メイン

2010年10月06日

koloni Stockholmのタイル・デコ

本日はkoloni Stockholmのタイル・デコレーションをご紹介!

手軽なシールタイプで、扱いも簡単♪
こんなにかわいいインテリアに変身できます。

tile_greenapples-1.jpg

tile_blueapples-2.jpg

カラーで遊んでもいいですね。
tile_multiapples-1.jpg

アップル以外にも色々なデザインがありますよー。
tile-decoration-88turkos1-1.jpg

tile-decoration-88black2-1.jpg

tile-decoration-koloni-1.jpg

大きさは15X15cmの6枚セット。
アイデア次第で、タイル以外にも貼って楽しめそうですね!
IMG_2201.jpg

アルコストア名古屋では、ガラスに貼ってみました。
IMG_2440.jpg

2010年07月13日

Private caseのトランプじゃないトランプ?

フィンランドのリサイクル・ステーショナリーのブランド、PRAIVATE CASE/プラベートケース。

従来の「リサイクル商品」イメージをくつがえす洗練されたステーショナリーを発表しており、2010年ドイツで「非常に洗練されたステーショナリー」として、『ベスト・リサイクルデザインコレクション特別賞』を受賞した注目のブランドです。


プロフェッショナルユースの様々なシリーズがあるのですが、今日ご紹介するのは、プライベートケースのトランプ。。。。。

IMG_2092.jpg

・・・ではなくて、トランプのメモ帳「プレイングカードノート」(¥840)です。

表紙の裏を見ると、「Fin Air-フィンランド航空」や「SONY」のロゴが、、、。
IMG_2089.jpg

このメモ帳、実は航空会社や観光船の中でお客様用に配布されたり、企業がノベルティとして製作したトランプを表紙に使っているのです。

本来は廃棄されるはずだったトランプを、こんなふうにおしゃれなメモ帳にリサイクルしているわけです。

IMG_2093.jpg
中身はこんなふうに無地になってます。

ポケットに入れられる便利なサイズ。
IMG_2100.jpg

プライベートケースの創始者のアリ・コロライネンさんはフィンランドでは有名な建築デザイナーで、プライベートケースの商品も「エコだから、じゃなく、『使ってみたい!』とみんなに思ってもらえるようなデザインじゃないとリサイクルの意味がないでしょ?」という考えなんだとか。

なるほど〜、おっしゃるとおり!
「リサイクル」「エコ」ってうたっている商品の中には、デザイン的にはう〜ん、というものが多いですもんね。

このトランプの「プレイングカードノート」、初回入荷分は好評につき完売しまして(ありがとうございます!)、近日入荷予定です。

2010年07月12日

Koloni Stockholm~アゲイン!!

前回、Koloni Stockholm/コロニーストックホルムを紹介したところ、早速「他のアイテムはどんなのか知りたい!」「出し惜しみですか?」などという声が。

コロニーの注目度もさることながら、このブログをチェックして下さる方がいらっしゃるなんてビックリ。
ひとりツイッター状態だと思ってましたから。

情報の出し惜しみなんて、とんでもない!(私がいっぱいいっぱいなだけで。。。。モゴモゴモゴ)

というわけで、急遽2点をご紹介。


まず、会社のロゴマークにもなってる、コロニーの「顔」とでもいうべきマグカップ。

koloni_sthlm.gif20100603091958.jpg

ksマグyellow-1.jpgksマグgreen.jpgksマグorange.jpgksマグred.jpgksマグpink-1.jpg


すっきりしたフォルムなので、飲み物以外のペン立てなどにも使えます。
muggbla_medium.jpg


そして、サンプルが入荷した途端、ある雑誌の編集さんが「可愛すぎるっ!どこよりも先に載せたい!」と、撮影に「誘拐」されていったハンドル付きカッティングボード。

ksカッティングボード.jpg
キッチンに立てかけるだけで、あ〜ら、不思議、おウチのキッチンが北欧に!・・・というくらい存在感満点です。

しかも、カットしたものをお皿に盛りつけることなく、そのまま食卓に出しても「おしゃれ!」と言われること間違いなし。「切っただけの手抜きか?」という声を封じ込めるデザイン。

