メイン

2012年04月04日

ストールの時期がきた!

春になると色とりどりのストールが出てきてどういうのを購入するか悩みますね!
花柄とかが今年も流行なようなので店員も取り入れてみようと検討中です。
皆さんどんな風にアレンジされますか?

気持ちいい時期に差し掛かるので
外に出て色々な方のストールを観察してみようと思います!

2007年05月10日

mother's day

もうすぐ母の日ですね。
毎週当社にお花を届けてくれる業者さんのお花も
今回はカーネーションで母の日仕様になっています☆彡

DSC00133.JPG

実はお花の中にクッキングママが埋もれていました!!

DSC00132.JPG

可愛くないですか???社内の女性人大喜びでしたww

ちなみに皆様は母の日は何をプレゼントするのでしょうか??
私は、昨年・一昨年はANNA SUIの限定香水をプレゼントしました。
ANNA SUIの香水が大好きな母なので。
今年は音楽のLIVEチケットをあげました(笑)楽しみです。
もっと昔カランコエというお花をプレゼントしたのですが今年もお花をつけています☆彡
小さなオレンジ色の花です。
画像は、、、家の入口で人通りが多く写真撮るのが恥ずかしいのでありません。
でも今が1番可愛いので近いうちに撮ってアップしますね。


母の日のプレゼントに悩まれている方!
ストールなんてプレゼントしてみるのはどうでしょうか?
ストールは年中使える商品なのできっと喜ばれます
そんなストールのあるお店はココ

2007年05月02日

もう5月ですね!

前回書込みをしてから既に1ヶ月過ぎました…
すっかり春を通りすぎてしまったかのような天候が続いていますね。
今日は、少し寒めなので、半袖のタートルニット(薄手のもの)に半端丈のジャケットですが少し寒かったです。。。
スプリングコートのがよかったかなと少し後悔です。
帰りは北に向かって帰る私はストールくるくる巻きにして帰ります。

話は変わりますが今年の春はワンピースがたくさん出ていて凄くうれしいです。
既に何着も購入してしまいました…。
ノースリーブはカーデガンとかにあわせないといけないので気を使いますが
7分袖とかのワンピースが大量に出ていてうれしい限りです。
レギンスとあわせたら可愛い雰囲気のものとかもあるのですが、
レギンスの似合わない私はあえてそういうワンピースにパンプスで楽しんでいます。
ちなみにジーンズとかも似合わないので穿きません。

ストールこれからの時期は空調などの関係で厚手が欲しくなりそうです。。。
なかなかお店に行っても売ってないことが多いですが、ストールショップではこれからの時期も厚手をご用意しております。

2007年04月04日

4月ですね・・・

すっかり、ブログの更新を怠ってしまっていました。。。
冬なんぞ通り過ぎて、もう春が来てしまいましたね。
今年の冬は暖冬だった為か当社のストールも厚手より、薄手のが人気でしたね。

この前なんてとっても暖かくて、感覚がおかしくなりました。
この夏は色々なマリンテーストが登場で可愛いなぁと雑誌見ています。
今年の足元のはやりはマリンにあわせたエナメルなんですね~
そしてサンダルはウッドソール
ソールの部分も色々な種類があって悩みまくりました…
とっても欲しかったのは自分の足の形にあってくれなかったので
思いっきりソールが派手な子にしました☆彡
SN390049.JPG

エナメルは色もたくさん出ていて、某靴ブランドの店員さんいわく
「関西は赤が人気☆彡」とのことでした。
確かに私のお友達も赤いエナメルパンプス率高い。
でもそんな私はネイビーを購入♪
SN390048.JPG
ヒールもピンではなくて太いのが結構出ていてかわいいです。
今年は黄色のマリンにあわせてグラデーションストールでもあわせようかと考え中です。
ブルー系でも可愛いけどいかにもよりもちょっと大人なマリンを楽しみたい(>_<)

でもでも!まだ寒い日が続いていますね。
昨日もとても寒くてコート着てこなかったことをとても後悔しました。
今日も、寒いけどコートは着てません…。
でも昨日より、着ているお洋服が少し厚手のニット。
そして寒さ対策に厚手のストール巻きつけています。
髪の毛の静電気がとても気になりますが、そんなことより寒さに耐えたいので、、、

