« クロネコ@ペイメントメンテナンスについてのお知らせ | メイン | スギ花粉の季節  。°(T^T) °。 »

季節モノネタ

2007年も始まって1ヶ月が経とうとしています。
久々のブログ更新です。今回はニュースを見て気付いたネタです。

昨年末はノロウイルスが凄く流行しましたね。
実際、これに近い症状になってとてもしんどい思いをしました。
ノロウイルスの検査はノロウイルスだったら料金は保健適用になるそうですが
違うかったら自己負担になるという話しを聞きました。

この時期になると毎年流行するのがインフルエンザですね。

ニュースを見ていたら、今年はいつもより、全国流行が遅いみたいです。
少しずつ、インフルエンザの人も増えているようですが。
そういえば、周りの人を見渡してもインフルエンザにかかったという人に会っていない気がします。
毎年この時期には、インフルエンザにかかってる人いますよね?

余談ですがとある知り合いの人の会社は接客業の為なのか
インフルエンザの予防接種を必ず受けないといけないと嘆いていました。