« 2007年3月23日(金)電話受付時間のお知らせ | メイン | クロネコ@ペイメントメンテナンスについてのお知らせ »

ホワイトデー(*^。^*)

この冬は暖冬で終わり、そのまま夏へ突入しそうな勢いですが、
皆様予測のつかない気温の変化に体調等くずされていないでしょか?

3月はイロイロとイベントがありますね。
3日のおひな祭り、 14日のホワイトデー、卒業式etc・・・。

おひな祭りでお雛様にあえる事があまりなく、保育園に飾っていたお雛様も
豪華だったのに、今や2体だけ・・寂しい**です。
子供達の手作りお雛様に笑顔がこぼれます。

ホワイトデーは今やお返しの仕方にもいろいろあり、
男性の方達は悩んでいる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
昔?定番?のホワイトデー=マシュマロでしたよね。
今日はマシュマロのパワーをみつけました。

★コラーゲンの素・マシュマロ★

  コラーゲンは皮膚や骨・関節軟骨、内臓など身体のいろいろなところに
  ふくまれていて、お肌のたんぱく質の70%がコラーゲンで出来ています。

  マシュマロは美肌にはかかせない、コラーゲンたっぷりのゼラチンが豊富で
  10個程度食べることで一日に必要なコラーゲンが簡単に摂れて、美肌効果
  が期待できるそうですよ。

  またマシュマロは美肌、美容効果だけではなく、バストアップや、関節痛、
  身長が伸びる、薄毛や白髪、便秘にまで効果があるといわれているすごい
  お菓子なんですよ。


  マシュマロは砂糖、水飴、ゼラチン、卵白でできています。

  英名マシューマロウ。アオイ科のウスベニアオイという植物。
  マシューマロウの根からとれる粘性の液を菓子の原料として使っていた
  そうです。

  以前はお菓子としてではなく薬用植物として食されていたそうです。

  マシュマロの成分が、のどや胃腸の粘膜に作用して炎症を抑える効果がある
  そうです。

  その後マシュマロはヨーロッパで改良されて現在のお菓子のマシュマロにな
  ったそうです。

  マシュマロはそのまま食べる以外にも、コーヒー、ココアなどに入れて浮か
  べて飲んだり、焼いて食べたりと楽しみ方はいろいろありますよ。

  手軽な美容法なので、是非試してみてくださいね。

  またビタミンCと一緒に摂るといいそうですよ。