2017年06月17日

エアコンが来ました。。。

みな様、こんばんわ。。

暑い日々がやってまいりましたね、

いかがお過ごしですか、、、熱中症にはご注意!!!

2017.6.17エアコン交換.JPG

そうなんです、ダイキンエアコンが入荷致しました。。


今年、急にエアコンの調子が、、、、

社長にお願いして、工事スタート!!

DSC00330.JPG


長くにわたり、頑張って頂き感謝を込めて積込完了。


DSC00332.JPG


室外ユニットも、かなりコンパクトになり、時代の進化を感じます。


暑い中、設置工事有難う御座いました。。。


DSC00329.JPG


さすが、パーフェクトな仕上がり。。。


みな様、快適空間にてお待ちしております。。。


水分、適度な塩分の摂取を怠りなくお過ごしください。


2017年06月07日

早くも、梅雨入り。。

みな様、こんばんわ。。


梅雨の季節が来ましたね。。

雨にメゲズですね。。頑張って行きます。。

**ワゴンGLリアシステムアップ!!


DSC00158 - コピー.JPG


DSC00162 - コピー.JPG


*アルパイン12.8型モニターをインストール。。

ワゴンGLには、取付パネルの設定が無いので、

ルーフの形状に合わせて加工。。。。

DSC00168 - コピー.JPG


*リアモニターは、スッキリと完成。。

難点は、ルームミラーに映るのは、アルパインの文字。。

N様、リアモニター視聴中は、後方確認はくれぐれもお気を付けて

運転お願い致しますね。。


DSC00044 - コピー.JPG

DSC00048 - コピー.JPG

リアスピーカーも、システムアップ。。

*ファミリーの為に、シアタールーム完成。。


*次回のシステムアップも、ご相談お待ちしております。

明日も、お天気は、雨もようなので、雨具を忘れずに。。。。


2017年06月03日

週末。。

みな様、こんばんわ。。

最近、夜になると、肌寒く油断できない気候ですね。

CHRが入庫しました。

DSC00326.JPG

*TVキャンセラー、ライセンスLED等。

新車は、毎回、神経を使いますね。。。

DSC00315 - コピー.JPG


DSC00321 - コピー.JPG

ライセンスは、やはりアッセン交換のLEDですね。。

取付には、ガーニーッシュの脱着が必要ですが、、、、

DSC00325 - コピー.JPG


*これで、後姿もGOOD!!


O様、間もなく完成致します。有難うございました。。

2017年06月01日

6月に入りました。。

みな様、こんばんわ。。

早いもので、6月になりました。。

最近一日一日が早く感じる今日この頃です。。

ハイエースワゴンGLのベットキットが完成しました。

DSC00246 - コピー.JPG

DSC00247 - コピー.JPG

さすが、専用設計!!

しっくりときますね。。

DSC00250 - コピー.JPG

お得意の、間接照明、、調光仕様で、GOOD。。。


DSC00248 - コピー.JPG


ハプニングが発生。。


何と、ウーハーBOXが入らない、、お任せ下さい。。


加工にて、バッチリとインストール完成、メーカーさんもびっくり>>

カスタムには、いろんな壁がつきものですね、、

ご安心ください、フォーラムでは、壁を一つずつ、ユーザー様と

ご相談の上、解決致しております。。。

思い立ったら、フォーラムにご相談ください、お待ちしております。


N様、ハイエース安全運転で、ドライブをお楽しみ下さい。。


2017年05月31日

夏がそこまで来てますね。。。

みな様、お久しぶりで御座います。。。

随時ブログをアップしていきますので、宜しく

応援お願いいたします。。。

デジカメも新しく導入、、SONYサイバーショット!!!

まずは、アルファードエクゼクティブラウンジ。。

DSC00186 - コピー.JPG


*電動ステップ、レーダー探知機、TVキャンセラー、メッキガーニッシュ


DSC00209.JPG


さすが、純正オプションパーツは、クオリティが抜群。。

DSC00188 - コピー.JPG


今回は、オーナー様の依頼にてダッシュ右側にて見やすい位置

とのご依頼、、配線ステー等見えない様に、加工取付。。。

いかがでしょうか。。。難易度は、大ですね。。

DSC00193 - コピー.JPG

DSC00195 - コピー.JPG

*モデリスタパーツ ステッパルS高額ですが、利便性はGOOD。。

スライドドアと連動して、アシストグリップのLED照明が夜間の乗降

には安心。。フォーラムオリジナルにて、ステップの下側にLED間接

照明にて、夜間の演出もプラスして施工。。


次は、G350D現行モデル。。

*TVキャンセラー、ドライブレコーダー、セキュリティー


DSC00140 - コピー.JPG

DSC00141 - コピー.JPG

*いつものごとく、コマンドユニットを外しての、CAN配線


神経を使うインストールですね、ゴットハンドもタラリと冷や汗が。。。


DSC00157 - コピー.JPG


DSC00150 - コピー.JPG


インストールも無事完成!!!

たくさんのご依頼有難う御座います。

随時アップさせて頂きます、、、


最近、昼夜の気温の差がありますので、

ご体調管理に気を付けてお過ごしください。。。


2017年03月05日

もう3月!!

みな様こんばんわ。。

早いもので、3月に入りましたね。


すぐそこまで、春が来てますよ。。

お蔭様で、毎日が忙しくさせて頂いております。。


愛知県より、K様お越し頂き有難う御座います。

納車される前にご相談頂き、スピーカー施工させて頂きました。


P1310692.JPG


P1310704.JPG


P1310706.JPG


また、お立ち寄りくださいね。。


次回は、スライドドアのスピーカー施工お待ちしております。。

次は、C-HR TV キット取付。。


P1310673.JPG

じっくりと、観察&解読!!!

P1310679.JPG

P1310682.JPG

データーインプット(指先)完了!!!

C-HRもフォーラムにお任せ下さい。。。


レーダー探知機も取り付けて完成。。。


お問い合わせお待ちしておりますね。。。


2017年02月20日

ニューフェイス入庫。。

みな様、こんばんわ。。


うわさの、C-HRが、、、入庫。。

P1310642 - コピー.JPG


さっそくと、モデリスタエアロの取付開始。。。


さすが、、、、モデリスタですね、、、、。


フィッティングが、絶妙ですと、取付マイスターが申しておりました。。

P1310650 - コピー.JPG

数々のモデリスタ取付してきましたが、今回の、、


フロントスポイラーのLED照明の配線が、何と、、、


ワイパーモーターカプラーに接続、という事は!!


ワイパーカウル、モーター類を外さないと配線が出来ません。。。


フロントガラスが割れない様に、ワイパーカウルを取るのに、、


てこずりましたが、、2台目からは、頭の中のマニュアルBOXに、、


インプットしたので、お任せ下さい。。

P1310659 - コピー.JPG


P1310665 - コピー.JPG


P1310666 - コピー - コピー.JPG


P1310667 - コピー.JPG

どうですか、、良い感じに、仕上がりました!!!

P1310672 - コピー.JPG


やはりライセンスランプは、LEDですね。。。

ガーニッシュを外して、ASSY交換にてGOODに!!!


C-HRは、徐々にアップしていきます、、お楽しみにお待ちください。


みな様、今日も一日お疲れ様でした。。。

アーカイブ

最近の更新ブログ

毎月お送りしている広報紙「ITパートナー新聞」のブログです お店くんblog
rss-20.gif   rssatom.gif