« まだまだ・・・・! | メイン | 予約受付中! »

kyoto now

ityou-2.JPG

前回のブログで、寒くなって来てます、京都の今日この頃・・・・
と書きましたが、”紅葉”も加速している感じがします・・・・・
(と、言いますか、本当に寒いです(爆))

”紅葉”と聞いて、みなさんは、どんな葉っぱを連想されますか?
代表的な広葉樹は、やはり、”もみじ”だと思いますが、
僕の場合、”銀杏(いちょう)の樹”を連想してしまします・・・・
(変わってるかな・・・・(苦笑))

幼少の頃から、秋になると、いちょうの樹の葉っぱが、色付き
黄色の葉っぱが落ちて、その葉っぱが、”飛行機”を連想させ
よく、その葉っぱで遊んだ覚えがあります。
(変わってるかな・・・・(爆))

おっちゃんの今では、”おっ!銀杏やん!おいしいよな~!”
と、ついつい、酒のつまみの事を考えてしまいます。(^-^ ;)
でも、好き嫌いはあると思いますが、美味しいですよね~!銀杏!(ゴックン!)

また、京都では、街中でも、いちょうの樹が多くあります。
例えば、堀川通りと言う南北に通る道がありますが、
堀川今出川から堀川紫明通り(東西の通り)の間は、
道路の中央部分に、散歩も出来るような、いちょう並木があります。

”紅葉”の季節!
味覚の秋!
おこしやす~!京都へ!