« 第5回 | メイン | 第7回 »

第6回

皆さんこんにちは、モリソン万年筆店長の谷川岳彦です。とうとう寒くなってきました。みなさんはお風邪など引いておられませんか?
そろそろ街ではクリスマスの準備に余念が無い様子ですね。モリソン万年筆HPでも、負けずに年末半額セールを催しておりますが・・・少し早かったでしょうか?
限定数がありますので、皆さんお早めのご注文お待ちしております。

さて、第6回モリソン万年筆は冬のイメージのあるセルロイドの万年筆です。クリップやリングの保存状態はあまり良くないのですがペン先はまだしっかりしています。
セルロイドの白地の表面は、貝で細工されたような光沢があります。独特の流れるような茶色の模様は印象的です。クリップにはMORISONのロゴが縦に刻印され
キャップには圧抜き用の穴が開けられています。

ブログ006.jpg

ペン先は、いままでご紹介したハート型ではなく、V型のホールがつけられ精悍なイメージがあります。刻印はWARRANTED MORISON ,JISマークなどが刻印されています。

Web上では判りにくいかもしれませんが、ボディーにもMORISON HIGH CLASS PEN と彫刻されており珍しいモデルです。

冬山の雪の積もった間から、垣間見える枯れ枝や風の流れを感じさせられる万年筆です。