« 野田琺瑯 | メイン | T.K GARMENT SUPPLY »

Modern Interior | 神戸市中央区 K様事務所

暑い・・
梅雨明けと同時に夏本番になってきましたね。

カテゴリー「スタッフブログ」で唯一ブログを書いている「A」でございます。
ほとんど更新されてないので我ながら驚きです!(笑)

さて今日は、TRUSSのお客様で、モダンでかっこいい空間にされているKさん事務所をご紹介。
今回は、事務所移転ということで、お手伝いさせていただきました!

驚きのインテリアですよ~

1207021-1.jpg

1207021-2.jpg
Fritz Hansen エッグチェア

ヤコブセンデザインのエッグチェアです。
なかなかショップでもこのFritz Hansen 社の本物はお目にかかれないのでは・・

デンマークはコペンハーゲンのSASロイヤルホテルのロビーおよびレセプションエリアのために、1958年、アルネ・ヤコブセンによりデザインされました。SASロイヤルホテルでは、家具のみならず、ホテルの構造物から、あらゆる要素をアルネ・ヤコブセンにより手掛けられました。

誰もが1度見ると忘れられないその独特のフォルムは、シェルの張り地の下に硬い発泡材を使用するという新しい手法を先駆けて用い、誕生させました。

なかなかこのエッグチェアが3脚並んでいるところは無いのでは・・

奥には、ホテルのロビーをイメージして、ケンチャヤシを置いています。
アレカヤシに比べ、色が良く、葉先が茶色く枯れにくいので、ヤシ類の中ではTRUSS的には一番おすすめ。

1207021-4.jpg

Herman Miller アルミナムマネージメントチェア Herman Miller アーロンチェア

Landscape Products タイツスタディデスクに、アーロンチェアとアルミナムマネージメントチェアを合わせています。
まさに新旧モダンファニチャーの共演ですよね。

1207021-3.jpg

事務所入口から見える突き当たりの奥には、かっこいい形のシフレアを置いてます。

こんなかっこいい事務所で仕事したいものですよね。
ではでは。

この記事についてのお問い合わせはinfo@truss.jpまで。


アーカイブ