« さぁ、頑張るぞ! | メイン | フコイダン保管方法は? »

先日…

こんにちは。店員Aです。
今日の大阪は昨日とはうって替わって晴天です。
もうすぐ、梅雨入りらしいですが、そんな様子も感じさせない日です。
こんな天気なのに日傘を忘れてとてもブルーな1日です。

今回はまた、私ネタで、フコイダンとはかけ離れた話です。
雨の時期は、駅から家の遠い私は、バスで最寄駅まで通っています。
いつも駅まで自転車なのですが出勤途中、自転車に乗っていて顔から転倒してしまいました。
家でて1分足らずの出来事でした。
そのまま、病院に行ってきました。骨とかには異常はないようですが、右と左で顔の大きさと色が全く違う人間になっています。
かなり怪しいですが、マスクに眼帯は必需品です。(多分、見ず知らずの人が見たら
とてもとても怪しい感じですね。電車とかでもメッチャ見られています。)
痣は場所によっては、だいぶ黄色くなってきて思ったより早く治るかなぁと。
一箇所間隔がないところがまだありますが…
毎日鏡見て薬激しく塗りこんで「早く治れー」と念じています。(怪しいですね)
6月1日から施行されている、自動車取締りですが、バイクとかもしてくれればいいのにと思います。
今回の転倒はバイクと自転車の路駐を避けて走っていたら歩道との段差に
タイヤがすれてしまったので。鈍くさいの一言で皆には済まされてしまいましたが…

あ、私いつも通っている病院ですが病院の送迎車を初めて使用しました。
乗せてもらえるのかな?と不安でしたが。装いが十分だったらしくクリアできました。
駅まで送ってもらえてしかもタダなので得した気分です(病院から駅までは、バスだと220円するし、最寄のバス停までだいぶ歩かないといけないので。)

皆様も自転車・自動車・徒歩・電車など色々、通勤や、通学などで使用されていると思いますが、怪我だけには本当に気をつけてくださいね。
ちなみに私は現在徒歩で駅まで歩いています。少しだけ運動です。