ちょっとオトナっぽい柄もありますよ。
svartappleskarbrada_medium-1.jpg

他にもまだまだありますが、今日はこの辺で!
今後もコロニーストックホルムのラインナップを乞うご期待!
20100603091932.jpg

2010年07月08日

Koloni Stockholm、大好評!!

ksコースター.jpg


「おばあちゃんのサマーハウスのキッチンに座ってる気分」がテーマの、ちょっとノスタルジックな北欧を発信しているKoloni Stockholm/コロニー・ストックホルム。
スウェーデンの著名なグラフィックデザイナー、ロッタ・クルホーンと、ストックホルムで人気の雑貨店のオーナー、カーリン・カールバーグが手がけたブランドです。

かねてより、一部の北欧デザインマニアにアツい視線を送られていた注目のブランドが、いよいよ日本上陸!

マグカップをはじめとするキッチングッズや、手軽にデコレーションできるインテリアグッズなど、ユニークなアイテムが揃います。

写真はコースターの一部。
見ているだけでわくわくするようなデザイン!

他のアイテムも、追ってご紹介していきますね〜!

2010年07月05日

可愛いすぎ!Camilla/カミラの象さんカップ

スウェーデンの陶芸家・Camilla/カミラから届いたのは。。。
「象さんカップ」
1234250953.jpg
。。。。象さん?

おぉ、確かに、象さん!
IMG_2026.jpg

レトロな北欧デザインにインスパイアされて作品を作る、というカミラならではの、温かみのあるカップですね。

少し大きめなので、スープやデザートを入れてもピッタリ。
コルクマット付きです。

同じシリーズのボウルもあります。
1252046272.jpg


優しい色合いで、「サラダを盛りつけるとグリーンがグッと映えるのよ。」とのこと。

カミラの作品には、どこかホッとさせるような、クスっとさせるような心和むデザインが多いんですよ。
またこれから、少しずつ紹介していきますね〜。
putsar kruka.JPG.jpg
*カミラさんです。
華奢な女性だけど、こんな大物も作っちゃう力持ち。

2010年06月30日

大人のためのチャーム♪リサ・トフトのシルバージュエリー

ユーモラスな動物たちのイラストに、余計なものをそぎ落として磨かれた短い言葉をそえて、人生の機微や真理を表現するスウェーデンの絵本作家リサ・トフト。
Lisa.gif

そんなリサ・トフトの世界がシルバージュエリーになりました。
lisa_top.jpg


もともと大学でジュエリークラフトの勉強をした彼女が、自身のアトリエでひとつひとつ手作りしています。

それぞれに深いメッセージが込められていて、人生を応援するようなお守り的なアクセサリーです。

例えば。。。
lisa_ph_happycloud.jpg
Happy Cloud
「雨が降っていても、雲の上はいつも晴れ。その雲はあなたを潤す恵みの雨をもたらす幸せの雲かもしれませんよ。くよくよ悩む必要なんかありません」

lisa_ph_sweet.jpg
Sweet~美しいハートをもつあなたに
「あなたの中には金色に輝く美しいハートがあります。あなたこそ、私の世界で一番大切な人です」
*ハートの部分はゴールドで出来ています。

lisa_ph_angry.jpg
Angry
「あなたを悩ます嫌なこと、腹立たしいことは私がかわりに食べてあげますよ。どうぞ、あなたはいつもほがらかに過ごして下さい」

lisa_ph_sleepingdog.jpg
Sleepy Dog
「金色の鼻を持った犬ー眠っているようにみえて、あなたの中には実はとてつもない才能がひそんでいます」

他にも様々なデザインが・・・・。
lisa_ph001.jpg

大切な人へのギフトにしてもいいですね!

未だ出口の見えない未曾有の大不況、不安な心にはパワーストーンもいいけど、おしゃれなリサ・トフトのチャームジュエリーもきっとあなたの心強い味方になってくれますよ!
・・・なんてね!

2010年06月29日

フィンランドからやってきた・・・

13x13cmの小さなポーチから。。。
IMG_2079.jpg

ニョキニョキと出てきたのは。。。
IMG_2080.jpg
・・・
IMG_2082.jpg
・・・
IMG_2071.jpg
・・・ムーミン!!!

