2011年08月27日

予約が取れました。

開店当初、数カ月先まで予約待ちだった
梅田ブリーゼブリーゼの「ル コントワール ド ブノワ」

015 (5).JPG


落ち着いてきたようで、やっと、予約が取れました!

012 (6).JPG

前菜、主菜、デザート好きなものをチョイス。
どれをいただくか、悩みます。
旬の素材を満喫♪

008 (3).JPG

最後のデザートまで、期待通りの美味しさ。
そして、私だけかもしれませんが、
あら、上品すぎて足りない・・・感もなく、
思った以上のボリューム感。大満足でした。

013 (5).JPG

ミシュラン☆効果で、さらに予約が取れなかった方も、
そろそろ予約取れるんじゃないかなーと思います。


マエコ

2011年08月22日

トロッコ列車に乗って

023 (2).JPG
暑い夏、涼を求めて、京都嵐山の保津川へ。

ちょっとレトロでかわいいトロッコ列車に乗って、川の上流に向かいます。
021 (3).JPG


終点の嵐山まで、1時間半。
のんびり体中にマイナスイオンを感じながら、川下り。
どんぶら どんぶら

054.JPG


せっかく嵐山まで来たので、少し足をのばして鈴虫寺へ。
鈴虫寺は、数千匹の鈴虫と、楽しいお説法の住職と・・・
066.JPG


日本で唯一わらじを履いているお地蔵さんがいらっしゃいます。
願い事を一つだけ叶えに、歩いてきて下さるんですよ。

マエコ

2011年08月16日

さよならの夏~コクリコ坂から~

光る海に かすむ船は

さよならの汽笛 のこします

ゆるい坂を おりてゆけば

夏色の風に あえるかしら

070.JPG


出勤していたスタッフで、観に行こうという話になり、仕事帰りに映画館へ。

3人それぞれツボが違い、同じ作品を観ても、感じ方の多様をも感じました。

久しぶりに、じんわり涙の溢れる作品に出会えたことに感謝です。


068.PNG

夕陽のなか 呼んでみたら

やさしいあなたに 逢えるかしら

マエコ

2011年08月09日

ガツン、とみかん

037 (2).JPG


数年前、オーナーがおやつに買ってきてくれたアイス。
以来、すっかり虜。我が家の冷凍庫に箱で常駐しています。

038.JPG

ガリガリ君で有名な「アカギ乳業」

コンビニで「ガツン、とぶどう」を見つけました

107.JPG

他にもパイン、もも、フルーツミックスなど、13種類の味があるそうですが
まだ出会った事がありません・・・

食べてみたいなー


マエコ

2011年08月06日

エスパーニャ

暑い夏。
情熱の夏。

017 (3).JPG


先日、旦那さんのお友達夫婦が遊びに来てくれたので、
スペイン料理を作ってみました。

018 (2).JPG

車で来られたので、サングリアはぶどうジュースで・・・
ジンジャエールで割っても◎

019 (2).JPG

よく冷えたガスパチョは、この夏作る頻度高し。
暑い日は、暑い国の料理が似合う気がします。


お土産にいただいたのは、タルト好きにはたまらない
Delices du palais  のフルーツタルト。

016 (3).JPG
こぼれ落ちんばかり、いや、こぼれ落ちる無花果♪

マエコ

2011年08月03日

GASAのアクセサリー

Lucchiというアクセサリーブランドをご存じでしょうか。

毎回、個性的で独特の雰囲気を持ち、かつGASAの世界観にすっと溶け込んでいる
そんなアクセサリーを手掛けているブランドがLucchiです。

今回のシリーズネームは「花がひそむ」

DSC03909.jpg

一つ一つ、表情の違う花たち

DSC04451.jpg

DSC04456.jpg

シンプルなお洋服の襟元を飾ります

DSC04016.jpg

DSC05320.jpg

こちらは、今回人気の高い「小人のうそ」

DSC04006.jpg

DSC05269.jpg

コットン素材なので、季節を問わず、活躍しそうです。
独特の配色ボーダーで、コーディネートのアクセントに♪


マエコ

2011年07月29日

ムレスナティーワールド

初めてムレスナの紅茶を頂いた時、
「なんて香り高い紅茶なんだろう」
と、感動したのを覚えています。


最近では、デパ地下で見かけたり、
「当店はムレスナの紅茶を使用しております。」
というカフェや、取り扱っている雑貨屋さんに時々出会う事があり、
「え、あなたも好き?私も好き!」
と、勝手に親近感を覚えています・・・


甲子園口にムレスナ本店があり、先日行ってきました。


004.JPG


紅茶と、お砂糖を買いました。


005 (2).JPG

な、なんと!!
それが、ムレスナティーワールドなのですね!

マエコ