« サンタのマトリョーシカ | メイン | 遅ればせながら・・・ »

明けましておめでとうございます!!

Happy New Year 2009 !!

あけましておめでとうございます。昨年はたくさんのお客様に感謝感謝の1年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年はさらに商品のセレクトをより絞り込んで、こだわりのある方に向けたショップ作りを目指していきたいと思っています。

初売りでは、大方のショップは福袋が目玉なのでしょうが・・・TRUSSではオープン以来8年間、一度もやったこともないのです。
なぜかと言いますと、個人的にこだわるほうなので、中に何が入っているか分からないものを買うことができないのです。色、サイズ、素材、全てに満足できないものは全て不要なのです。

大げさに言うとタダでも要らないというか(笑)

話は逸れましたが、2009年は「モノにこだわる」をホント徹底したいですね。

長らくTRUSSのブログ内で、「こだわりのあるお客様」の、「こだわりのお部屋」を紹介していませんでしたので、「こだわり」つながりで久々にご紹介しますね。

大阪のYさん宅ダイニング
イームズシェル+タイツダイニング

モダンファニチャーで徹底的にコーディネイトするYさんのダイニングスペースです。
ダイニングテーブルはランドスケーププロダクツのTights Dining Table(タイツダイニングテーブル)を別注して製作しました。

もともとこのタイツダイニングは、天板がタモの無垢材もしくは、チークなどのフラッシュの天板なのですが、こだわりに強いYさんは、フィンランドバーチのプライウッド(積層合板)で別注。
というのも、以前にもランドスケーププロダクツのキャビネットをご購入いただいているのですが、その時もプライで別注製作しているため、それに合わせる形にしました。

合わせたチェアは、イームズシェルチェアのビンテージを色違いで4脚!こちらも脚はお部屋の雰囲気に合わせて全てドゥエルレッグベースに統一。カラーのセレクトから全てこだわりを感じます。
Yさんのようなこだわるお客様が、TRUSSは大好きなのです!

兵庫県のYさん宅リビングスペース
MS2ソファ+VKコーヒーテーブル

最近新居に引っ越された兵庫県のYさん。Yさんも他の人と同じ家具は絶対イヤ+モダンファニチャーでお部屋を作りたいというご要望で、こだわりのあるセレクトを提案しました。

リビングのメインソファMEISTERのMS2ソファー3シーター(アーム付)を中心に、ランドスケーププロダクツのV.Kコーヒーテーブル、ラグはMEISTERオリジナルラグを合わせています。

照明は、廃盤になった今でも要望の多い、norm69を合わせることによって、若干シャープなイメージを和らげ、よりモダンな雰囲気に。

写真にはありませんが、その他にイームズコントラクトテーブルやシェルチェア、デンマークのユーズドブックシェルフ、カーフのStreemTVボードなども合わせていますので、また機会があれば追加でお知らせいたします。

兵庫県のIさん宅のソファ
オリジナルソファ

ご紹介させていただいた兵庫県のIさんは、さらにこだわりが強く、ソファを一から作ってしまいました!
1950年代のデンマークのカイ・クリスチャンセンが手がけたソファ、のようなデザインのソファをずっと探し続けていたのですが、見つからず、ご相談いただいて同様のソファを作らせていただきました。

作ってもらったのは、TRUSSでおつき合いさせていただいてる家具職人さんで、非常に丁寧に製作されています。

オリジナルソファ

フレームは全てチークの無垢材を使用し、丁寧に削り出して作られています。磨き上げられたチーク材と、深いパープルのコントラストがモダンでかっこいい仕上がりです。

090103-4.jpg

どうです。背面からのフォルムもすごくいいでしょう?Iさんお気に入りいただけましたでしょうか?

ではでは、2009年もどうぞよろしくお願いいたします。ご来店お待ちしております!

この記事についてのお問い合わせはinfo@truss.jpまで。

アーカイブ