ちなみに何で見たのか記憶に有りませんが、
分厚いお洋服を一枚着るよりは薄手のお洋服(インナーなど)を重ねたほうが
体感温度が変わるそうです。。。

2006年11月07日

木枯らし1号

今日は、木枯らし1号が吹きました。
18度って聞いていたのでそれにあわせた服装のつもりでしたが、とても寒いです。
しかもこんな日に限ってストール忘れていますので、寒さ倍増です。
ストールを購入して帰ろうかと考えてもおります(>_<)
今日は黒一色なので、挿し色で赤が欲しいなぁ。
今日着てるワンピースはお店のディスプレイでは、千鳥のスカーフであわせていたなぁ…

2006年10月12日

ストール大活躍の時期!

こんにちは。店員Hその2です。
またまた久々にブログ更新です。

ココ最近、朝晩とお昼の温度差が激しくて、何を着ていくか毎日頭を悩ませています。
とても寒がりな私は、やはりストールをぐるっと巻いて歩いています。。。
ほんとびっくりするくらい平熱は高いのにとても寒がりで高校生のときはこの時期既に
長袖のブラウスに長袖セーターで通学していた記憶があります。

そんな寒い地域ではないはずなのですが…

ここ数年、気温が良く分からなくて、今日も28度まで上がるとテレビで見てあつ~!って
思っていましたが、出勤時外に出ると以外に寒くて服装の選択を間違ったなと悔しい気持ちになります。

こんな季節に有効活用できるのが薄手のストールですね。
暑ければかばんに忍ばしておいて、寒くなったらくるっと体に巻きつける。
1枚あるだけでだいぶ変わってきますよね。
あっ!先日既に厚手のストールを肩掛けしている方を見かけました。

こんな私は、先日購入した、半端丈のお嬢様風ジャケットをフル活用しています☆彡
今年は、トレンチコートもレースがついたり、ワンピースっぽく切れるデザインが多くて
ときめきますが、似合わないのであきらめています。
でも黒とかのベーシックカラーの可愛いトレンチに、
寒くなったらくるっと挿し色でストール巻いてほしいなと誰かにしてもらいたい今日この頃です。

2006年09月25日

もう、秋ですね

久々にブログ更新します。
すっかり秋になってきましたね。
朝・晩はとても寒くて私の周りも風邪引いている人が結構いますね。
私は、と言えば微妙なラインを走っている感じです。

ココ何日間かストールショップは厚手がかなり売れましたね。
ほんと温度がちょっと下がったらバタバタと厚手にシフトされたのでびっくりしていました。

今年の秋・冬のはやりカラーは、グレー・茶色・ネイビー(紺) そして挿色に赤とか持ってくるのがくるみたいですね。
赤の薄手ストールを全身黒に合わせてみたら、めちゃ可愛くてかなりいい感じと思ってしまいました。
グレーにも合いますからね。
あと柄はチェックとか色々なファッション誌で見ましたね。

色々、持ち合わせのお洋服でコーディネイト考えてたらとても楽しくなってきました。
昨年購入したチェックのパンプスを履きまくろうと考えています(>_<)
オードリー系ファッションもかなり好きです!あんな可愛い服装着こなせる女性になりたいです。
トレンチコートにストール掛けてサラッと歩いていく女性にも憧れます☆彡

皆さん、今年の流行のカラーのストール気になったらストールショップを覗いてみて下さい。
きっと気に入る一品が見つかると思います。

2006年07月14日

女子高生?と突っ込まれる…

おはようございます。最近はとても暑くてまだ7月中旬で梅雨明け宣言聞いていませんが早くも夏ばて寸前の店員Hその2です。
最近の私の周りでの出来事を今回はネタにします。
先日、少し、携帯電話にラインストーンを貼って派手にしてみました。
理由は、終バスの為にダッシュしていたら、カバンから携帯電話が吹っ飛びまして変な傷が大量に出来てしまったので
カモフラージュする為ですが…
その携帯電話がこれです。
060714_1038~001.jpg

これを見た私の周りの人が、「女子高生でもあるまいし…」と言い放って言ったのは幻聴ではないみたいです。
こういうのって好き嫌いがはっきり出ますよね。
社内の女性陣でこんな携帯持ってるの私だけですから…(>_<)
本当は、この機種デコラカバーが販売されていたのですが、それを買おうと思ったときには、欲しいデザイン完売で、
こんな方法しかなかったのです。でも気のせいかラインストーンが日に日に外れる部分があります。
誰か綺麗に作るコツ教えてください!!!

