« 攻める!! | メイン | サーバー定期メンテナンスのお知らせ! »

卒業シーズンですね・・・

昨日・今朝と雨が降り続いていた京都ですが、
今は雨も上がり曇りで、時々、日も差しています。

3月と言えば、
卒業シーズンですが、
早い所では、
もう、卒業式が終わっている所もあるようです。

卒業と言えば、
別れと言うイメージがあり、
少し悲しいイメージ(感じ)がしますが、
卒業とは、何かを収得し、
その次に進むステップでもありますので、
長年、連れ添った仲間(友達)と別れるのは、
確かに辛く悲しいことですが、
その次には、また、出会いがありますし、
新しい発見などもあると思いますので、
悲しいこと、ばかりでは無いのかも知れないなぁ~
と思うのです。

何故?こんな事を書いたかと言いますと、
私の高校からの悪友?(爆・親友)が、
この春から故郷(滋賀県ですが、生まれ育ちは京都です。)
を離れると言う知らせが、先日あり、
なんだか、私自身、寂しい思いがしたのですが、
その時に思ったのが、上記の
”その次には、また、出会いもあるだろうし、
新しい発見などもあるだろうし、
悲しいこと、ばかりでは無いのかも知れないなぁ~”
と思ったしだいで御座います。

なんだか、とりとめの無い話で申し訳御座いませんが、
(いつものことですが・・・(^^; )
これから、卒業される方々は、
悲しいことの次は、楽しいことがいっぱいあると思いますので、
頑張っていきましょう!!

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