« 雨ノチ・・・あめ。。。 | メイン | 仕上げて・・・納車。。。 »

ポルポル。。。

911GT3


P1110137.JPG


路面にグッと食い付き・・・。


P1110175.JPG


6MT!!走り好きにはたまらんでしょ。


P1110188.JPG


フェラーリ、ポルシェ、のオーナーであったら、誰もが知っている話…。


qqqq.jpg


フェラーリのエンブレム(跳ね馬)は第一次世界大戦でイタリアの撃墜王として


有名なパイロットである、フランチェスコ・バラッカが自分の戦闘機に付けていた


跳ね馬のエンブレムである。


バラッカの死後、バラッカの両親が、エンツォ・フェラーリが優勝したレースを観戦し、


感動してこの跳ね馬のエンブレムを授けたと言われている。


そして、フェラーリは故郷モデナ市のカラーである


カナリアイエローを跳ね馬のバックに塗って、完成させたのがフェラーリのエンブレムなのである。


では、なぜイタリアの撃墜王フランチェスコ・バラッカが


跳ね馬のエンブレムを自分の愛機に付けていたかというと、


その第一次世界大戦中に宿敵ドイツ空軍との戦闘で、


ドイツ空軍機を撃墜した証として、そのドイツ空軍機が付けていた跳ね馬のエンブレムを取り、


自分の愛機に付けたのが由来とされている。


実は、この時のドイツ空軍機が付けていた跳ね馬のエンブレムとは、


ポルシェの本拠地であるシュツットガルト市の紋章なのである。


ポルシェのエンブレムは、当然ながら本拠地であるシュツットガルト市の紋章より作られている。


そう実は、フェラーリの跳ね馬とポルシェの跳ね馬も、実は同じものなのである!!
(ある一説には、フェラーリの跳ね馬は牡馬、ポルシェの跳ね馬は牝馬だとも言われている。)


つまり、フェラーリとポルシェは不思議な因縁により、生まれながらにして宿敵同士であったのだ?!


だそうです。。。


フェラーリオーナーでも、ポルシェオーナでもない僕。。。


歴史?わかりませんよ・・・。


突っ込んだお話は、お答えできません。。。


皆様・・・「へぇ~。そうなんやぁ~。」くらいで


頭の隅っこの方にでも置いていてください。


そんな歴史あるポルシェ!!


当店にございます!


P1110128.JPG


長さ444㎝!高さ128㎝!幅181㎝!!


意外とコンパクト!!


おまけに415馬力!!


コンパクトカーブームです!


コンパクトなうえに、本気の走り!


この機会に是非!愛機に!


1,380万と、お値段はコンパクトじゃないですけど。。。


ご来店・お問合せお待ち致しております。


ワタクシ引出しが少ない為、ウンチクは一切出てきません!!


ご了承くださいませ!!


車が好き!!ただただ、それだけでございます!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)