« 聖林公司 2006A/W ウェア入荷 | メイン | 居心地のいい家族の空間/E夫妻邸 »

マスターピース2006A/W入荷その2

今回は中2日で店舗情報の更新です~
マスターピース(master-piece)の2006~2007秋冬の新作が、順次入荷しています。前回少し触れた革モノを今回は紹介しますね。

マスターピース(master-piece) Rough(ラフ)
マスターピース(master-piece) Rough(ラフ) ボストンバッグ 50,400円 ウェストバッグ 26,250円

オーストラリア産の上質なシープスキンをフランスで伝統的な植物性のタンニンで鞣した革が使用されています。その独特のシボを持った表情は、上質なシープの持つ特性とフランス独特の厚なめし、そして国内での最終仕上げによるものです。厚みがあり、非常に柔らかいレザーの風合いを生かしたデザインに仕上がっています。シンプルながら多数のポケットを装備し、しっかりとした質感の大人のボストンバッグというとこでしょうか。

マスターピース(master-piece) Rough(ラフ)ウエストバッグ
マスターピース(master-piece) Rough(ラフ) ウェストバッグ 26,250円

また、このウエストの形が抜群によく、普通にウエストポーチとしても使えますが、紐の長さを調節してワンショルダー風に持つことも出来ます。その上金具パーツが無骨でかっこよく、非常に細部までこだわった作りになっています。こちらも大人の男性におすすめしたいですね~

マスターピース(master-piece) double(ダブル)  ショルダーバッグ
マスターピース(master-piece) double(ダブル) ショルダーバッグ 31,500円

こちらは定番中の定番的な使いやすい形のショルダーバッグです。
バッファローレザーを使用しているため、牛革にはない独特のシボが特徴。仕上げはあえてレザーの持つ特徴を活かすため焦がし液を塗布するだけにしていて、縫製後に製品ひとつひとつにハンドメイドでワックスシェービング加工が施されています。そのシェービング加工が、バッグのコーナーやステッチ、ハンドル部分など、あたりの出る部分のみ焦がしが入れられているため、リアルなユーズド感が出ています。
マスターピースではかなりお値頃感があるのも魅力ですね。


この商品についてのお問い合わせはinfo@truss.jpまで。

アーカイブ