« サーバー定期メンテナンスのお知らせ! | メイン | kyoto now »

ミシュランガイド?

今日のタイトルを見て、
ご存知の方は、
”あっ!あれねぇ!!”
と、ピィーン!とくる方も
多いと思いますが・・・

”ミシュランガイド”って言います物は、
みなさんも一度はTVなどで、
”ここのレストランは三ツ星★★★レストラン”
と言うフレーズを耳にされた事はありませんか?

そう!その★★★や★★や★を
格付けしているのが、
ミシュランタイヤなのであります。

ミシュランタイヤで有名なのは、
マスコットの”ビバンダムくん”
(うちの奥さん&子供達は、ビバンダムくんを
見る度に、”包帯くん”と言っておりますが、
決して包帯くんではないので~~(・・;) )
がありますが、それと同じぐらい
有名なのが、今回、”ミシュランガイド 東京”
を出版する”ミシュランガイド”です。

このミシュランガイドは、
おいしいお店などを紹介し、
超おいしいし!
遠方まで行っても価値のあるお店が
★★★の栄誉が与えられ、
以前までは、ヨーロッパ版と
ニューヨーク版・アジア版しか無かったのですが、
今回、アジアの中でも22番目に
仲間入りされる東京版が
出版される事になり、
しかも!
なんと!
ミシュランガイド初の
★★★がある都市では
最高の数が付けられたと言う
嬉しいおまけも付いて
”やっぱり、日本の料理&お店っておいしいやっ\(^0^)/”
と、つくづく納得しました私ですが・・・(爆)

東京に行った際には、ぜひ!
この”ミシュランガイド 東京”に載っている
お店に行ってみたい!
と、思っている今日この頃で御座います。(爆)

もっと、詳しく(調査しているのって誰?とか・・・)
ご覧頂くには、こちら(日本ミシュラン公式HP)で・・・

Ps・・・”ミシュランガイド 京都”の予定はないのかなぁ~(笑)

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