« 報恩謝徳。。。 | メイン | 直往邁進。。。 »

音響音圧。。。

一日中・・・アメ・・・あめ・・・雨。。。


きっちり降りましたね。。。


まだまだ降りそうです。


そんな土曜ですが、皆様いかがお過ごしですか。


せっかくの休みで雨は憂鬱ですよね。


心は晴れで!楽しんでくださいませ。



本日のモデルは・・・スティングレイ。


フロント・リアスピーカー交換に加え制振です。


度々ご紹介してますデッドニングというものです。



右がノーマルスピーカーです。


一目瞭然かと思いますが。


裏はこんな感じです。



センター部分のシルバー箇所。


マグネットなるものなんですが大きさが全然ちゃう。。。


スピーカーの心臓部になるんです。


ごく一般的に装備されてますノーマルスピーカーは


はっきり言って!鳴りません。


マグネットの小ささ、ウーファー部分・ツイーター部分。


コーン紙です。そう紙です。


ボリューム上げると音が割れませんか?


皆様経験あるかと思います。


普段ラジオを聴くくらいの方には


全くご興味の無いお話です。


鳴ったらなんでもえぇわって方にも当てはまりますよね。


良い音楽を良い音で聴きたい方々には!


是非お勧めがスピーカー交換&制振です。


作業を簡単にご説明しますと。。。


内張り捲った状態。


サービスホールと言われるデカい穴が


たくさん開いてるのがお分かりかと思います。


ノーマルはビニールで覆われてて、ブチルゴム


で張り付いてます。


このねちゃねちゃゴムを地道にコツコツ剥がして。。。



これを・・・。



綺麗に剥がすと・・・。



こんな感じになって。。。



裏側も制振して。




サービスホールも塞ぐと。。。


こんな感じになります。


お聴かせできないのが非常に残念ですが。。。


格段に音質向上・音圧も上がります。


最初のドレスアップに是非!!


良いカーオーディオを買う必要もありません。


今付いてるCDデッキなどで充分です。


まず、スピーカーを換えるだけ!


お試しください。


今日のお客さまも想像を遥か超えてると


非常に喜んで帰られました。


ご興味のある方。


お気軽に弊社スタッフにお申し付けください。


スペシャルパックもご用意しております。

ドアの音を聴いてて楽しいですか??


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)