« FREDRICK PACKERS | メイン | 足元からもっと、快適に。 »

Industrial Interior | 神戸市中央区 T様

暑い日が続きますね。
今日みたいにムシムシっとした日の本店では、ちょっと一服と外で休憩しているとO型の私は蚊の集中砲火を浴びてしまいます・・・

かゆいのを耐えながらのパソコン作業はつらい・・

今日はインダストリアル系ファニチャーのコーディネートをご紹介します。
神戸市中央区にお住まいのT様宅は、高層マンションの一室。

インダストリアル系の家具は、今風のマンション等の内装には合わないのでは?っと思われてる方も多いのではないでしょうか。

130730-1.jpg

どうですか?
いい感じに格好良くおさまっていませんか?

お部屋の内装は、ナチュラルカラーの一般的なフローリングに壁は白色のクロス。
ごくごく普通の内装ですが、色の使い方ではしっくりおさめることができますよ。

130730-2.jpg

木の色目はナチュラル~ブラウン程度であまり濃いブラウンは使わないようにして、ソファ(ACME FRESNO SOFA)は、限定カラーのダークブラウンをあえて合わせました。

定番カラーのキャメルっぽいカラーは、どうしてもアメリカっぽい雰囲気がでてしまうので、このダークブラウンは本当にいい感じで馴染みました。

金属系は黒色は出来るだけ使わないよう、スチールの素地色を前面に押し出す感じで・・

そしてアクセントのファブリックはブルー系で統一。
これが、結構白っぽい内装のお部屋に合うのです!

130730-3.jpg

観賞植物もTVより上で存在感を出せるモノをセレクトしてみました。
その他にも随所にこだわってみたのですがいかがでしたでしょうか?


参考までにコーディネートした家具をご紹介
ソファ ACME Furniture FRESNO SOFA
ローテーブル journal standard Furniture Bruges Dolly Long
TVボード journal standard Furniture Chinon TV Bord
ダイニングテーブル journal standard Furniture Lille Dining Table
チェア journal standard Furniture Chinon Chair Leather
ベンチ journal standard Furniture Nancy Bench
ロッカー Knot antiques Cago Locker Cabinet
シェルフ Knot antiques Anett Shelf
ペンダント Jielde  CEILING LAMP AUGUSTIN 360
フロアライト Jielde  Floor Lamp
ラグ JARAPA ラグ  OSUS 140*200
時計 NEWGATE Antiques Market Clock 等などです。

ではでは、また次回お会いしましょう!

fcc.pngfacebook始めました !

この記事についてのお問い合わせはinfo@truss.jpまで。


ファニチャー・インテリア・雑貨のオンラインショップ:TRUSS NET STORE >>

ハリウッドランチマーケット・ブルーブルーなどアパレルサイト:TRUSS 202 >>

アーカイブ