« 時代を彩った女性たちに思いめぐらせて | メイン | 夏の終わりのロマンス »

Classic in Jazz 華麗なる即興の世界~豪華ゲストとの競演!

今月も宮川真由美さんの“音楽びっくり箱”ステージ開演。
今回は豪華ゲストも登場し、とってもわくわくするステージとなりました。

「北京オリンピックにちなんで」チャイナドレスでチャイナ風の演奏からスタート。
2008.8.19-1.jpg

2008.8.19-7.jpg

そして本日1人目のゲスト、ヴィブラフォンの岡田さんが登場。
オーケストラやブラスバンドでは後ろのほうにいて、ソロで聴く機会は少ないヴィブラフォン。
とても味のある優しい音色です。
2008.8.19-5.jpg

宮川さんとの競演2人目はアヴェンヌ・スタッフ・ニューフェイスのコントラバス後藤くん。
宮川さんとの競演は2回目ということで、落ち着いた演奏を披露してくれました。
でも、MCにはまだ慣れない様子。
アヴェンヌ・スタッフは演奏力だけでなくMC力も大切なので、先輩スタッフは「MCがんばれ!」と心の中で応援していたのです(笑)
2008.8.19-3.jpg

そして3人目のゲストはフルーティストの湯川紗代さん。
週末の本番を控えたお忙しい中、ゲスト出演して素敵なフルートの音色を届けてくださいました。
湯川さんが出演されるのは「あなたに贈る世界の名曲」
8月23日(土)、兵庫県立芸術文化センターにて15時開演です。
2008.8.19-4.jpg

宮川さんのライブといえば、毎回恒例のリクエストコーナー。
なんと、そのリクエストに岡田さんも即興競演!
昔からいろいろなところで演奏をし、宮川さんとも何度もご一緒しているとのことで息もぴったりの素晴らしい競演となりました。
2008.8.19-6.jpg

ゲストが次々に登場し、とても豪華なステージが繰り広げられた今夜のステージ。
思わず身を乗り出して聴き惚れてしまうバラエティ豊かな楽器の競演に、お客様も笑顔で溢れていました。

2008.8.19-2.jpg

こころ♪