« 足元からもっと、快適に。 | メイン | マウントレイニアデザインBAG入荷!! »

TempoDrop

こんにちは^^
TRUSS103三宮店です!!


皆さまお盆休みはいかがでしたか?
里帰りや帰省などなど楽しまれたことと思います♪

お仕事の方はおつかれさまでした^^


さて!!
今回は『TempoDrop』のご紹介ですっ!!

IMG_7944.jpg
tempo mini¥3990- tempo¥5775-


TempoDropは天候の変化に応じて容器内の結晶の形が変化する
美しいインテリアオブジェです^^


雫型のガラス容器内には樟脳やエタノール等の液体が入っています。
気温や天候によって結晶が大きくなったり小さくなったり、
結晶が沈んでいたりするので、日々様々な形となる変化をお楽しみいただけます^^


tempo.jpg

ストームグラスという名前で19世紀のヨーロッパでは、主に航海時の天候予測器として
使用されていました!!
気温や気圧、現象の変化によって雷雨の来る方向を読み取れるとされていましたが、
化学の発展により、結晶化現象には謎が多いことが分かり、いまだ詳細は研究中です。


今では、インテリアオブジェとして、日々その変化をお楽しみいただけますよ♪
ご来店の際は是非、美しい結晶の変化をご覧ください^^


fcc.pngfacebook始めました !

この記事についてのお問い合わせはinfo@truss.jpまで。


ファニチャー・インテリア・雑貨のオンラインショップ:TRUSS NET STORE >>

ハリウッドランチマーケット・ブルーブルーなどアパレルサイト:TRUSS 202 >>

アーカイブ