広げると42x48cmのたっぷりサイズ!

軽い!

丈夫!

しかも、中は保冷効果あり!!
IMG_2074.jpg

フィンランドから届いたムーミン・エコバッグ!
モノトーンのシンプルデザイン!!
IMG_2072.jpg


アルコスタッフもヘビロテ中!!

Brokiga/ブローキガ・隠れヒット商品

スウェーデンの絵本・Brokiga/ブローキガ。
IMG_2086.jpg

「ブローキガ」とはスウェーデン語で「マルチカラー、まだら、雑多な」という意味で、いたずらっこ、おこりんぼ、さみしがり屋、など、子供の中にひそむ様々なキャラクターを人気イラストレーターのスティーナ・ウィルセンが活き活きと描いています。
eko1.gif

そんなブローキガの世界をそのままグッズにしたシリーズは、赤ちゃんや小さな子供たちが使うアイテムが中心です。

しかし、若い女性にひそかに人気なのがこの2つ。
IMG_2064_2.jpg
三角ポーチの小物入れ(¥2940)と。。。。

IMG_2066_2.jpg
ナッピーバッグ(¥3675)・・・おむつ入れですね。
中はこんなふうになってます。
IMG_2067_2.jpg

どちらもバッグ・イン・バッグ風に使われることが多いようです。
確かにバッグの中にブローキガのイラストがあったら、気持ちがなごみそうですね。

もうすっかり心はピュアなベイビーではなくなったあなたも、しばし無邪気な気分になれる貴重なアイテムです。。。

2010年06月24日

ママだってモクリス!

発売と同時にご好評いただいているモクリス。

ベビーだけじゃなくて、大人だって欲しい!という声にモクリスが作ってくれました。

現在入荷しているのは「スターローズ」と「スターターコイズ」の2デザインです。
IMG_2039_2.jpg


IMG_2038_2.jpg

赤ちゃんとママ、お揃いでおしゃれできますね!

人気のモクリス、新柄のご紹介!

ソックスとブーツが合体したようなユニークな形の「ベビーブーティ」。
赤ちゃんの足を守るインドアシューズとして北欧ではおなじみのアイテムですが、モクリスが発信するカラフルでハッピーなデザインが、スウェーデンのママたちに大人気。

アルコストアでも、ギフトとしてダントツの人気商品です。

底のノンスリップ加工をしたレザーは、よちよち歩きの赤ちゃんが滑らないように、という本来の目的の他に、マンションの多い日本では階下の人に足音が響きにくいので助かるんですよ〜、という声も。

そんなモクリスに新柄登場。
今回は明るめのトーンです。

ボルスター/ピンク
カラフルな幾何学模様です。
IMG_2034.jpg

キュルビス/ブルー
「キュルビス」というスウェーデンの伝統柄(ダーラナホースなどに描かれている柄です。いわゆるスウェーデンの吉兆柄ですね)も、モクリスの手にかかればこんなにモダンに。
IMG_2035.jpg

ひとつ前のシーズンの柄ですが、やっぱりこれも大人気。
入荷と共に完売していきます。
スクエアレッド
IMG_2036.jpg

¥3.045(税込み)
ギフト包装も承っております。

みんな大好き!ムーミンの携帯ストラップ登場

フィンランドより、ムーミンの携帯ストラップが届きました。

IMG_2016.jpg

白樺を使った素朴でナチュラルなストラップなので、さりげなく着けられるのが魅力。
IMG_2015_2.jpg

ムーミンファミリーの中でも、特に人気者の5人(?)のデザイン。
フローレン
IMG_2021.jpg

スナフキン
IMG_2019.jpg

ニョロニョロ
IMG_2020.jpg

ミィ
IMG_2017.jpg

そして、ムーミン
IMG_2018.jpg

2センチ程度の大きさですが、ちゃんと細かく表情まで表現しているところがニクいですね。

¥1.260(税込み)です。

2009年09月13日

グリミス新作、続々登場〜!

スウェーデン発の交通安全グッズ・グリミス、新作が続々到着しています!

100_7150.jpg
トラック、バイク、くじら、ロケット

100_7153.jpg
キャットブラック、エイリアン(ちょっとコワい)、ペアハート、ダイヤモンド(大人の女性にぜひ!)

