« 2007 VW GOLF GTI PIRELLI (!_!) | メイン | 6月定休日のお知らせ! »

バッテリーは・・・(?_ ?)

それは、ある朝、突然のごとく起こりました・・・・
ジャジャジャ~~~ン(サスペンス風BGM(爆))

いつものように、出勤しようと
車のドアを開け、エンジンスタート!
とKeyを回すと・・・
うんっ!?
エンジンかからんでぇ~~~(?_ ?)
あっ!まさか?まじでっ?うそやろ??!!

そう!そのまさかの、”バッテリー上がり!!”
なんでかな~~?
と、調査した所、
(そんなにたいそうな事でもないのですが(笑))
おそらく、間違いなく、確実に
一晩、ルームランプが点灯していたせいだと判明!
(半ドアだったようで・・・・)
即、JAFさんのお世話になってしまいました!(>_ <)
(入っててよかった、JAFに・・・・(苦笑))

でも、いざと言う時には、JAFさんは本当に助かります。
(幾度と私はお世話になっているのですが・・・・(^__ ^; )

これからの季節、何かとバッテリーには
過酷な季節ですので、みなさんも、一度、
バッテリーのチェックをしてみてはいかがでしょうか?

マメマメ・・・みなさんはご存知だと思いますが、
       バッテリーは、おおよそ3年程で寿命だと言われております。
       約3年を過ぎていて、現在、元気なバッテリーでも
       一度、バッテリー上がりを起こすと、充電しませんので
       いくら、JAFさんなどでチャージしてもらい、1~2時間
       エンジンを始動させていても充電は出来ず、エンジンを切り、
       次に始動させる時には、残念ですが、エンジンは始動しません
       ので、交換はお早めに・・・・・!

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