« 事務所移転のお知らせ | メイン | 木枯らし1号 »

ストール大活躍の時期!

こんにちは。店員Hその2です。
またまた久々にブログ更新です。

ココ最近、朝晩とお昼の温度差が激しくて、何を着ていくか毎日頭を悩ませています。
とても寒がりな私は、やはりストールをぐるっと巻いて歩いています。。。
ほんとびっくりするくらい平熱は高いのにとても寒がりで高校生のときはこの時期既に
長袖のブラウスに長袖セーターで通学していた記憶があります。

そんな寒い地域ではないはずなのですが…

ここ数年、気温が良く分からなくて、今日も28度まで上がるとテレビで見てあつ~!って
思っていましたが、出勤時外に出ると以外に寒くて服装の選択を間違ったなと悔しい気持ちになります。

こんな季節に有効活用できるのが薄手のストールですね。
暑ければかばんに忍ばしておいて、寒くなったらくるっと体に巻きつける。
1枚あるだけでだいぶ変わってきますよね。
あっ!先日既に厚手のストールを肩掛けしている方を見かけました。

こんな私は、先日購入した、半端丈のお嬢様風ジャケットをフル活用しています☆彡
今年は、トレンチコートもレースがついたり、ワンピースっぽく切れるデザインが多くて
ときめきますが、似合わないのであきらめています。
でも黒とかのベーシックカラーの可愛いトレンチに、
寒くなったらくるっと挿し色でストール巻いてほしいなと誰かにしてもらいたい今日この頃です。