« 休み明け。。。 | メイン | 新着入庫。。。 »

アプリ。。。

毎度どうもです。


朝から展示車・代車などを仕上げてました。。。


・・・が!!


どんよりと大きな雲が北摂の空を覆い始めました。。。


・・・降るね・・・これは。。。


今日は・・・寒い!


さて。。。


昨日は会社帰りにCDショップへ。。。


久しぶりにCD買おうと思ったんですが


お目当てのCDが無く・・・。


地元の駅前にHMVがあったのに、今は閉店ガラガラ。


市内まで行かないと大型店がありません。


ほんと田舎暮らししてると思います。


ネットで買えば早いんですけどね。


音楽も出会うもんだと思ってるんです。


お店に出向いて買いたいんですよね。


他にも良い曲を見つけられたりするからですよ。


古いのはレンタルですが。


皆様、普段生活されててラジオからとか、お店からとか


良い曲流れてて、これ誰??って思った事ありませんか?


そんな時に非常に便利なものがございます。


Shazam。


スマホのアプリ。



このアプリはご存知の方も多いと思いますが


知らない曲が流れてきた時、アプリを起動させて聞かせると、


たちどころに曲名、アーティスト、収録アルバムを教えてくれる。


膨大な曲のデータを「指紋化」して蓄積し、


これに一致するものを探し出す、という技ですね。


もう少し噛み砕くと。。。


アプリ開いて画面をタッチすると聞き取りを開始する優れもの。


個人的に重宝しております。


マイ・タグに聞き取った曲たちは保存されて


CDショップ・レンタルショップに行った時に開いて探す。


便利です。


何の話しやねんって!!


他にも似たアプリもあるようですが


是非、まだご存じない方はお試しください。


便利話でございました。


ばいばいき~ん。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)