« 靴メーカーhioのご紹介 | メイン | bortsprungt.(ボシュプルメット)のご紹介 »

green ブロックチェックロングシャツ× デイパック

この秋冬、チェック柄のアイテムが気になる!
そんな人、多いのではないでしょうか。

今日ご紹介するのは、greenが提案するチェックのロングシャツです。
green ブロックチェックロングシャツ ¥29,400-

チェックって、一歩間違うと子供っぽくなったり野暮ったくなったりするので
意外と難しいアイテムだと思うのですが、
こちらのシャツは主張しすぎず、それでいてシャープな感じ。
グレー×黒のブロックチェックという、言わばありがちな配色にもかかわらず
着るととっても垢抜けて見えます。

IMG_5466-3.jpg


greenのお家芸であるスタイリッシュでかっこいいサイズ感はそのままに、
胸元の切替の上部分がバイアスになっているから
どこかかわいらしさも漂っています。
暑さが残る10月くらいまでは、薄手のアウターとしても使えるから
とっても重宝しそうです♪

そして、個人的にオススメなのがこちら。
green ウールサージ デイパック ¥29,400-
IMG_5456_1.jpg


画像のブラックと、ブロックチェック柄もあります。

「リュックって底にあるものを取り出すのが大変~」って思ったことある人、手を挙げて!
ハイ、大多数が手を挙げてくれましたね。
そうなんです、底のほうにある鍵とか化粧ポーチとか飴とか
かばんの中で迷子になったものを探すのも、そして取り出すのも大変なんですよね。
でも、このデイパックは中を2段に仕切ることができます。
もちろん間仕切りを開けて1段にすることも可能なので、
重たいものは下段に、軽い小物は上段にと整理したり、
大きいものを入れるときは間仕切りを開けてと使ったりと
使い勝手抜群なのです!
IMG_5497_1.jpg
IMG_5491_1.jpg

チェックのロングシャツとデイパックの相性がこれまた最高です。
とことんボーイッシュに着こなすのももちろんアリですが、
ここは敢えて、ロングシャツの裾から白のボリュームスカートをのぞかせて
足元にレースアップブーツとかを組んだりと
女の子アイテムをプラスしてもかわいいと思います!


チェックのアイテムは今後もアウターが入荷予定。
要チェックですよ~☆