« 格子柄の万年筆 | メイン | 幸せのクローバー万年筆 »

桜色とクローバーのコラボ万年筆

みなさん、お元気ですか?店長の谷川です。3月というのにまだ少し寒い日も有りますね。でも、庭の梅は五分咲きです。紅梅ですので天気のよい日は青空に映えます。メジロが数羽で花を啄ばみに来ます。かわいいですよ。三寒四温と言いますが、まだもう少し先でしょうか。暖かくなるのが待ち遠しいこのごろです。

今回のプレゼントも¥5250以上お買い上げの条件が付いています。尚、消耗品は合算金額に含まれませんのでご注意下さいね。さて、毎春恒例、桜色の万年筆のご紹介です。ショートスタイルのペン先は14Kで、ペン先には14KとMorisonのロゴが刻印されています。プラチナ万年筆さんのカートリッジインクをご使用ください。

2011.03.11-blog-jpg.jpg

キャップには四葉のクローバーが金色でデザインされています。Morisonのロゴも入っています。ペン先はF表記ですが、かなり細字ですので、EFといっても良い位かとも思います。漢字がつぶれないように作られているところは、古い国産品の味ともいえます。

ああ、そういえば、旧式(カートリッジインク使用のチップ交換式?)の水性ボールペンが沢山有ります。昔、フューチャーペンと言っていたようです。こんなのもプレゼントにしてもいいのかな。とひとりごと・・・