2006年06月30日

初めまして~

こんばんわ~店員Hその2です。
店員Hに変わってその2がブロガーに挑戦します!!

私は、健康マニアではないですが、美容系は結構気になる系です。

続きを読む "初めまして~" »

2006年06月19日

冷房対策

いよいよ梅雨時期に入り、じめじめとした日が多い月ですね。(>-<)
オフィス内では、暑さのあまり冷房をつけている所も多いと思いますが、
冷房による「冷え」は体温の低下による症状に加え、
自律神経のバランスが崩れることによる不調が加わるんです。
女性の大敵、肩こり、不眠、生理不順等 悩みはさまざまです。
対策として、私はまず衣類等で調節し、なるべく外との温度差を5℃位にして心掛けて
いるようにしています。
特にカーディガンやストールは普段必ず持ち歩くようにしています^^
この時期だからこそ冷えの対策をしっかりとして、健康管理に気をつけたいですね。

2006年06月13日

夏スタイル★

今年のフッションと言えば、花柄ワンピースや80年代スタイルの洋服が人気ですね^^
小物もウエストで巻く太いベルトやバンダナ、カチューシャ等アレンジするのが今年の
フッッションで良く見られます。
ストールもアレンジによって夏場でも活躍しますよね♪
最近、私がお手本にしたいな思ったスタイルがありました^^
ELLEというサイトの中で見つけたのですが、黒の無地のカットソーに赤のストールを巻いて
かっこよく決めている写真でした。 
ちなみに余談ですが、私の好きなハリウッド女優 ジェシカ・アルバも良く色んなカラーのストールを巻いています(><)すごく似合っていてかわいいのです。うらやましぃ~(++)
ストールでアレンジしていつもとは違うスタイルできめてみるのも良いですねっ★
ちなみに赤のストールといえばこちらにも.....。

http://www.stole.jp/8/10/99/0/172/

2006年06月06日

アンチエイジング

今日は、アンチエイジングについて書きたいと思います^^
最近良く耳にする言葉ですが、私はついこの間その意味を知りました。(汗)
アンチエイジング=美容と思っていたのですが、実は老化を病気の一つと考える予防医学の
事だったんです~(>~<)
今まで、きれいになる為には、エステやサプリメントというイメージが強かったので、
体の中から健康的に改善していく、アンチエイジングにすごく興味が沸きました^^
手軽に取れる方法では、食事や運動が一番ですね~。
手軽にとれる食事なら、スープが良いかな~と思います。^^
スープなら体を冷やさずに、栄養とれるので、GOODですよね。
私がよく入れる材料は、じゃがいも・トマト・大豆・パセリ・ピーマン・鶏肉です。
一日置くとさらに旨みが詰まってより美味しくなりますよ♪

2006年05月29日

健康ブーム♪

最近、美容・健康ブームで、ヨガや岩盤浴が流行っていますね^^
私自身、ヨガの経験はないのですが、むくみやお腹周りに聞く体操やマッサージを
お風呂上りにしています。
参考にしている本が高橋ミカさんの「毒素排出マッサージ」という本です。
むくにが気になる時はに念入りにお手入れします^^

後、バスタイムにアロマオイルを入れて入浴剤代わりにするのもGOODです。
体がぽかぽかに温まって、疲れもとれますよ♪

2006年05月22日

ストールブログスタート♪♪

本日より、ストールブログがスタートしました。^^
これから、フッション・美容・健康 etc.....の情報を発信していきす>_<
私事、店員Hが日々感じた事や新しい情報を書き込んでいきます★