« ピンクリボン運動 | メイン | クロネコ@ペイメントメンテナンスについてのお知らせ »

鼻水・鼻づまり

大阪は昨日の夜中に雨がたくさん降りました。
雨が降った後はムシムシとしていて寝苦しい一夜でした。
今朝もスッキリしないお天気で曇ったり、ポツポツと雨が降ったり、かと思えば日差しのきつい晴れ間になったり・・・。最近の天気予報は当たっていますね(大阪限定?)。
昨日定員同士の些細な会話なのですが、
A「鼓膜が倒れててん。」
N「!!!」
A「ずっと頭痛いって言うてたやんかぁ。病院行ったら鼓膜が倒れてるっていわれてん。」
N「鼻のかみすぎ?」
A「鼻のすすりすぎ。んで、鼓膜を起こしてもらってん」
N「へぇ~。おこせるんやぁ。まし?」
A「うん」
・・・・・・・と、こんな感じで話をしていたのですが、またまた【人の体】の不思議に出会いました。
体には一つ一つの役割があり、一つでも具合が悪いと、体にサインが現れるんですね。

『鼻をかむ』という行為は無意識に行っていますが、なれるまで意識して行った方が良い様ですね。
鼻水・鼻づまりの正しいかみ方

ityou.JPG