« カスタマイズ・グリミス?? | メイン | 新アクセサリーブランドSAGEN入荷! »

実力派!スウェーデンのソープ

スウェーデンでは、もうすっかり秋模様。朝晩は冷え込み、長袖の生活とのことですが、日本ではまだまだ暑い日が続きますね。
お風呂で汗を流してさっぱりしたいところです。
お風呂といえば石けん!
豊かな森林や清涼な水の恵まれたスウェーデンは、実は高品質の石けんの宝庫なんですよ。

その中でも、特に有名なものをご紹介ー


まずはスウェーデン王室御用達の『ロイヤルクレモシンソープ』

クレモシンソープ-1.jpg

100年以上変わらぬ製法で作られ、王宮の浴室や洗面所で使われている最高級のソープです。
豊かな泡立ちはもちろんのこと、なんといってもその香りがたまりません!
スウェーデンで最も古いソープとして、国立博物館に展示されている由緒正しき?ソープです。


次はスウェーデン美女の強い味方、『エッグホワイトソープ』

エッグホワイトソープ-1.jpg


かわいいパッケージに惹かれて買われる方が多いのですが、実は美白に威力を発揮するスグレものなのです。
卵白に含まれるレシチンやラノリン、ローズウォーターをたっぷり含んだフェイシャルソープです。
この石けんを使って、毛穴から汚れを浮き上がらせ、お肌をしっとりさせる「5分間フェイシャルエステ」方法もあります。(詳しくはスタッフに聞いてみて下さいね。)


最後は『サマーソープ』

サマーソープ2.jpg

え?夏用の石けん?
いえいえ、それだけではございません。
もともとセーリング用として開発された石けんで、海中でも使用できる不思議な石けんなんです。
もちろん自然環境に優しい成分で、特殊な製法で空気を密封させているため泡立ちが豊かで、なんと水面に浮くんですよ。
レモングラスの香りがとってもさわやかです。

う〜ん、文章ではそのすてきな香りは伝わりませんね〜。
ぜひ、アルコストア名古屋で確かめて下さいね。