100_7156.jpg
バス、リボン、うさぎ、ギター

この他にも、まだまだ到着予定です〜!
どうぞ、お楽しみに〜♪

2009年07月15日

ウッドノーツから『SABOT』登場

フィンランドのウッドノーツから、ラグジュアリー感あふれるスリッパ『SABOT』が発表され、この度日本に到着しました。

200907151458000.jpg

木の繊維をこより状によって織り上げた素材は、ウッドノーツのオリジナル。
非常に丈夫で軽く、しかも通気性がよいのでムレません。

200907151501000.jpg

足が濡れてても、気持ちよくはけるスリッパ、、、という点は、サウナ王国・フィンランドならでは。

早速、高級スパやジムなどで採用されているそうですよ。


カラーはナチュラルなストーン色とブラックの2色。
Sabot-4_398x314.jpg Sabot-3_398x314.jpg

クロワッサン・シェイプのデザインもスタイリッシュですね。

アルコストア名古屋では、すでの店頭でご紹介しています。
是非、お手にとってその素材感を確かめて下さいね。

2009年05月08日

グリミス、新作デザインですよ〜

大人気のスウェーデン発キラキラ交通安全グッズ・グリミス、新しいデザインが到着しました!

今回は、3点。
ベビーカー用の大きなグリミス、「グリミスベビー」の「グリミスボーイ」と「グリミスガール」のデザインが、通常のグリミス用に小さくなって登場。

グリミスベビー/ボーイ.jpgグリミスベビー/ガール.jpg

「キモカワ」系の表情が早くも人気。


そして、もう一点は、ダーラナホースのレッドペイントタイプ。
スウェーデンでは「幸福のお守り」とされるダーラナホース。

シンプルなワンカラーもいいけど、オーソドックスなダーラナホースといえば、やっぱりこれ!
グリミス新ダーラナ①.jpg


どうぞ、あなたの「グリミス・コレクション」に加えて下さいね〜♪

2009年04月01日

リボン、リボン、リボン!

刺繍に、レース、編み物、フェルト・・・北欧は手工芸品王国。
街を歩けば、かわいい糸や手芸セットを売っているお店が見つかります。

「手芸なんて、一切やりませーん!」という人も、思わず手に取って眺めたくなるような、センスのいいものが所狭しと並んでいます。


で、今回アルコストアにはスウェーデンのリボンが入荷しました。

まずはシンプルなダーラナホース柄。

swaling リボンBL:YL①.jpg
スウェーデンらしい色合いのブルー&イエロー

swallingリボン2色.jpg
シックなブラック&ベージュ、レッド&ベージュ
(価格¥105/50cm)

こちらはダーラナホースの模様まで細かく描かれた手の込んだタイプ。

swallingリボンダーラナ幅広.jpg
(価格¥168/50cm)

どちらも、織り機でていねいに作られたチロリアンテープ・タイプで、ふっくらとした風合いが素敵。

ワンポイントに使ったり、柄をひとつだけ使ってワッペン風にしたり、、、
スウェーデンの人は、このリボンを使ってシュシュを作ったりしていました。意外と簡単らしいですよ。

それでも無理!という不器用チャンピオンのあなたには、布用ボンドという強い味方がいます!

ぜひ、一度手に取って、あなたの「手作り魂」に火を付けて下さい〜。

2009年03月31日

新作ですよ

アルメダールス・キッチンタオルの新作が、スウェーデンから届きました。

1846年創業のアルメダールス社は、半世紀前の版の中から、シーズンごとにデザインを選んで復刻してるのですが、今回選ばれたのはこの2点。

どちらもノスタルジックな柔らかなトーンがステキ。


「グリーンポット」
アルメダールス/グリーンポット.jpg

カカオやオリーブ、、、など、食卓を彩る様々な実がなっている様子が描かれています。
アルメダールス/グリーンP拡大.jpg


そして、もうひとつはー

「ビュッフェテーブル」
アルメダールス/ビュッフェテーブル.jpg

スウェーデンの伝統的なオードブルが並んでいます。
アルメダールス/ビュッフェ拡大.jpg


前回登場したコーヒーパーティのブルーバージョンも入荷しました。

アルメダールス/コーヒーパーティBL.jpg

アルメダールスのキッチンタオルは、ついつい集めたくなってしまいます。
実際、テーブルランナーにしたり、カフェカーテンっぽく使ったり、タオル以外の使い方も様々。

しかも、アルコストアでは、価格も¥1995(税込み)と、とってもお値打ち!
入荷しても人気の柄からすぐ出てしまうので、お急ぎください〜♪

2008年09月27日

myダーラナホースを作ってみよう!

