« 新しい風 サプライズ!! | メイン | 星を継ぐもの »

冬の小さなぬくもり

今宵は、サクスフォン奏者の野島玲菜さんとピアニスト泉里佳さんのフレッシュ・デュオ出演!!
今、積極的に演奏活動を展開している新進アーティストの二人です。

オープニングはミヨー「スカラムーシュ」でスタート!
若手らしく勢いを感じる演奏で幕を開けました。
2.1up.JPG

とても明るく素敵な笑顔で話してくれた玲菜さん!
とびきりのスマイルにお客様も終始和やかな雰囲気でした。
2.1talk.JPG

クラシックからタンゴまでレパートリーは幅広く、作曲家でもある里佳さんのオリジナル曲も披露!!
里佳さんのメリハリのある音色とリズム感の良いピアノ、玲菜さんの感性溢れるサックス…
ずっと一緒に演奏してきたとあって息もピッタリ、楽しいステージが繰り広げられました。
2.1all.JPG

2.1rena.JPG

アンコールの「アメージンググレイス」が終わった直後、サックス・ソロで「ハッピー・バースデー」が!!
実は今日、ピアニストの泉里佳さんが22歳の誕生日を迎えられました。
そのお祝いに玲菜さんがケーキと演奏をプレゼント♪♪
心あたたまるサプライズな贈り物に里佳さんも感激!お客様の温かい拍手に包まれ、22本(なかったですが…)のロウソクを元気に吹き消しました。
「皆で食べてくださいね!」と、お二人がお客様一人一人にケーキをサービス!!
心のこもったおもてなしに、ハートがポカポカと温もったハッピーな夜でした。
2.1cake.bmp