« 太りすぎは「がん」誘発 | メイン | クロネコ@ペイメントメンテナンスについてのお知らせ »

寝違い

今日はとても良い天気です。
朝晩の寒さに暖房器具を出そうか、出さずに頑張ろうか・・と日々考えております。
子供達は朝起きると部屋が冷え切っているので、なかなか布団から出てこず、服も布団の中でもぞもぞと着替え、なんならそのまま朝食を布団の中で採ろうとしています。

ここ2,3日首が動かず不便な思いとロボットの様な動きで友達に笑われていました。
原因は【寝違い】なのですが、その寝違いは突然やって来ました。
朝起きて首が痛くて動かせないと言う事は多々あったのですが、
仕事中に・・・しかも程よく体も動き出し、さあ仕事と思い机に向いて日々の作業をしていました。
顔はパソコン(前)に向かって、左手を動かした瞬間『ヤバイ・・・・!!』と感じた時にはおかしくなっていました。
顔が上下左右にも動かせなくなっていたのです。
『なんでやろ・・・、何やろう・・・』と考えながら仕事をしていたのですが、頭を動かせないので、椅子の回転とコロコロに助けてもらっていました。
なんとか仕事を終え、病院に行き診断してもらうと【寝違い】でした。
寝ていなくても【寝違い】になる事があるそうです(驚)!!。
電気をあててもらい、アイジングをし、先生にマッサージをしてもらいました。
すると傷みが少し和らぎ、首の可動域が少し広がっていました。
4日程通院する事となりましたが、日々楽になっています。
【寝違い】についてインターネットで検索してみました。
(パソコンは本当に便利ですよね)

寝違いについて・・
寝違いは無理な体勢で寝てしまうのが一番多いようです。
その他には冷えや首の血流が悪い時になります。
寝違いを繰り返す人は血流が悪いのでまめに首を動かしたり、冷やさないようにしましょう。
寝違いの原因(内臓)

全てに身に覚えがあります。
冷え、肩こり、暴飲暴食・・体って正直ですね。
気をつけなくては・・・・。
今日は自分の体験談でした。