スウェーデンの幸福の象徴、ダーラナホース。
本来は赤いボディにカラフルな絵付けがされたものがスタンダードですが、アルコストアではワントーンのモダンなデザインが人気です。

ダーラナ黒白.jpg

でも、自分だけのオリジナルデザインのダーラナホースがあったら、ステキですよね!
カラフルに色付けしたり、プレゼント用にメッセージなんかを描いたりして、、、と夢はふくらみます。

そこで、今回入荷した『ダーラナホース手作りセット』。
ダーラナ手作りキット.jpg


スウェーデンの職人さんが、すでにラフなボディを作ってくれているので、後は仕上げのラインを削って、お好みで色をつけるだけ。
色付けしなくても、そのままの美しい天然木を楽しむのもいいかも。


ダーラナワークピース.jpg
パッケージの内容は、大・中・小の3種類のダーラナホースのワークピース。

ダーラナナイフとバンドエイド.jpg
ダーラナホースを削り出すモーラナイフ。(スウェーデンの手工芸ではよく使われるナイフです。)
それと、バンドエイド。
・・・・え?
バンドエイド?
最初、サンドペーパーかしら?と思ってよく見たら、やっぱりバンドエイド。

これは、「削っているとき、ついうっかり自分の指も削らないでね!」という優しい心遣いなのか?
それとも、「ほほぅ、ド素人の君たちにきれいなダーラナホースが作れるかな?ま、せいぜい怪我には気をつけるんだね!」という、職人さんの「上から目線」なのか?
うーん、謎だわ。

「ええぃ、本家に負けないような、おしゃれなダーラナホースを作ってみせるわっ!」
と小鼻をふくらませたあなた、ぜひレッツ、トライ!

ダーラナキット説明書.jpg
とっても不親切な説明書付きです(笑)。

2008年09月24日

ブレッドバスケットでフィーカタイム

ハーブの効いたパンや、甘いデニッシュ、、、北欧は、パンの種類も豊富。

ブレッドバスケット1.jpg

のんびりお茶とスウィーツを楽しむ『FIKA=フィーカ』という習慣のあるので、おいしいデニッシュや、ケーキがいっぱいあります。

有名なところではシナモンロールでしょうか。
ストックホルムの街中のパン屋さんの前を通りかかると、おいしそうなシナモンの香りが漂ってきます。

アルコデザインの本社のある大阪・靭公園周辺も、おいしいパン屋さんの激戦区でもあるんですよ。
200809241410000.jpg

行列のできる超有名店『タケウチ』さんや、『タカギ』さんなどなど、、、パンを買って靭公園でランチする方も多いです。

その中でも最近オープンした『VESTA』さんのデニッシュは甘すぎず絶品!
パンVESTA-1.jpg

早速、ブレッドバスケットに入れて、社内でのんびりお茶しながらフィーカタイム、、、ウソです。
社内でそんな、のんびりしたひとときは夢のまた夢。
ブレッドバスケット/パン入り 20-44-38.jpg
殺伐とした(涙)オフィスでも、スカンジナビスクのブレッドバスケットに入れてみんなでデニッシュを囲むと、ちょっぴりフィーカタイムの雰囲気を楽しめます。

温かいパンを入れるとほのかな木の香りが立ちのぼって、いい感じです♪

ブレッドバスケット横2.jpg
スウェーデンの伝統工芸のひとつであるブレッドバスケット(¥5880税込み)は、細かな作りで、パン以外にも活躍しそう。

使うほどに味わいが出てくるのも魅力です。

2008年09月17日

グリミスnewデザインまたまた入荷!

