« 先日… | メイン | 梅雨に負けないぞ! »

フコイダン保管方法は?

こんにちは。店員Aです。
今日もとても暑い1日でしたね。日焼けが心配です。
東京から大阪に6年前に引越ししてきた女の人が若い子が
当時日傘をさして歩いているのにカルチャーショックをうけていました。
東京は、日傘をさしているのは、奥様系の女性の方ばかりだったようで…
今では、当たり前のように皆さんさしていますよね。(高校生の子でもさしてたりする…)
ここ数年でとても暑くなった気がするのは、私だけではないようで先日話ししていた
女性の方も夏の暑さが尋常でないと嘆いていました。

今年もとても暑くなりそうな夏ですが、皆様フコイダンをどのように管理されていますか?
開封するとやはり、酸素に触れるので、食べ物とかでもそうですが、
早めに飲用してもらわないといけません。
後、冷蔵庫へも必ず入れてくださいね。開封前なら、冷暗所とかでも問題ないのですが
やはり、開封すると冷暗所より冷蔵庫のがいいとのメーカー側の意見です。
緑茶とかが冷たいのと、温かいので同じお茶葉でも味が異なるように感じるのと同じで
フコイダンは、断然冷たいほうが飲みやすいと私は思いました。(一個人の意見ですが。。。)
一升瓶なかなか冷蔵庫に入りませんが、なんとか工夫してみてくださいね。