!(初対面)

RIMG0061.jpg

神秘的です!


魚達が優雅に泳いでる姿をみて少し癒されました!!
明日からまたがんばります。

by T.T