スウェーデンのキラキラ交通安全グッズ・グリミス、新作の第二便が到着しました♪

まずは『ペンギン』
ペンギン01.jpg
ちょっととぼけた顔がかわいいですね。


こちらは『フィッシュ』と『アシカ』です。
フィッシュとアシカ.jpg

『クローバー』と『キャット』
クローバーとキャット.jpg
幸運を呼ぶ四葉のクローバーは、ちゃんと葉っぱがハート♡になってます。
今までも『ネコ』のデザインはありましたが、新作の『キャット』はより表情豊かに。


『ゴルフ』と『フレーム』
ゴルフとフレーム.jpg


早速、『グローバー』をミニグリミスでおしゃれにアレンジしてみました♪

クローバーとミニスター.jpg

これから、どんどん日暮れが早くなります。
お気に入りのグリミスで、交通事故から身を守ってくださいね!

2008年09月03日

あひるブラシでむくみ解消

9月に入ると少しずつ気温が下がって、秋の到来を感じさせますね。
でも、冷房からくる冷えや紫外線のダメージなど、ちょうどこの季節の変わり目のなんとなく身体が重い、という方はいらっしゃいませんか?

そんなときは、さするだけでOKの『ブラッシングリンパ入浴』はいかがですか?

入浴中にボディブラシでリンパの流れを促進することで、むくみを解消!
ポイントは「力を入れずに優しく」行うこと。
ぎゅっと力をいれるとリンパではなく筋肉に働きかけてしまうため、効果がありません。


そこでオススメなのはIRISのボディブラシ。

あひるブラシa-1.jpg

かわいいフォルムはもちろんのこと、厳選された良質の馬の毛をふんだんに使った贅沢なブラシです。

あひるブラシ/ブラシ部分-1.jpg
見て下さい!この細かな仕上がり!


馬の毛は角質を傷つけないので皮脂を取りすぎず、汚れだけをとるので、デリケートなお肌の方にもぴったり♪

いや、やっぱりゴシゴシ洗いたい、という方には、固めのタイプもありますよ。
200809031605000.jpg

ぜひ、毎日のバスタイムに取り入れてみてくださいね。

2008年09月01日

オススメ!木のバターナイフ

スウェーデンではバターナイフといえば、木なんですよ。
食事のときには、クネッケブロードという堅焼きパンに木のバターナイフでバターをたっぷり塗り付けて食べている様子が見られます。

バターナイフ1.jpg

スウェーデンの人に「なぜ?」と聞いてみたところ、「う〜ん、そういわれても、、。逆に金属のバターナイフが食卓に出てたら『あれ?』って感じがするなぁ。」というなんとも曖昧なお答え。

でも、一度使うとやみつきになる使い心地なんです!


バターナイフ2.jpg

使われている木はジャニパーという「ひのき」の仲間。
木目が美しく、良い香りがします。
(実際、バターナイフの便がスウェーデンから届いた日には、会社中に木のいい香りが漂います。)
素朴なフォルムはスウェーデンの職人さんの手仕事です。

それになんといっても、パンにバターを塗る感触が最高!
あたりが柔らか、というか、トーストしてもしなくても、パンの表面を傷つけないソフトな塗り心地は「木」ならでは。

バターナイフ/トレイ.jpg


バターだけでなく、パテやチーズなど、たっぷりとってつけるのがスウェーデン流。


耐水性があって、使えば使うほどバターの油分を吸って、どんどん良い風合いになっていきます。


カットワークがかわいいタイプは¥730(税込み)
ハンドルの部分の寄木細工が美しいタイプは¥1260(税込み)です。

木のバターナイフが加わるだけで、朝の食卓がぐんとおしゃれになりますよ♪

2008年08月27日

ブックマークもnewデザイン♪

アルコストアでも大人気のスウェーデンのブックマーク。
伝統工芸品・ダーラナホースの老舗メーカーGrannasの製品で、木製の小さなモチーフが本や手帳からちょこんと覗く姿がとても可愛らしいアイテムです。

newブックマーク1.jpg

ちょっとしたギフト用に、というお客様も多いようですよ。

今までのダーラナホースとトナカイの2つのモチーフでしたが、今回新しいモチーフが届きました。

ブックマークにわとり.jpg
「にわとり」
わずか1.5cmほどの小ささなのに、トサカの細かいラインまでちゃんと出ています。


ブックマーク/いるか.jpg
写真ではわかりにくいですが、つぶらな瞳がかわいい「いるか」


ブックマークnew2.jpg
ちょっとシックなタイプですね。ゴールドが効いてます。
「王冠」「ベアー」「エンジェル」「クロス」

ブックマーク/猫.jpg
しっぽのラインが細かい!目だってちゃんと光ってます。
「ねこ」


そして、やっぱりかわいいダーラナホースとトナカイ!
ブックマーク/ダーラナ+ムース.jpg

アルコストアでぜひご覧下さいね!

