« ベーゼンドルファーを奏でる3人の素敵なピアニスト | メイン | 同じ詩に恋をした作曲家たち »

歌声喫茶の夕べ in2月

今月も楽しい夜がやって参りました!!
歌声喫茶の夕べ♪
今宵は大阪をはじめ、京都や富田林など遠方からも、歌の大好きな方々がたくさんお越しくださいました。
ご紹介、インターネットでご覧になった方など、初めていらした方も多かったのですが、『音楽』『歌』という共通の話題に花が咲き、即、皆さま打ち解けられて和気あいあい!
「初めてで、こんなに盛り上がって良いのだろうか~♪」と笑顔で語っていらっしゃいました!!

歌詞集を片手に、皆さま活力あふれるイイ声で唱歌やフォークソングなど声を合わせて歌います。
以前、アヴェンヌに出演してくださった声楽アンサンブル「ビアンカ」のメンバーお二人もご来店!!
リクエストに応えて、お客様とヴェルディ「乾杯の歌」をデュエットしてくださいました。
「父が歌が好きなので…」
心優しき娘さんとご一緒にいらしてくださった白髪のステキなお父様!
カンツォーネを声量たっぷりに歌い上げられ拍手喝采!!
元気に歌われる姿を、娘さんも温かい笑顔でご覧になっていました。

趣味でバンド活動されているカッコイイ「ちょい悪」風(?!)紳士の方々の歌声に、
3つの合唱団に所属されているステキなバリトンの方がハーモニーをプラス♪
即席『男性コーラスグループ』の出来上がり!! (上手!!売り出せそう…(笑))

仲睦まじいご夫婦のロマンティックなデュエット、ピアニスト橋本尚さんのシャンソンなどもあり、今宵の“歌声喫茶”も愛いっぱい、ヴァラエティに富んだ楽しい夕べとなりました!!