« コレクト使用でのキャンペーン中 | メイン | フコイダンネタ »

うって変わって

今日の関西は、これでもか~って言うくらいに
太陽がカンカンに照っています。昨日の雨がうそのようです。
先程、週間天気予報を見ていたのですが、天気は曇りマークなのに
降水確率30%って??降る?降らない?どっちなのさ~と突っ込んでしまいました。
しかも最高気温は、6月なのに30度前後…
8月とかどうなってしまうんでしょうか今から不安です。
今年もクールビズ?とか考えてしまいますが、
きっと暑さに負けてエアコンガンガンなんでしょうね。
ちなみに当社の事務所は部署によって温度設定が異なります。
私の居る部署は、まだ、クーラーは1回だけしかつけていません。
しかもお客様がご来社されるとのことで、スーツだと暑いと思いつけておいたのです。
普段は、窓開けてたまに扇風機回してという感じです。まだ、多分大丈夫です。
前の事務所の時は、ビル全体の空調だったのでとても寒かった記憶があります。
ちなみに先日、電車に乗っていたら、とても寒くて最後のほう足ぶるぶる震えてました。
まぁ、サンダルで乗ってしまったあたしにも原因ありなのでしょうが。といっても膝から下しか出てないし、上は、ちゃんと羽織ものを着ていたので大丈夫でした。
マイナス6%…
この言葉、今年、自分に何が出来るのか考えていこうと思った店員Aでした。