マスターピース2006A/Wバッグ入荷
ずいぶん過ごしやすい気候にになってきましたね。行楽シーズン突入ってとこでしょうか。
マスターピース(master-piece)の2006~2007秋冬の新作が、順次入荷しています。その中でも現在最も人気の高いショルダーバッグを中心に紹介しますね。
マスターピース TASTE(テイスト) ショルダーバッグ 17,850円
マスターピースの定番シリーズ「TASTE(テイスト)」に新型のショルダーバッグがリリースされました。
結構荷物の入る大ぶりなショルダーバッグですが、TASTE独特の柔らかい生地のため、少ない荷物の時にはボリュームが出ずに、くたっといい感じで持つことができます。
この「TASTE(テイスト)」は、11号帆布にウレタンフィルムをラミネートした生地を染色されており、ビニールレザーのような安っぽさがなく、表面にソフト感が出ています。ウォッシャブルレザーとコンビネーションされた製品にさらに洗いをかけることで、部分部分にあたりを出しています。
マスターピースの中ではお手ごろ価格も魅力の1つですね。
マスターピース CJ BIO(CJ バイオ) ショルダーバッグ 15,750円
こちらもマスターピースの定番ライン CJ BIO(CJバイオ)の新型になります。この「CJ BIO」も 「TASTE」 同様お手頃なシリーズで非常に人気の高いシリーズです。
サイズ的にも、デザイン的にもユニセックスで持つことのできる、非常に持ちやすいショルダーバッグです。
この「CJ BIO(CJバイオ)」は、縦糸にコットン、横糸に麻ジュートを綾織りした生地をDA染色し、バイオウォッシュとストーンウォッシュの2重の加工をしているため、独特の色落ち感と凹凸感が出ています。また、オイルシュリンクレザーとスエードをカラーコンビネーション使いすることによって、エッジの効いたシリーズに仕上がっています。
マスターピース FIT(フィット) ショルダーバッグ 18,900円
こちらはマスターピース2006A/Wの新シリーズ「FIT(フィット)」のショルダーバッグです。大変軽く、少しハードなイメージもあり、普段使いでガシガシ使っていただきたいバッグです。
この「FIT(フィット)」は、横糸に太番手のロングスラブ糸を使い、厚みのあるコットンツイルの0.1mmのPVCを生地目がしっかり残るようにラミネート加工されています。部分使いのレザーはシュリンク加工を施したオイルレザーを使用。縫製後に製品洗いをかけることによって、ユーズド感が出ており、いい雰囲気です。
今回は布物を中心にご紹介しましたが、次回はレザー物のバッグを紹介しますね。レザーバッグもホースレザー、バッファローレザー、シープレザーなど様々な革に、独特の風合いを持たせる加工をしていて、ものすごく格好いいですよ。ただ、お値段もすこしかっこいいですけどね・・(笑)
この商品についてのお問い合わせはinfo@truss.jpまで。