« サロン・ドゥ・アヴェンヌ オペラシリーズⅠ 喜歌劇 こうもり | メイン | 真夏の夜の夢!Wスペシャルゲストを迎えて »

1周年感謝の集い~スタッフだけの宴

アヴェンヌが北新地に移転して1年。
1周年を記念し、スタッフだけのパーティーが開かれました。

いつもは指をくわえて、お腹の虫と闘いながら見ているだけのパーティー料理。
料理卓に並んだおいしそうな料理の数々にみんなもうきうきです。
1周年01.jpg

乾杯をして、一通り食べてお腹も落ち着いたところで、改めての自己紹介。
この数ヶ月でまた新しい仲間が増え、スタッフだけで現在11名。
実はこのパーティーで初めて会ったスタッフもいます。
1周年02.jpg

トリは美香さんのあいさつ。
アヴェンヌのオープンから3年、北新地に移って1年。
美香さんの脳裏にはいろいろな思い出がかけめぐっていたのだと思います。
1周年03.jpg

この組み合わせ、すごく好きなんです(笑)
親子ほど年の離れたアヴェンヌでは貴重な男性陣2名。
いつかこの2人の連弾を聴いてみたいですね。
1周年04.jpg

フードコーディネーターのかなさんは、“味”だけでなく“見た目”でも楽しませてくださいました。
このデザートが登場した時にはスタッフから「うわぁー」と歓声が上がり、撮影大会がスタート(笑)
1周年05.jpg

こちらは素敵なライトに変身。
捨ててしまうのがもったいないですよね。
1周年06.jpg

お酒もお料理も堪能し、酔っ払いが増えてきたところで、橋本先生の伴奏で生オケタイム開始!
トップバッターはマネージャーの英倚さん。
ベーゼンの伴奏はとっても気持ちがいい!
1周年07.jpg

「歌はちょっと・・・」と結局歌ってくれなかった最年少の有馬くん。
代わりにピアノの演奏を聴かせてくれました。
平成生まれとは思えぬ落ち着きっぷりは演奏にも表れていました(笑)
1周年08.jpg

美香さんのしっとりとした歌声にはうっとり。
1周年09.jpg

みんなでわいわい賑やかに盛り上がり、もはや聴いていない人もいらっしゃいましたが(笑)
1周年10.jpg

橋本先生のシャンソンと演歌弾き語り。
今月12日(火)はピアノマンの歌謡サロン。
先生の渋い歌声もきっと楽しんでいただけると思います。
1周年11.jpg

なっちゃんと沙季ちゃんのとってもキュートなパフィー。
智美ちゃんと椋子ちゃんの鳥肌が立つような“Can you celebrate?”
どちらもアヴェンヌならでは、この日ならではの貴重な生オケです。
1周年12.jpg1周年13.jpg

ほかにも、店長のお母さんと美香さんの親子デュエット。
舞ちゃんとかなさんのザ・ピーナッツ。
貴重な組み合わせの生オケで大盛り上がり!
ブレてしまって写真を押さえられなかったのが残念です・・・

亜矢さんの演歌もかっこよかった。
マイクがいらないんじゃないかと思うような迫力満点の歌声でした。
1周年14.jpg

これだけのスタッフが一同に会することもめったにないので、最後にみんなで記念撮影をしました。
クラリネットのゆみさんとコントラバスの後藤くんは、残念ながら都合がつかずに欠席です。

前列の6人、後列両サイドの2人が去年7月の移転オープンからの初期メンバーです。
年が明けてどんどん仲間が増え、アヴェンヌ・ファミリーはこんなに賑やかになりました。
それにしても、すんごい顔してる人がいてる(笑)
1周年15.jpg
後列左から:マネージャー英倚さん・Pf.奈央ちゃん・Vo.椋子ちゃん・Fl.舞ちゃん・Fl.なっちゃん・Pf.沙季ちゃん・Pf.有馬くん・フードコーディネーターかなさん
前列左から:Vo.亜矢さん・Pf.&音楽ディレクター橋本先生・オーナー美香さん・店長お母さん・Vo.智美ちゃん・Pf tuner(修行中)こころ

こちらは演奏班(前列右端はおまけ 笑)の正装ヴァージョン。
作業着で撮ったものもあるんですが、やっぱり場違い過ぎだったのでお蔵入りさせておきます。
1周年16.jpg

1周年記念のスタッフだけのパーティー。
いつの間にか増えていた愉快な仲間と本当に楽しい時間を過ごすことができました。
また、2周年3周年、5周年、10周年とこういう場で集まれるといいなぁ・・・
卒業試験を控えてピアノに専念する沙季ちゃん、10月からイタリアに留学する智美ちゃんとはしばらく会えなくなってしまいますが、レベルアップした2人がアヴェンヌに戻ってきてくれる日を楽しみに、その時私も負けないぐらい成長していられるように、一生懸命がんばろうと思います。

さて、スタッフだけのパーティー覗き見、いかがでしたか?
お客様とスタッフがより身近に、楽しく盛り上がれるような機会もあればいいなと思っています。
これからも個性あふれるスタッフ一同、皆様に素敵な音楽と時間、空間をお届けできるよう力を合わせてがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!
皆様とまたアヴェンヌでお会いできるのを楽しみにしていますね☆

こころ♪