2008年08月26日

グリミスnewデザイン続々入荷!

大好評のグリミス、スウェーデンからnewデザインの第一便が到着しました!

newグリミスブログ用.jpg


この他にも、人気のデザインのnewカラーも登場。

newcolorグリミスブログ用.jpg


まだまだ引き続き新作が到着する予定です〜。

到着次第、またご紹介しますね♪

2008年05月09日

almedahlsのマグカップ♪

こんにちは。

今回ご紹介するのは、
アルメダールスのマグカップ。
とってもかわいいマグカップです。

200804181638000.jpg
\3,990/個

ちょっと写真が暗いですね・・・
さわやかなカラーが特徴の「ハーブポット」柄です。
キッチンタオルでも人気のデザインですよね。
朝にミルクをたっぷり入れて飲むのもよし、
柄にちなんでハーブティーで癒されてもよしです。

取っ手がないので、プランターとして使ってもいいな~と
アイデア次第でいろいろ使えてお勧めです。


2008年04月09日

almedahls 続々・・・・!

こんばんは。
アルコデザインのK子です。

うつぼ公園は桜が満開でお花見ざかりです。
先日の雨ですこし散ってしまいましたが、まだまだ楽しめそうですよ。
ここ最近はお花見ランチをしています。

春を迎えて、アルコデザインにも
新商品が入荷しました。
200804091543000.jpg


SWEDENのalmedahlsアルメダールスのキッチンタオル(¥2,940)です。
アルメダールスのイラストにはそれぞれストーリーがあるそうです。

細かいところまでイラストで表現されているところが見ていて飽きないですよね。
キッチンタオルとして使うなんてもったいない素敵な柄ばかりですが、
日常で普通に使っていただくのが理想です。
素材もリネンとコットンという気持ちのいいものですよ。

これからの季節に向けてバーベキュー柄なんていかがですか?!
200804091544000.jpg
(私も購入予定です♪)

そのほかの柄も入荷していますよ。

2007年12月20日

HETTA ~スウェーデン発~

あったかいものをみるだけであったかい気持ちになりますよね。
アルコスタッフK子です。

今回はスウェーデン発 あったか小物のご紹介です。
その名はHETTA(ヘッタ)。
(アルコスタッフはHETTAさんとよんでいます)


200712201910000.jpg
これはボトルカバー(¥3,780)
厚手のウール100%なので、保温保冷効果もあります。
冷たく冷やしたワインにいかが?
しかも!冷えたワインを持つ手も冷たくなくてGOODですよね。

200712201909000.jpg
インテリアとしても素敵です。(クリスマス風にしてみました)


お次は・・・
さて、これはなんでしょうか?
200712201912000.jpg

裏は・・・
角が袋状になっています
200712201914000.jpg
・・・・・?






じゃ~ん!
200712271933000.jpg
そうです。鍋つかみなのです。
手のひらの部分もカバーできる優れモノ。

200712201915000.jpg
ボトルカバーと同じく厚手ウール100%です。(¥3,570)


私はひそかに、やわらかくすべすべの触り心地がお気に入りです。


HETTAさんの商品、ほかにもいろいろありますので、気になる方は是非
見に来て下さいね。


お問合せなどはお気軽にお電話(06-6448-5889)
またはinfo@arco-d.co.jpまでおねがいします。


2007年12月14日

木のサンタ 滞在中~

すっかり日暮れも早くなってきましたね。

アルコデザインには今、『木のサンタ』がやってきてます。

200712141623000.jpg
背の高いサンタから(¥1,680、¥1,470、¥1,260)


200712141624000.jpg
こんな風に重ねて飾ったり

200712141624001.jpg
並べてみたり・・・

つぶらな瞳で話しかけてきているような気になるのは
私だけ?!

