« クロネコ@ペイメントメンテナンスについてのお知らせ | メイン | クロネコ@ペイメントシステムメンテナンスのお知らせ »

現代病???

最近、暑い日や涼しい日、突風が吹いたり
大雨が降ったりしていますが、体調の程は如何でしょうか?
周囲では、風邪がはやっているみたいですが、元気な店員Aです。
(季節柄、虫に刺されて色々なところに痒み止めシールが貼られていますが…)

今日は、前回同様、フコイダンには関係のないネタですが、
最近びっくりしたことを書かせてもらいます。

私の知り合いの人ですが、最近鼻血が出たり、頭痛が酷かったりして
心配だったので病院にいったところ、病院の先生に言われたのはなんと
「パソコンの見すぎで起こる頭痛と鼻血」とのことでした。
私も、パソコンをずっとみてると持病で頭痛が酷くなったりするのですが、
パソコンの見すぎで、鼻血が出てくるなんて初めて聞いたのでほんとにびっくりしました。
もしかすると数年後には、こんな人が一杯出てきて普通にそれなりの病名がついて
それを予防する為の薬が出てきたりとかするのではないのかな?と思いました。

ドライアイも現代病の1つですね。私は、多分違いますが。
周りは、皆目薬点してますが最近では、その光景が普通になってきている気がします。
パソコンを1日中見ていると、やはり、目を酷使してしまうようです。
以前、私が行く調剤薬局で相談したら、
「モニタといすの高さを変えてみたりしてもだいぶ変わりますよ」とのお答えが。
上目使いは駄目みたいです。まばたきは意識して多くしてみるとか…
食品ではブルーベリーがやはりいいそうですね。
おいしいから好きですが、余り食べる機会がなく、ドリンクやヨーグルトで摂取しています。
余談ですが私には、色々相談できる強い味方がいてて凄く安心しています。
調剤薬局のお姉さんとか病院の先生とか。先生は、顔合わせば安心できる。

私も、当社に電話掛けてきてくれたり、注文の連絡をくれたりするお客様にとって
安心できる存在になれたらいいなと思いますが、どうなのでしょうね?
少しでも当社にお電話頂いて、安心して商品を購入してくれたり、何気ない話題でも
お話しして頂ければそれだけで幸せになれます。

最初の方と話しが脱線していますが、これからも1stフコイダンを宜しくお願いいたします。