« ネイビーブルーのショートタイプ | メイン | フェラーリオフィシャルライセンスプロダクトのご紹介 »

CROSS-TECH3+を使ってみた。

皆さん、こんにちは!店長の谷川です。私事ですが、昨年7月にスマホを購入し使っているのですが、けっこうタッチの具合が悪く、意図しない文字を入力してしまいイラっと来ることが多いですよね・・・「ガラケーにしておいた方が良かったよー」なんてオジサンも結構いるかも・・・

今回はCROSSのTECH3+を買ってみました。黒、赤のボールペンと0.5mmシャープペンが一体となった便利なペンの天冠部分に、タッチパネルに対応したシリコンラバーが付いています。確かに、狙い定めてタッチできるので誤変換や入力ミスがなくサクサク行きます。乗車中など「らじゃー」なんて簡単な返信メールを送信する時などは、わざわざの感があり、反射的に片手でササッとやってしまいますね。手の小さな女子、長文メールや検索の時は重宝すると思います。

ブログ用.jpg


スクロールは少し苦手で、例えば、音楽ファイルで曲目を選択しようとしてスクロールすると、シリコンラバーの当たった所が再生されてしまい、スクロールが出来ない機種が有ることがわかりました。これは、ペンの問題よりもスマホのファイル表示に余裕が無いからかも知れません。

ペンとしての機能は、表面がヌルヌル滑り、力強いグリップが出来ないので長文は疲れてしまいます。特にシャープは、ボールペンよりも筆記時に抵抗がかかるので、大変です。メモ書きなら全く問題ないと思います。赤ボールペンのインクは初期の出だしは硬く感じますが、書き出すと良好です。色もマゼンタ系の落ち着いた赤です。

筆記時のバランスは天冠部の方が重く、あまり良いとは思われませんが、逆にタッチパネルに使用する時には良いバランスと言えます。天冠部分は別売で追加購入していただけます。蛇足ですが、ヌルヌル滑る感は、一般的なグリップボールペンのグリップ部分を引っ剥がして、無理やり取り付けることで解消しましたー!(ってまたCROSSさんにつまらんことすな!て怒られそうですね・・・)m(_)m
合うグリップ・・・ふっふっふっ・・・個人的にご用意致しますぜ・・・