素朴でかわいいサンタです


お問合せなどはお気軽にお電話(06-6448-5889)
またはinfo@arco-d.co.jpまでおねがいします。

2007年12月06日

nobhill

もうすぐ、クリスマス。
クリスマスソングもあちらこちらから聞こえてきて気持ちも盛り上がっております。
イルミネーションもキラキラとすごく綺麗ですよね。

そこで!といってはなんですが、
最近アルコストアに入荷しましたカードをご紹介します

nobhill(ノブヒル)カードです。
スウェーデン・ストックホルム発のカードブランドで、アルコデザインのバイヤーの
熱烈なラブコールが実り、日本に初上陸なんです。

きれいな色使いやすっごくシンプルなもの・・・
探せば必ずグッと来るカードがありますよ。(みたことないものばかりですし)
スウェーデンでも王室御用達のデパートNKやハイセンスなショップに
置かれているだけあって、センスが光っています。

もうすぐクリスマスということで、こんなカードはいかがでしょうか?
カード(各¥588)
200712061855000.jpg

あと、このようなケーキのデザインのものも
200712061856000.jpg
そっくりなケーキ作ってみたくなります・・・(チョコかな?)

手のひらサイズのミニカード(各¥294)もありますよ
200712061858000.jpg
プレゼントにくくりつけてラッピングしてもいいですよね。

ほんっとにいろいろなデザインがありますので、
ぜひぜひお気に入りを探しにきてくださいね~お待ちしておりますっ

お問合せなどはお気軽にお電話(06-6448-5889)
またはinfo@arco-d.co.jpまでおねがいします。


2007年11月30日

Glimmis

お久しぶりです。
ちょっとの間更新できていなくてすみませんっっっ。

ずいぶん寒くなってきましたがみなさんお元気にされていますか?
気付けば明日は12月ではないですか!
クリスマスや忘年会、年越しの準備など、どんどん忙しくなってきますよね。

アルコストアにはクリスマスや冬の小物がぞくぞく入荷していますので、
今回はそちらをみなさんにご紹介しよう!って思いましたが、
その前に、先日発売された 「エルマガジン」、みなさんはもう見られましたか?
そう、京阪神北欧雑貨案内。と特集されている1月号です。
北欧のテキスタイルマリメッコの表紙がかわいいくて目立っています~
200711301347000.jpg

アルコストアの商品もいくつか紹介されていますが、
その中の「Glimmis」という反射グッズ、ご存知ですか?
スウェーデンでは子供を交通事故から守るために反射グッズを付ける事を
国を挙げて推奨しているんです。
Glimmisは反射の機能はもちろんのこと、北欧らしい洗練されたデザインが素敵です。
こちらはキーホルダー。
左からスカル・ちょんまげおばけ・エンジェル(各¥630)
200711301349000.jpg
その他にも、ダーラナホース、エアプレイン、カメリア、トカゲ、クラウンなどなど、
200711301707000.jpg
とにかくカラフルでかわいいデザインばかり。
おすすめは・・・選べません!因みにアルコストア名古屋の人気No.1はスカルらしいです。

その他には~

携帯ストラップ(¥1,575)
200711301706000.jpg
 (画像が見にくくなってしまいすみません。。。)1セットのなかに5種類入っていまして
こちらはこんな↓セットです(スカル・クラウン・エンジェル・ハート・チョウチョ)
200711301708000.jpg
他のセットももちろんあります。

お花のブローチ(¥2,520)
200711301704000.jpg
ちょっとおすましGlimmisです。
大人の女性がおしゃれにつけていたら素敵だな~と。

バギーGlimmis(¥2,940)
200711301702000.jpg
男の子用・女の子用があります。
最近はおしゃれなバギーがたくさんありますが、これをつけたらおしゃれ度アップです。
ちょっとした出産祝いにもいいなと思います。

ということで、冬の小物は次回、続々と紹介していきますね~
今日はこの辺で。

お問合せなどはお気軽にお電話(06-6448-5889)
またはinfo@arco-d.co.jpまでおねがいします。