« 夢の向こうへ 第1章 | メイン | コントラバスとピアノの夕べ »

弾き初め!!

お客様に演奏していただく「お客様ご出演日」新年1回目!!
弾き初めとして、たくさんの方々がお越しくださいました。

ピアノ、歌、ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、ギター…
今まで「お客様ご出演日」では色々な楽器が演奏されました。
最近の《1番人気》はやはりピアノ♪
今宵もバッハからモーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト、ショパン、シューマン、ブラームス、ラヴェルやドビュッシーまでありとあらゆる作曲家の作品が奏でられました。

レヴェルも問わず、ジャンルも問わず、「音楽が大好き!!」な皆さまが「音・楽(音を楽しむ)♪」とっておきの夜!!
自己紹介やピアノのエピソードなど語りながらの演奏披露に客席も大変盛り上がり、演奏者の皆さまにあたたかい大きな拍手が贈られました。

お客様の歌に合わせて皆様が手拍子をしたり、ショパンエチュード全曲ハイライト演奏(スゴイ!!“大ウケ”でした)など、時の経過と共にテンション・アップ!
最終電車に間に合うギリギリの時間まで楽しいステージが続きました。

音楽を通してステキなコミュニケーションの輪が広がり、皆さま爽やかな笑顔で帰途にお着きになりました。
「次回も来ます♪」との嬉しいメッセージとともに…