« また!また!新商品(汗) | メイン | 規制の波・・・・!? No.2 »

規制の波・・・・・!?

最近、車業界(特にアフターパーツ業界)に規制の波が押し寄せてます。何のこっちゃ?っと思われると思いますが、実は、「車メーカー指定外商品」 俗に言う 「コピー商品(ホイールやエンブレム・ステッカー(車メーカーのマーク入りの分)」 が販売規制及び販売中止になっている商品が多くなってます。当社でも多数取り扱っているのですが、本日もお客様より問い合わせがあり、不甲斐ない返答をする事になりました。コピー商品がいい!わるい!は私自身の考えは 「純正で商品化されていない物を社外品として販売する」 と言う事がそんなに大げさになる事?と思っております。私自身、車業界に約16年間関わっておりますが、今さらなんで?と思ってしまいます。「コピー商品がダメ!」と言う意見も正直、まったく理解できない訳ではないです。が、販売する側としましては、「お客様に喜んでもらえる商品を販売する!お客様の要望に少しでもお答えできる商品を開発・販売する!」と言う事が商売の基本ではないでしょうか?(私自身はこの考えでお客様に接しています。)
いずれにしても、コピー商品がいい!わるい!
の判断は個人個人であるとは、思いますが、早く、白黒を決めてほしい!と言うのが、いっちゃんの意見です。

では・・では・・

つづく・・・・・