8月も終わり9月になりました。
残暑はまだまだ厳しいですが、皆様お変わりは無いでしょうか?
9月と言えば、運動会が行われます。昨日のニュースでは、
運動会開催中に熱中症で倒れる高校生がたくさんいたそうです。
皆様日中は無理をせず、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
癌(ガン)を克服したサイクルロードレースのチャンピオンである
ランス・アームストロングによって、
1987年に設立された財団【ランス・アームストロング財団(LAF)】があります。
ランス・アームストロング財団(LAF)は、以下のことを強く確信してい ます。
すなわち、あなたの癌(ガン)との戦いにおいて、団結して取り 組むことは強さをもたらし、
知識は闘病生活の力となり、その戦いに 望む姿勢こそがすべてであると。
この任務を果たしていくために、
以下に掲げる4分野にかかるコアプログラムを実現していきます。(続く)
●教育的分野
私たちLAFは患者に癌(ガン)であることを告知すると同時に、
彼らが癌(ガン)との戦いにおいて直面する肉体的問題や心の問題、
ならびに現実的な問題に関する情報についても、医師や家族、社会に広く知らしめていきます。
私たちは、人々が“live strong”強く生きていくために必要な情報や資料を提供していきます。
詳しくは、ランス・アームストロング財団(LAF)をご覧ください。
●主張活動の分野
私たちLAFは、“キャピトル・ヒル(Washington D.C.の国会議事堂がある小丘)”すなわち議会において、癌(ガン)とともに生きる人々を代表して、以下の主張を続けていきます。
(1)癌(ガン)との戦う患者とその家族について、人々がより多くの関心を寄せること
(2)政府に、癌(ガン)と戦う患者とその家族に対する支援政策を講ずるように働きかけること
(3)政府が彼らへの健康支援策を実現していくこと の3点です。
●公衆衛生分野
私たちLAFは、癌(ガン)とともに生きる患者とその家族に対して、
治療後の支援やサービスを提供するために、資金的な支援を企画開発し、
日々その発展に尽力しています。
●調査・研究分野
癌(ガン)がもたらす肉体的、精神的、感情的な影響についてより深い理解を得ようとする
科学的・臨床的な研究や、癌(ガン)とともに生きるための挑戦を追い求める
科学的・臨床的な研究を、私たちLAFは支援していきます。
現在、1000万人を越えるアメリカ人が癌(ガン)とともに生きています。
上記の4つの分野にかかるプログラムを通じて、
私たちLAFは、“live strong”強く生きていくために役立つさまざまな情報やツールを提供しています。