« カリモク60のあるカフェ/SLOBBER | メイン | Fitsレザーサンダル・ハンディアッシュトレイ »

D-BROS(ディーブロス)商品入荷

D-BROS ノート one theatre
D-BROS ノート one theatre ブルースピン、ピンクスピン 各 630円

TRUSSに新しいメーカー「D-BROS(ディーブロス)」の商品が入荷してきました。
この文庫本のような商品は、実は無地のノート。リボンを優雅に操る体操選手が今にも飛び出してきそう。この体操選手のリボンが、ブックマークになっているという、何とも遊び心があるデザインです。
また、大人っぽくレトロな配色も、非常に洗練された雰囲気です。
プチギフトとしても喜ばれそうなノートです。

D-BROS ハバタキダイヤログ(付箋蝶)
D-BROS ハバタキダイヤログ(付箋蝶)  2,940円

昆虫の標本ケースを思わせるパッケージに入った3種類の蝶・・・実はこれ付箋紙です。
羽の裏側は白紙になっているため、メッセージを書くことができます。胴体部分裏側が粘着面になっているので、好きな場所に貼ることができるのです。
おもしろいでしょ。
ちょっとした気持ちを伝えるのに、こんな蝶で伝えられたら・・・伝えられた相手は、なんとも暖かくいい気持ちでしょうね。
ちなみに写真上の箱にとまっているまるで生きているかのような蝶々、裏側には「Thank You」と書かれてました。
デザインプロジェクト「D-BROS」のアイデアと斬新で洗練されたデザインには、ほんと脱帽です。

いつかはTRUSSのホームページにも載せたい商品です。

「D-BROS」とは
グラフィックデザインなどを手がけるアートディレクター宮田 識を中心に、1995年発足したプロダクトデザインプロジェクト。
若手の優秀なグラフィックデザイナーを中心とし、インテリア雑貨、ステーショナリーなどの商品を開発。どの作品も、洗練された遊び心のある暖かなデザインが特徴的。

この商品についてのお問い合わせはinfo@truss.jpまで。


アーカイブ