« 大阪・箕面から。。ベンツC230 日産フーガ納車です。 | メイン | 誰の・・・?!!!∑d(≧▽≦*)!! »

幼少期。。。

お疲れ様です。こんばんは。

曇り空も手伝って、いつもより暗くなるのが早く感じます。

雲雲.jpg

明日は晴れるみたいですが、続かないみたいですね。

暗い空を見てると思い出す事があります。

ここからは、たいして面白くもなんとも無いことを書きますので、面倒臭い方は

他の面白サイトでもご覧になって下さい。

自分は小学生の間は門限が5時と決められてました。

何故か?それは父親の会社が自宅からチャリでわずか5分程のところに

存在しておりました。父親の定時も5時。という事は、どういう事かと言いますと

我家は昔から夕飯は家族みんなが揃って!という家訓みたいなものが

存在しておりました。この為、どんなに楽しい事があっても、何があっても

絶対!!に!5時に帰らないとダメだったんです・・・。

父親はだいたいは、5時30分くらいまでには帰ってくるんです。。。

たまに遊びすぎて門限を少し過ぎると、父親が帰ってくる道中で待ってて

父親と一緒に帰ってました。門限過ぎたのに何故父親を待つか・・・。

門限過ぎて、そのまま家に帰ると母親が怒るんですよ。

ね?不思議でしょ?飴と鞭って言葉があるように、普通はどっちかが怒ると

片方は優しく包んでくれると思いません?

うちはそんなに甘くなかったんですよ。だから門限過ぎると鬼が2匹になるんですよ。

でね、父親の迎え作戦も失敗する時もあるんですよ。するとね、超短気な父親は

顔を真っ赤にして、本当に赤鬼?ってような顔して襲ってくるんですよ。

おまけに口が非常に悪くて・・・「おどれ、今何時じゃい!!」って。

小学生相手にですよ。恐いでしょ?息子ですよ? 「遊んでて、分からんかった。」

こんな言い訳は全く通用しません。耳引っ張られて、外に放り出されたり

納戸に閉じ込められたりしてました。暴れ出した赤鬼は青鬼にも止められません。

兄貴が怒られてる時はあほやなぁ~って思ってましたけど、自分の時は

この世の終わりかってくらいに恐かったです。短気・喧嘩っぱやい・口悪い。三拍子揃ってます。。。

そりゃ、息子もグレますよ・・・。

こんな話を親戚のおばちゃん(父親の妹)と話してたら、おばちゃんが学生の時も

門限が5時やったそうです。笑 

「兄貴に怒られる。兄貴に怒られる。」って思いながら、いつも走って帰ってたそうです。笑

おばちゃん曰く、「親より兄貴が一番恐かった。」って言ってました。

そんな兄貴が嫌でおっちゃん(父親の弟)は、東京なる都へ家出してた事もあったそうです。

               恐るべし長男パワー・・・。

少し昔を思い出した一日でした。。。


                           フォーラム スタッフ金ちゃん。。。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)