メイン | 第2回 »

第1回

皆さんはじめまして、モリソン万年筆店長の谷川岳彦です。やっとブログをアップすることができました。このブログは創業1918年より作成されたモリソン万年筆の一部をご紹介するために作りました。第1回目はトップページにもイメージで使っているオーソドックスな万年筆です。

1930年代に生産されたもので、尾栓を引いて吸入するタイプです。本体はエボナイト、ペン先は24金(のはず)です。

ペン先にはハート型の穴があり、クリップはペリカンに似ています。ブログ用01.jpg
よくモリソン万年筆を単体で販売してほしいとおっしゃるお客様がおられます。大変申し訳ないのですが、弊社は現在は万年筆を製造しておりませんので生産者義務が履行できず、販売することができません。
また、特にこちらでご紹介さしあげる万年筆は弊社に取りましても、非常に資料的価値が高いもので、差し上げることすらできないものです。
モリソン万年筆のプレゼントコーナーは現在だけにとどまらず、度々企画してまいりますので、ご興味のある方は、度々チェックしてくださいね。

ご紹介差し上げたい万年筆は、まだ沢山あります。第2回はどのペンにしようかと迷っています。
週に一度は更新したいと思っていますが、まだまだ、ブログは素人でどうなることやら心配です。

今後とも、モリソン万年筆をよろしくお願いします。